第70回富士登山競走【スタート前】

当日は3時に起きて、車の中で朝ごはん
5時前に駐車場着
荷物はまとめてあるので、すぐに市役所へ

5時前に市役所に着くとまだ人は少なくて
ゆっくり座って準備を整える

テーピングは家でしてきたから
日焼け止めをぬって、レースウェアに着替える
レースシューズに履き替えてタグをつける

あと、麦わら帽子をセッティング(笑

フリップベルトにジェルを入れたり補給の用意
あとは空のボトルを用意(シンプルボトル)
ロードは1グラムでも軽くいきたいのでスタートは水を入れずに馬返以降で使用予定

準備がほぼほぼ整ったところでネコさんと合流
キンチョーも解れてきたところ

ハイマーさんやまめさんとも会う
まこさんは相変わらず颯爽と登場!

ふらふらしてたら加々美さんに会ったり
コイズミーと会ったりと色々な人と会う

早目にスタートに並びたいので、一人行動へ
ネコさんに僕に追い付かれないようにと伝える‼

ハイマーさんとトイレで別れて1人でCブロックへ
6時20分ごろCブロック先頭付近に到着
ぼつぼつ人が集まり始めてる
交通規制になって並べるのが6時30分からなので待機

そしたら声をかけられて、誰かと思ったらちょびさん
やっぱりCブロックからしっかり完走狙って行くならこれぐらいからは並ばないとね
スタートまで話ができて気負いすぎなくて良かった~

恒例のエイエイオーを今年は5回やって気合い充分
いざ、スタートへ‼

今回は完走が目標かつCブロックスタート
この条件における完走条件は
①馬返しまでのロード区間で完走ラインの流れに乗る
②それ以降は流れに遅れずに全力でついていく

このレースはコース幅が先細りなので
ロード区間である程度のところに収まらないとどんどん渋滞が長くなってタイムをロスしてしまう

つまり、走力が完走ギリギリだと完走は非常に難しいとゆうこと
なので、完走条件①が最重要と考えた

限られた時間の中で、なるべくそこに重点を置いてトレーニングしてきました

いざ、スタート!


つづく。。。



↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー達成しました♪ありがとうございます!
今後とも頑張りますので応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

第70回富士登山競走【結果】

こっそりと参加してきたよ

いや、このブログを更新するのもいつぶりか?
記録を残しておきたいので、こっそりと更新

4時間22分35秒で完走!

なんか2年前とほとんど変わらんやん(笑

違うのは今回は3か月で仕上げたこと
色々と収穫もあり

しかし、不安も多くギリギリになるだろうことはわかっていたので
完走のみを狙ってしっかりと完走できたことが収穫

2年前とタイムが変わらなくとも2年前はあわよくば4時間いけるのでは?と思っての撃沈

レース前の状態が全然異なるので。。。

なので、今回の完走の喜びはほんと大きく、過去最高の喜び!

時間みつけて、色々と書き留めておく。



↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー達成しました♪ありがとうございます!
今後とも頑張りますので応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

第68回富士登山競走【結果】

今年は3年ぶりの富士登山競走出てきました

おととし、都合によりDNS
昨年、エントリーを忘れる。。。

今年は走らなければ山頂コースの権利が無くなってしまうので
しっかりと、忘れずにエントリー!

で、結果は

4時間22分4秒


エントリーはしたものの、モチベーション上がらなかったりでトレーニングは不足
さらにその影響もあって体重は増加

それでもなんとか、完走が見えるところまで戻すことができて
とにかく完走が目標だったので、良かったです!

ただ、残念なのは5合目が2時間12分とかで来年はCブロックであること
まあそれは実力不足で仕方なしだから来年出直しですな



レース詳細と、大会に向けて何をやったかは後日書くと思われます(笑




↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー達成しました♪ありがとうございます!
今後とも頑張りますので応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

青梅高水山トレイルラン

板橋から2週間、青梅高水山トレイルランに出場してきました!

しかし、大会出場にあたり、2週間前の記憶が頭をよぎる
大撃沈からの大ダメージ
これはもうイヤだー

と思いつつも、エントリーしたのでとりあえず会場へ向かう
天気は荒れるなんて予報だったので
スタート時雨だったらDNSだねと奥様と話をしつつ到着するとかなり寒い
もちろんテンションは下がり気味

スタート時間が近づくとだんだん晴れてきたりで
なんとか天気は大丈夫そうかも!?
たくさん友達に会っていつの間にやらスタート時間

今回はもう大ダメージはイヤなので、無理せず完走が目標!

スタートしてからは奥様と一緒に走っていたけど
トレイル入ってからは下りが気持ち良くなってちょっと先行

でもね。。。

身体が重すぎる!!

単純に去年比で+4㎏とか
70の大台が迫ってきてるし。。。

そんなわけで、上りでは身体上げるのに一苦労だし
下りではヒザにすごい衝撃を感じる

これでは最後まで脚が持たんぞとペースを落として前へ進む

折り返しの常福院でお参りをしてから
たぶん奥様もすぐ来るだろうとしばし待機

ちょっと待ったら現れたので、写真を撮って後半戦☆

P4061004_convert_20140409000341.jpg

後半はキツくなるだろうと予想済み(笑
しかも、いつ板橋の時みたいに脚が終わるかという恐怖も。。。

気を紛らわすために奥様と話をしつつゴールを目指す
が、まずは上りの脚がお亡くなりになられる

もうほんと身体が重いのにさらに上りの脚が終わったので
上りになるとかなりゆっくりペース

それでも、まだ下りの脚は終わってない(ただし、終わりが近い感じはある)ので
うまく下りで全体のペースを保っていく

でもね、やっぱ甘くはないね

後半はずっと奥様と走っていたものの、いつでも先行っていいよと伝えていたら
最後の林道に出たところで仕掛けられた!!

ここにきて4:30切るペースで走りますか?
必死に追うもちぎられる。。。

無念。

キロ5分切って走っても奥様は遠くなっていく
しかし、最後の力を振り絞ってラストスパート

去年の記録から10分ほど遅れてゴール
3時間16分とか
もちろんワーストを更新
ってか出るたびに記録悪くなっとる(笑

とは言うものの、今年のこの状況で去年より10分遅れで済んだのが
ある意味奇跡的かも(笑

少しずつ復活にむけて頑張っていこうかと
思っています




↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー達成しました♪ありがとうございます!
今後とも頑張りますので応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

富士登山競走DNS

今年の富士登山競走はDNSとなりました

夏のメインレースと考えていたので
出れないのは残念ではありますが

仕事で大きな変化があった影響で
毎日忙殺されている状況であり

今の状態で出場しても記録は望めないし
現時点での優先順位としては
富士登山競走が一番上ではないとゆうことです


前回のおんたけDNSのときにも書きましたが
走ることは趣味であるので、仕事があってのこと

仕事をおろそかにしての趣味はありません
走って生活できるわけではないですからね


そんなわけで、富士登山競走リベンジはまた来年!

出場のみなさま、頑張ってください!
応援してます!!




しばらくはバタバタと忙しくしているので
ほとんど走れず、更新が滞るかと思いますが
生きておりますのでご心配なく~

大田原はなんとか間に合わせたいので
なるべく早く仕事を落ち着かせて頑張ります!



↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー達成しました♪ありがとうございます!
今後とも頑張りますので応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR