菅平スカイライントレイルレース【レポート】

今回のレポはサクっといきますよ!
まず、簡潔に言うと楽しかった!これに尽きます。

素晴らしい景色が非常に印象に残る大会でした。
sugadaira1.jpg
これがスタート地点。
ここから40kmのトレイルレースがはじまります!

sugadaira2.jpg
スタート前にご一緒させて頂いた、RunDesignの鈴木社長とパチリ!
今回はいろいろとお世話になりありがとうございました!
また来年も参加できたらと思ってますので、よろしくお願いします♪

この後いよいよスタート!
スタートではゲストで15kmの部に出場の猫ひろしとハイタッチしました!

sugadaira3.jpg

スタート直後にいきなりスキー場の斜面を登る!
体力温存のため、無理せずゆっくり登っていきます。

sugadaira4.jpg
うし!牧場内を走ったりするので、目の前に牛でした(笑
あまりに近すぎてちょっと怖かったり!?

sugadaira5.jpg
そんなこんなでコース最高地点の小根子岳2127mからスタート方面をパチリ!
約19km地点かな。
このあと、だだーっと下ったあと向こう側に見える山を登って下ってゴールです!

sugadaira6.jpg
もちろん記念撮影も忘れません!
レース中なんておかまいなしに、ひたすら楽しみ続ける♪
こんなことができるトレイルは最高!!

sugadaira7.jpg
これが30km地点手前ぐらいです。
結構上位で走ってたので、前後にほとんどランナーは見えません。
正しいコースを走っているのか何回か不安になりました。

この後、後半はけっこうしんどかったです。
前半で登りも走れるとこは走ろう!を実践してたんで、思いの外脚を使ってたみたい。

しかも、後半は写真を撮るようなナイスポイントが少なくなり、林の中を駆け巡るトレイルでした!
だからなかなか疲れました。

とは言うものの、冒頭に書いたようにほんと楽しかったです!
ぜひ次回も参加したいと思う大会でしたね。

ロードとは全然違う写真ばっかの簡単レポですが、そんなところがトレイルのいいところですね♪
今週末はまた富士山麓トレイルだし、楽しみです!





↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

【速報】菅平スカイライントレイルランレース40km

無事ゴールしました!


6時間13分26秒
31位

でした。

思った以上にハードで疲れたぞ~
距離もガーミンによると45km…
さすがトレイル!?


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

菅平に到着~♪


菅平。
いろいろなスポーツで有名な場所ですね!

そして明日菅平スカイライントレイルランレースに参戦します!!

今回はランデザインの社長さんと東京店店長さんとの参加です♪

レースは40kmで、特に準備はしてませんが、キタタンよりは短いからなんとかなるでしょう(笑

タイムを狙うガチレースじゃないので写真撮ったりしながら楽しんで走ってきたいと思います♪
6時間ぐらいでゴールできたらいいな~!

ゴールしたら速報します!!



↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR