

手賀沼エコマラソン【レポート】

昨日は寝落ちしたので、手賀沼のレポ!

タイムがランネットに出てたので
確認してみると

グロス:1時間28分05秒
ネット:1時間27分50秒

結果から見るとさほど悪くない?ような気もしますが
前回の名古屋シティハーフと比較にならない走れなさ
タイムでも3分も遅いしね

トレーニングの1つとして走ったので
その点では現状の中で最低限のタイムでは走れたのではないかと思います

あ、でもこれでもセカンドベストだ!
なんたってハーフはまだ4回目ぐらいだから(笑

そんなことはいいとして
まずは、ラップをざっと
コレみるとだいたいわかります

スタートロス15秒
3:59-4:04-4:00-3:59-3:56 (19:58)
4:16-4:00-4:09-4:11-4:15 (20:51)
4:10-4:16-4:10-4:15-4:21 (21:12)
8:26(取り忘れで2km)-4:10-4:16-4:23 (21:15)
4:23

やはり見事なビルドダウン!!
ダメな感じ満載です。。。

相変わらず、突っ込み専門なので
キロ4を目安に突入!

しかし、それは5kmまでしかもたず
即ペースダウン。。。

脚が重く、全然動かない中ひたすら我慢の走り
10kmの通過が名古屋より2分も遅いことで
集中力も低下したりしながらもなんとか粘る

切れかけた集中力を頑張らないと練習にすらならんと
気合を入れてなんとかつなぎとめる

簡単にまとめるとこんな感じです(笑
トレーニングとしてだったので
これぐらいしか書くことはありません


週末の湘南ハーフはガチる予定なので
ちょっと調整していきたいと思います♪
制限90分は失敗するとひっかかる危険ありますからね~



↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

【速報】手賀沼エコマラソン

ガチじゃないので、速報するまでも
ありませんが、一応(笑)


1時間28分数秒

ハーフはキツい!
めちゃくちゃ脚重かった。。。

とりあえず、サブスリーペースの感覚を
ちょっと思い出せた(笑)

詳細はまた~♪



↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

明日の沼が恐ろしい。。。

昨日も書いたように明日は沼へ行ってきます!
沼を八の字に回るコース

この沼へ行くのは2年ぶり2回目ですが
前回は5kmでDNFを決めていたので
(実際に5kmでDNFしました)
実質初めてのようなもの

しかも、ハーフマラソンはスピードレース
今の僕にとってこれほど恐ろしいものはない!

前回の名古屋シティを思い出そうと思っても
全然思い出せないし(笑

ほんとどうやって走ったらいいの?


と言いつつも、ペース走の予定だからまあいいか
設定ペースをしっかり守って最後まで走りきれるよう
頑張ります!

ちなみに明日のウェアはこんな感じかな♪



では、手賀沼でお会いしましょう☆


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

週末はとある沼へ♪

今週末はとある沼で開催される
マラソン大会から出てもいーよーと
お手紙を頂いたので、遠征してきます♪

どうもその沼は千葉県らしい
千葉県で沼と言えば印旛沼だ!

知ってますよ~
なんたって一時期千葉県に住んでたこと
ありますからね!



ありゃ、印旛沼じゃないのか!?
手賀沼ってドコだ?

知らーん!

いや、一昨年も出たなこの大会
あの時は故障中で5kmでDNFするのを決めて出場したんだ。。。

そして、またしても故障中とは。。。
この大会、鬼門だ

どうやら手賀沼には縁がないようで。。。
まあ、ハーフガチは来週の湘南なので
今回は脚の状態を確認すべく
無理をしないように走ろう

おそらく無理さえしなければいいトレーニングになるハズ
しかし、ロードレースって久々で怖い

どんな走りができるのか想像できんし
しかも天気が微妙だし

とにかく無理をしない!
できればサブスリーペースを思い出す!

この2点を目標にして走りたいと思います
楽しんできま~す♪


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

手賀沼の出会い&プチ復活!?

さてさて、DNFの手賀沼エコマラソンでしたが、たくさんの出会いがありました!
まずはnachiさん、それから9000さん心の旅人さんあこさんと初対面の方々がたくさん!
人見知りな性格なので、あまりお話しはできませんでしたが、みなさんステキでした♪

nachiさんは今回は応援とのことだったので、時間的にも余裕があり、いろいろお話できました!
明るい性格なようで、人見知りな僕にはありがたかったです~
今度はぜひ一緒に走りたいですね!
あー、それにはまず膝を完治させなきゃ~

9000さんはゴール後にちょっとだけ。ブログの通りな感じもしましたが、ほとんどお話しできなくて残念。
同じadizero japanの黒のシューズだったのでかなり親近感が湧きました♪
次回はもっとお話したいです!

心の旅人さんは、ゴール後甘党ランナーズのベースにて。る~ぷさんが甘党ランナーズの隣のベースだったので、
そこへ行った際お話ができました♪
少しだけしかお話しできませんでしたが、かっこいいし、気さくに話してくれるし、すごい爽やかな方でした!
なんと言っても、今ちょっと気になっているハセツネに今年も出場されてますし、今度お会いした際にはいろいろ聞いてみたいです!

あこさんはぱっきーさんの弟子!?で、女性でサブスリーの快速ランナーです!
以前からぱっきーさんのブログで美人だな~と思っていて、実際会ったらほんとすごく美人でビックリでした!
それで、なおかつ速い!手賀沼は準優勝です!
ほんとドギマギしてしまって、今回は挨拶するのがやっとでした(笑
挨拶できただけでも幸せですが、次回はちゃんとお話したいです♪

と、たくさんの出会いがありレースはDNFでも楽しかったです♪


今日は昨日ちょっとペース上げて走ってみたのもあって、仕事後治療院へ行ってきました!
手賀沼で走った感じとその前の金曜に走った感じを伝えて、膝の状態をチェックして頂き、治療してもらいました!

その結果、ほぼ完治!!
けっこうしっかり練習してもいいみたいです!

やったー!
手賀沼DNFした甲斐があったってもんです♪

ただ、まだ完全ではないので、無理はしません。
また、アイシングも欠かせません。

が、とりあえずガンガン走ってもいいようです!
それでペース走とかしてみて、また来週チェックしてみよう!とのことでした。

なので、これから少しずつ距離を伸ばしながら、確認しつつ走ってみたいと思います♪

とゆうわけで、早速走ってきました(笑
キロ5分を切るペースで8kmほど。

なんか、先生にOKをもらった安心感で気楽に走れました!
こんなん久々だわ~
もちろん走った後はしっかりケアしましたよ!

そして、痛み・違和感ともナシ!
これは完全復活が近い予感がしますよ!

100%の復活宣言が早くできるよう、無理をせずに走って、故障で落ちた走力を取り戻すべく頑張っていきたいと思います♪










↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
みなさん必見!ぜひクリックを~♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
