

予想外?そんなハズない!!

今朝方行われた、UEFAチャンピオンズリーグ
アーセナルvsバルセロナの試合

見事我がアーセナルがホームでの1stLegを2-1で勝利しました!!
まだ2ndLegが残ってますが、カンプノウでも勝利して
勝ち進んでいくことを期待しています!

試合の映像を見ていると、もうまさに鳥肌もんで
歓喜に湧いております♪

ファンペルシのニアを抜くシュートなんて
全身に鳥肌が立ってしびれまくり!
一人でゴールシーンだけ見てもガッツポーズをしてしまう(笑


が、残念なことがひとつ。

朝某局のニュースを見ていると

「予想外!」とか「バルサ敗れる!」とか
もう完全にバルサよりの報道を…

アーセナルファンとしては悲しい限りです

アーセナルだってチャンピオンズリーグは常連だし
毎年イングランドプレミアリーグで優勝を争うチーム

アーセナルファンならば誰だって夢ではなく現実として
バルセロナに勝つと信じて疑っていなかったハズです

確かに、バルセロナは強いし有名で人気のあるチームですが
実力で言えばアーセナルだって決して劣ってはいません

本当のサッカー好きならば、みんなわかると思います

だからバルサよりの報道は残念です
なんかサッカー報道のレベルの低さを露呈してしまった感じ

やっぱり日本のサッカーのレベルってのはこういうところに
出てしまうのかなぁ~

まあ、これは朝のニュースで夜のスポーツニュースでは
こんなことにならんことを期待します!

久々にサッカーネタでした☆

もちろん今日も走ってますよ!
ランネタは一言だけ(笑


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
長野サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


完敗…

09/10 UEFA Champions League Quater Final 2nd Leg

Barcelona v Arsenal

結果は4-1。

1st Legが2-2だったので、これでチャンピオンズリーグは敗退です。

悲しき。

バルサとの戦いで主力5人が欠場は厳しいです。

フルメンバーの試合が見たかった。

あー、ほんと残念だわー。

Barclays Premier League Hull City 1-2 Arsenal

昨日のことになりますが、プレミアリーグのハル対アーセナルの試合がありました。
今シーズンマンUとチェルシーには全敗という屈辱を喫しておりますが、
この2チームが下位に対して取りこぼしているおかげで、アーセナルはまだ優勝戦線にとどまることができています。

しかし、本気で優勝を狙うためには今後一切の取りこぼしは許されません。
非常に重要な試合でした。

先制点はアーセナル!
アルシャビンがきれいに決めます。
ところが、明らかにオフサイドなパスを受けた選手をキャンベルがペナルティエリア内で倒してしまう。
判定はPK。
なぜ?オフサイドでは?副審しっかり見てよー。
判定は覆ることなく、PKを決められ同点となってしまいます。

しかし、この後ハルの選手が退場し、1人多い展開に!
これが良い方向に迎えば良かったのですが、ハルは勝ち点を得るため同点狙いに…
がっちり守備を固められ、試合はそのまま時間だけが経過していきます。

ところが、このままドローかと思われたロスタイム、
デニウソンのミドルをキーパーがはじいたところをベントナーが押し込んで勝ち越し!!

終了間際の勝ち越し点で辛くも勝利を手にしました!
良かった、ほんと良かった。

ここでドローだとやっぱり昨シーズンとなにも変わってないじゃん。ってことになってたと思います。
セスクもいない。ギャラスもケガ。ロシツキーもダメ。
それでもしっかり勝ち点3をゲットできた。
これは明らかに昨シーズンより成長しているという証なのではないでしょうか。

マンU、チェルに全敗でも下位チームに対して取りこぼさず、優勝争いに加わることができているというのもほんとうに素晴らしいと思います。
昨シーズンまでならマンU、チェルといい戦いをしても優勝争いに加わることができていなかった。
成長している姿を随所に見せてくれています。

さらに、ラムジーのケガもあり今一度チームが結束した感があり、
このままいけばタイトル獲得も夢ではありません!
上位チームに負けて優勝だと批判もありそうですが、スポーツの世界は結果が全て。
全く関係ありません。
頑張れアーセナル!今期こそタイトルを!!



今日は残念は知らせもありました。
イングランド代表、現ACミラン所属のベッカムが左脚アキレス腱断裂でW杯絶望です。
超回復をみせても3ヶ月でプレーすることは不可能でしょう。
ベッカムの年齢を考えても、今回は最後のW杯となったはず。
W杯に賭ける思いも人並みならぬものがあったのではないでしょうか。
イングランド代表に召集される為にACミランでプレーしていたはずですし、
全盛期を過ぎたとはいっても彼の右脚が超一流であることに変わりありません。
プレーせずしてW杯を諦めることはほんとうに無念だと思います。
これが神が与えた試練だとすればあまりに非情すぎる…

ベッカムが個人的に特に好きな選手ではありませんが、
なぜかリスペクトできる選手です。これがレジェンドってやつなんですかね。
ベッカムは容姿で話題を集めがちですが、彼の右脚からは放たれる放物線はまさに芸術です。
最近はスタメンではありませんが、1つのプレーで試合を決める力を持った数少ない選手ですから
W杯で見たかったなぁ。
今回のニュースを知ってとても悲しくなりました。
スポーツの世界はとても厳しいですね。

UEFA Champions League Arsenal 5-0 FC Porto

uefa champions league クラブのヨーロッパno.1を決める大会ですね。
我らarsenalは順調にその決勝トーナメントへ進出。
今回の試合は準々決勝進出を掛けたポルトガルの雄FCポルトとのセカンドレグです。

ここでは試合のレポとかしてもしょーがないので、
思ったことをつらつらーっと書いていく予定!
ってか、ハイライトしか観てないし…


今回の試合はファーストレグを1-2で負けていただけに絶対に負けられない試合!
なのにケガでキャプテンのセスクが不在。
ギャラスも怪我してるし、ファンペルシも長期離脱中だし不安もよぎる。

まあ、結果はタイトルにある通りの大勝でほんとびっくりしました!

特にびっくりしたのはベントナーのハットトリック!
こないだのプレミアリーグ、バーンリー戦では決定機をことごとく外してたのに、
今日の試合ではきっちり決めてハットって…
まあ、3点目はPK蹴らせてもらってだからおもけみたいなもんだけど、よくやったよ!
これを自信にしつつも天狗にならずに今後はきっちり仕事をしてもらいたいわー

しかし、しかし、この試合で一番のゴールはなんといっても3点目のナスリのゴールでしょう。
ペナルティエリア外の右サイドから一人かわし、二人かわし、三人かわして、
角度のないところから、右足を振り抜いて逆サイドのネットに叩き込む!!
素晴らしいゴールでした♪

セスク不在でもきっちりと結果を残したヤングガナーズ!
シーズンも終盤を迎え、怪我人も出てきてきつくなってくるところだけれど、
今シーズンはなんとかタイトルを勝ち取ってほしいです。






ところで、今日は昨日の最後に言ったように30分程ジョグしてみました。
1km6分弱のちょーゆるゆるジョグで6kmちょっと。

脚の具合は、んー微妙。
踝下のとこはなんともないんだけど、膝が微妙。
痛くはないけど、違和感を感じる。でも軽め。
走るのに問題はないけど、スピードを上げたくはない感じ。

どーも、もうちょっと休めないといかんみたい。
とりあえず、走らずにジムの有酸素マシン使って体調維持かなー

でも、明日はちょっと走ってきちゃいます!
どこを?だれと?

ではまた明日♪
プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
