

チャレ富士応援してきた~

今日はふらっとチャレンジ富士五湖の応援
参加された皆様お疲れ様でした!!

いいもの見せてもらいました!

パワーもらいましたよ♪

100kmで2年連続2位だった湘南ゆるゆるのhideくんは
リベンジを果たし、見事1位!

CIMG3201_convert_20120423010329.jpg

さぶろうさんも頑張ってた!

148985_370553252991388_100001101501173_1055839_654395199_n_convert_20120423010424.jpg

そして、なぜかBIG3も集合(笑

P4220016_convert_20120423010457.jpg

楽しかった~♪

詳細はまた!


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

チャレンジ富士五湖【装備編】

もう富士五湖走ってから9日経ちますが
まだ再始動に至っていないという現実

どうも、体の芯に疲れが残ってる感じで
これがウルトラのダメージなのか…

なんかいつもより眠いし(笑

だから、まだ富士五湖ネタを引っ張る!
とうか備忘録なので、来年の為にも書いとかないと!

ウェアはご存知の通りピカチュウ(笑

しかし、中は意外とハイテクなのです!
・アンダーアーマーのメタルギアノースリーブ&スパッツ
・C3fitのゲイター&アームウォーマー
・膝には自作のテーピング

また、携帯等の小物を収納するために
NATHANの#028を着用
↓これです
NATHAN#028

ピカチュウ着用時でも、カメラ・携帯が取り出しやすかったです!

補給系のアイテムはウエストポーチを使用

あと、シューズは散々迷ったあげく
adizero ageを使用

靴下はTABIOのレーシング五本指

こんなとこかな~

全体的にうまくいったというのが素直な感想です☆

ピカチュウは暑かったのは間違いないですが
アンダーアーマーのインナーのおかげで
暑さ以外では不快に感じることはなかった!

それとC3fitは僕の中ではもう定番なので
はずすことはできない感じです

膝のテーピングはニューハレのような形状のものを
自作で作って使用したのですが
レース中、レース後とも特に痛み等はなく
効果があったんじゃないかと思ってます

シューズはadizero age
やはり普段から使用しているという信頼性があるので
全く問題なかったのですが、adizero japanも使ってみたいとう好奇心あり(笑

靴下は最近お気に入りのTABIO
これなかなかいい感じなんですよね
五本指も好きだし、すべりどめが効果的な気がします
今回100kmの間ずっとはき続けてましたが
マメどころか、ノートラブルでキレイな状態です♪

装備的にはこんなもんかな~

また思い出したら書いてみる!

さて、そろそろ始動しなきゃ!!


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

『富士五湖をつまみにオヤジ達がなんだかんだで酒飲む会(仮)』

昨日はカツウォさん主催の富士五湖打ち上げ!!
走らずに、みんなで飲んでヘベレケ~♪(笑

たまには走らないで飲むのも面白い!
20110508081128e52.jpg


20110508080530f0d.jpg

途中から何の会かわからなくなる…
今夜もう1回整理してみよう(笑
o0359026911214218186.jpg
↑間違い探しね(笑
顔を出すパネルはいくつある?


しかし、不思議なもので1週間前に富士五湖走ったばっかなのに
もう来年の話とかしてるし

もう、みんな出る気マンマン♪
これはもう来年も祭りになるの確定ですな!




昨日、参加されたみなさんありがとうございました♪
楽しかったですー☆





↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

チャレンジ富士五湖【あとがき】

チャレンジ富士五湖のレポも書き終えて
改めてウルトラ走ったんだーと実感が湧いてきております

しかし、まだ1週間しか経ってないのに
ずいぶんと前の出来事な気がするのはなんでだろう?

そして、レース直後はもう絶対ウルトラなんて走らないと思ったのに
まら来年走りたいかもと思ってきている…(笑

なんでだろう?なんでだ?
またあんなつらい思いしたくない!

でも、ちょっと走ってみたい(笑

あ、オクムーエントリーしてるんだった…
イヤでもウルトラ走らねばならんのだ

ん?イヤじゃないかも!?
なんかオクムー楽しみになってきた!!

どうやら私、ドMのようです(笑

ほんと初ウルトラはキツくてキツくて
走る前はウルトラ軽く考えてたから
ピカチュウでサブ10とかアホすぎること言ってましたが
実際体験すると違いますね

ウルトラランナーがいかにすごいかってわかりました!
ほんと「ウルトラ」!
距離だけじゃなくてほんといろいろ凄まじかった

ウルトラやるとフルに戻らない人がいるって話聞きますが
それも分かる気がします
112km5位のオザワさんなんて、フルよりウルトラの方が楽って言ってますし!

いや、僕はフルに戻りますよ!
フルマラソンでやらねばならんことをまだやってませんので


しかし、ほんと改めて振り返ってみると
今回のチャレンジ富士五湖
「楽しかった!!」
それはたくさんの仲間がいたからでもあるし
たくさんの応援があったからでもあるし
たくさんの人の支えがあったからでもあるし
素晴らしい大会を運営してくれた主催者・ボランティアの方々がいたからでもあるし
もういろいろな要素が複雑に合わさって楽しかった

そして、ゴールの達成感もかつてないほどでした
お金で買えないものをたくさん手に入れた気がします

ほんとみなさんありがとうございました!

challenge13.jpg
challenge3.jpg
challenge1.jpg
challenge2.jpg
challenge11.jpg
challenge12.jpg
challenge4.jpg
challenge5.jpg
20323D~1
20323E~1
203233~1
challenge6.jpg
challenge9.jpg
challenge10.jpg
challenge7.jpg
challenge8.jpg
challenge15.jpg
challenge14.jpg


ほんと最高だわ~
最高すぎる

これはやっぱ来年も出場ですな♪
悩むのは距離とウェア(笑


次回のエントリー開始までじっくり考えよう!
まずは、オクムー対策だ!!

あ、キタタンはどこいった…?(笑



↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

チャレンジ富士五湖100km【完走記5】

残すはあと20kmもう這ってでもいきます
西湖へ向かう上りで靴紐を結びなおしている間に
70kmから約10km一緒に走ったスティッチ@ハンサムネコさんは
先へ行ってしまい、見えなくなりました
なので、ここからはマイペースに切り替えます

やはり、上りは苦手なので、走ったり歩いたりの繰り返し
少しづつだけど、確実に前へ進んでいく

西湖はあんまり覚えてませんが風が強くて
景色があんまり変わらなかったなぁ~

途中でMMナイトランの応援があり
ここで、急遽応援に駆けつけてくれたサプライズもあり
また勇気付けられました
ほんと、仲間の存在ってありがたい
感謝感謝です!

西湖も走ったり歩いたりを繰り返して
なんとかやりすごし
西湖~河口湖は行きはキツい上りでしたが、帰りは下りなので頑張る!

河口湖が見えてくると、あともう少しだからと
また気合を入れます

もう飽きた湖畔の景色も最後だと思うとさびしいもんです(笑
ここでも、ときどき歩きを入れつつなるべく走りました

でも、リズム良く走れてるな~♪と思ってもキロ7分なんですよね
ちょっとショックを受けるも、今の脚を考えるとこんなもんか
とにかく前を目指す

すると、MMナイトランのかよこさんとどらなおさんを発見!
あたたかいカフェオレを頂いて、ほっと一息
「走ってもキロ7なんです」と言うと、「もう歩いても完走できるから大丈夫」と言ってもらって
なんかすごく安心しました
そして、ここでmakoさんも登場!既に112kmをサブ10して、応援にきてくれました!
これもほんと嬉しかったです

さあ、あと10km!

河口湖から離れて、富士北麓公園へ向かう道に入るとゆるやかな上りになってきます
歩く頻度が増えてくるけど、まだ気持ちは切れてない

周りのランナーさんに「もう歩いても完走できます?」と聞かれて
それは問題ない時間だったから「大丈夫です!」と答えたとき
なぜかスイッチが入りました

「歩いても完走できる=歩いていい」ではない
走って歩いてを繰り返していましたが
ここから猛然と走り出す!!
まあ、キロ7なんですが(笑

第5関門までのゆるい坂をガシガシ走って
エイドで最後の補給をして、ラストの上り
さすがにここはかなり歩きましたが
何回も走った!

そして、上りの最後のほうでMMナイトランの大応援団!!
ありがとう!でも、今走ってて、とまるともう走れなさそうだから
とまって話したいけど、ゴールまで走るよ!

するとコイズミーが併走してくれる
ありがたい!ほんと力になる

そして上りきると、もうあと2kmぐらい下るだけ
コイズミーが「下りは慎重に」と言ってくれるけど
もう、止まらない

一気に駆け下りる!!
途中にはガチャピンカツウォさんとリンガンガーさんの応援を受ける!
20323D~1
20323E~1
203233~1


色んな記憶がフラッシュバックしてくる
横でコイズミーが声をかけてくれる!

最後のエイドにはよらずに激走!!

競技場手前でコイズミーに背中に喝を入れてもらい
ゴールへ!

「おかえり~!」の声がほんと嬉しい
challenge9.jpg
challenge6.jpg
challenge10.jpg
challenge7.jpg
challenge8.jpg

ありがとう!ほんとありがとう!!
ゴールできた!



↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
