忍野トレイル【レポート3】

昨日は筋肉痛の中、走りに行ったら筋肉痛が軽くなった(笑
これが疲労抜きジョグってやつですかね?

今日もまだ多少筋肉痛残ってますが
まあ、もう問題ない程度なので今夜はちゃんと走るぞー!

でも明日はキタタン試走なので軽めにしとこうかな♪
キタタン試走!絶対キツいんだよな~

でも一緒に行くカツウォさんは5日にガチ試走してたから
明日はゆるめの予定のハズだし大丈夫か!

あぁ、キタタン
ついこないだ忍野走ってキツかったのに
それ以上にキツいレースが控えている

もうイヤ…
自分でエントリーしたけど(笑


とりあえず、忍野レポです
最後までいきます!

・笹尾根公園~立ノ塚峠
脚が終わったので、歩いたり走ったりしながら
ゴール方面へ進んでいきます
しかし、ゴール方面へ進んでいると言っても
そのままゴールへ行けるのではなく
ゴールまであと2kmのところで、再び山へ向かう…
これはマジ心折れますぜ

一瞬もこのままゴールまでいったろうかと思いましたが
そんなこともできず、ボランティアの方がしっかりと
コースを誘導してくれるので、それに従ってまた山へ

この上りはほんとキツかった
いや、上りが急とかなわけじゃなく、脚が終わっているから
そんな状態じゃ当たり前(笑

通常なら歩けそうなとこもほとんど歩いて、なんとか立ノ塚峠へ
笹尾根公園からは標高差約280m

・立ノ塚峠~二十曲峠(2回目)~ゴール
立ノ塚峠から二十曲峠までは一度走ったところ
この区間だけ二度走ります
だが、最初より全然走れないとゆう…
最初に走ってた短い上りも歩いてしまうしさ
簡単に言うとダメダメ(笑

それでも下りはなんとか走って、二十曲峠へ
ここのエイドでは、ゆっくり休む♪
オレンジと饅頭をたくさん食べたな!

この先はもう下りのみ!
あとはぶっ飛ばしていくぜー
といきたいところですが
終わった脚は下りさえ満足に走れず
なんとかゆるジョグ

平地に出てラスト3km
もう下りではなくなったので歩きます(笑
ラスト1kmは走りたいから、そこまでは走って歩いての繰り返し

そしてラスト1kmをゆるジョグでなんとかゴール!
ゴール前はあたたかい声援に迎えられて
やっぱトレイルレースはいいな♪

こんな感じの忍野トレイルでした
たいした内容無いのに3回になってすいませんでした

今回の忍野は悔しかったから
来年リベンジするかな!

さて、明日はキタタン試走☆



↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

忍野トレイル【レポート2】

さて、まだまだ筋肉痛継続中です
昨日は走ろうと思って家を出るも、ちょっとだけ走って
これ以上は困難だと気付きすぐに家に戻った次第です(笑

今日は走れるだろうか…
いや、サッカーがあるからとりあえずそれ観よう☆
んでいけそうならゆるジョグ!

あ、忍野トレイルレポの続きです~

・立ノ塚峠~二十曲峠
ここはほとんどが気持ち良く走れました
途中ちょっと上りで歩き入れた以外はほぼ走った
でも、ここからはミドル・ショートの人と合流するので
たまに上りで渋滞したりして、ちょっとストレス


・二十曲峠~石割山
ここでまた上り現る
約250mの上りです
中盤なので、ちょっとキツいけど思ったよりは大丈夫!
この区間はミドルの遅い人たちを抜いていく感じ

と思っていたら、暑さにやられたらしくどうも調子がよろしくない
熱中症なのか、水分不足で脱水なのかはわかりませんが
とにかくなんかおかしい
とりあえず、上り途中でちょくちょく休憩しながら
補給もしつつ、ゆっくりと石割山を目指します
なんとか石割山に到着し、多少状態が良くなってきたので
ムリのない程度でスタート

・石割山~笹尾根公園
石割山を越えると、平尾山・大平山を経て
そこそこのアップダウンを繰り返しながら
下り基調でいっきに650mぐらい下ります!
この区間は上りが階段になっててつらかったー
なんか歩幅を決められるって、すごいやりにくい
そして大平山後の林道下り区間も気持ちイイけど
ちょっとガレてて走りにくいんですよね
とは言いつつも、しっかり走ってガンガン抜きまくる

そして、脚が終わる…

暑さにやられたのからはかなり回復してきたところで
脚が終了しました

えーと、まだひと山残ってるんですが…
どうしたらいいでしょうか?

あぁ、あとひと山10km


すいません
ほんとすいません
こんな引っ張るつもりもないんですが
今日はここまでで勘弁して下さい

明日は絶対完結させます!



↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

忍野トレイル【レポート1】

筋肉痛が…
いや、朝起きたらとかではなく、昨日の帰宅中から始まってて
帰宅後も変な歩き方になってましたが(笑

というわけで、筋肉痛がけっこうあるので今日はちょろっと走ろうかなと♪

あ、日本語おかしいですか?
変人ですので、どうぞおかまいなく(笑

忍野トレイルのレポートですね
一言で言うと、
「キツかった!」

まあ、一番の原因は僕のトレーニング不足ですが
そういう意味では来月のキタタンに向けていいトレーニングになりました(笑

それから、忍野のロングはミドルの延長とかではなく
まるで別コースのようだった

去年ミドルだったから、今年はロングとか安易な考えではいかんかったわ
ちょっと心構えが甘かったです

さて、レポになります

・スタート~高座山
スタートからの上り区間で370mほど上ります
最初のロード区間と走れる程度のトレイルは走りますが
無理はせず、走れないと判断したらすぐに歩きます
絶対走れない壁のような上りもあるし
上りはキツいので、周りに合わせて
速い人にはすぐに道を譲る(笑

・高座山~立ノ塚峠
この区間はさらに350mほど上って、最高点子の神(1645m)までいって
同じだけ下るというコースで最も激しい区間
上りで走れないのはもちろんですが、下りも途中までは走れないし
急斜面すぎるし、岩がゴツゴツしててほんと走るどころではない
ただ、走れる区間に入ると、ジェットコースター♪
前のランナーをガンガン抜きまくる!

そんな感じで立ノ塚峠へ到着
給水でほっと一息♪


まだまだ全然序盤なんですが
今日は時間ないので、ここまでですいません

明日は一気に撃沈へと向かいます(笑





↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

【速報】忍野トレイル

とりあえず、なんとか完走しました
結果はボロボロ

タイムは4時間56分

なんともひどい…
途中、熱中症か脱水症状みたいな感じになったり
30kmのレースなのに20kmで脚が終わったりしましたが…

まあ、言い訳にはなりません
これが今の実力でしょう

出直してきます!


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

明日は忍野トレイル~♪

明日は忍野トレイルですが、先日の風邪がまだ完全に回復していない…
鼻水でるし、咳もちょいちょい

なので、どこまでできるかはわかりません
それに風邪に加えて、今週は私用で忙しかったので
全く走っていないという事実

今週どころか、5月は富士五湖の後モチベーションが上がらず
あまり走れていないという

キタタンまであと1ヶ月だし
そろそろほんと切り替えないといかん

というわけで、明日の忍野トレイルは目標は定めず
できる限り頑張る!!

実際のレースでどれぐらいできるかを確認しときたいと思います
そして、ここからキタタンへつなげていきたい

で、キタタンからは富士登山・5合目、オクムー、ハセツネの流れ
おー、書くとやっぱり楽しみだ♪

なんかハセツネってすごい楽しみだ☆

あ、忍野トレイルの話だった(笑

とりあえず、天気は大丈夫そうだから
富士山を楽しみつつ、気持ちよく走ってきます!

では、行ってきます♪
明日会えるみなさまよろしくお願いします!

ゼッケンは2桁のぞろ目
番号に恥じぬようには走りたいよー




↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR