青梅高水山トレイルラン

板橋から2週間、青梅高水山トレイルランに出場してきました!

しかし、大会出場にあたり、2週間前の記憶が頭をよぎる
大撃沈からの大ダメージ
これはもうイヤだー

と思いつつも、エントリーしたのでとりあえず会場へ向かう
天気は荒れるなんて予報だったので
スタート時雨だったらDNSだねと奥様と話をしつつ到着するとかなり寒い
もちろんテンションは下がり気味

スタート時間が近づくとだんだん晴れてきたりで
なんとか天気は大丈夫そうかも!?
たくさん友達に会っていつの間にやらスタート時間

今回はもう大ダメージはイヤなので、無理せず完走が目標!

スタートしてからは奥様と一緒に走っていたけど
トレイル入ってからは下りが気持ち良くなってちょっと先行

でもね。。。

身体が重すぎる!!

単純に去年比で+4㎏とか
70の大台が迫ってきてるし。。。

そんなわけで、上りでは身体上げるのに一苦労だし
下りではヒザにすごい衝撃を感じる

これでは最後まで脚が持たんぞとペースを落として前へ進む

折り返しの常福院でお参りをしてから
たぶん奥様もすぐ来るだろうとしばし待機

ちょっと待ったら現れたので、写真を撮って後半戦☆

P4061004_convert_20140409000341.jpg

後半はキツくなるだろうと予想済み(笑
しかも、いつ板橋の時みたいに脚が終わるかという恐怖も。。。

気を紛らわすために奥様と話をしつつゴールを目指す
が、まずは上りの脚がお亡くなりになられる

もうほんと身体が重いのにさらに上りの脚が終わったので
上りになるとかなりゆっくりペース

それでも、まだ下りの脚は終わってない(ただし、終わりが近い感じはある)ので
うまく下りで全体のペースを保っていく

でもね、やっぱ甘くはないね

後半はずっと奥様と走っていたものの、いつでも先行っていいよと伝えていたら
最後の林道に出たところで仕掛けられた!!

ここにきて4:30切るペースで走りますか?
必死に追うもちぎられる。。。

無念。

キロ5分切って走っても奥様は遠くなっていく
しかし、最後の力を振り絞ってラストスパート

去年の記録から10分ほど遅れてゴール
3時間16分とか
もちろんワーストを更新
ってか出るたびに記録悪くなっとる(笑

とは言うものの、今年のこの状況で去年より10分遅れで済んだのが
ある意味奇跡的かも(笑

少しずつ復活にむけて頑張っていこうかと
思っています




↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー達成しました♪ありがとうございます!
今後とも頑張りますので応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

青梅高水山トレイルラン♪

今日は青梅高水山トレイルランに参加!
金曜夜からシマテツさんと漆黒三浦縦断をしたので
しっかりと疲労が残る中、トレーニング的な感じで

本当の目的は他にあったりするんですが。。。(笑
それはまた明日ね、いや明日は漆黒三浦縦断も書きたいから
明後日になるかも~

スタートはそこそこ前方ながら、前にもかなり人がいるところから

トレーニング的な感じだったので
突っ込みすぎないように

30kmの部でしたが、僕のガーミンは約23km

結果、3時間6分でした

突っ込まず、最後までしっかり走れたので
ちょっと収穫アリかな♪

僕には珍しく、最後までちゃんと脚を残して
ラストスパートもできた!

結果、3時間6分30秒ぐらい

漆黒三浦縦断と合わせていいトレーニングになった!


写真はどららさん提供のゴール後
コーラがおいしかった!
ありがとうございます☆

fc2_2013-04-08_00-09-52-332.jpg


時間があればもっと詳細も書くかも~



↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー達成しました♪ありがとうございます!
今後とも頑張りますので応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

青梅高水山トレイルラン【レポート】

あー、すみません
やっとこさレポできます

それにしても、久々のトレイルガチはダメージ抜群のようで
今日もまだ筋肉痛がしっかりと残っております

では、レポ

会場には早めに到着して、受付してぶらぶら
けっこー寒かったです

ウォーミングアップのエアロビ中にトイレ行きたくなって
スタート前にトイレを済ませて、スタート地点へ向かいます

今回もたくさんMMナイトランから出場だったので
全然緊張しないし、スタートまで写真撮ったりしながら
わいわいと♪

makoさんにも会うことができてちょっと話ができました
makoさんはかなり気合入ってるようで、僕も気合入ります

スタート前はこんな感じ!
oumetakamizu2.jpg
これじゃあ緊張感もないですね(笑
でも、スタートまでリラックスできて
MMナイトランで参加するのはありがたいです

oumetakamizu1.jpg
うん、やっぱ緊張してないね

で、スタート

スタートするとしばらくは舗装路の登りが続きます
本格的なトレイルに入ると渋滞するだろうと思い
苦手な登りを頑張って走る!

その後はトレイルに入ると、スタート頑張ったのが
良かったのか、渋滞することもなく小さいアップダウンを
繰り返しながら、比較的走りやすいトレイルが続きます

しかし、まだまだ先は長いので、無理せず登りでは
歩きを入れながら、下りで前のランナーをパスしつつ
気持ちよく走ります

しかし、途中からは登りはキツくてだだ歩き…
どうも登りがうまくないんですよね
ほんとキツいんですよ

周りのランナーも歩いてるんですけど
僕は歩きの速度が人より遅いみたいで
同じ歩きでも、抜かれます

それから、同じレベルぐらいのランナーより
歩きはじめるタイミングが早いみたい(笑

なんかほんとヘタクソな登りをしつつも
なんとか折り返しの常福院へ到着

お参りをして、お守りをもらって
気合を入れなおす

ここからしばらくはボーナスステージ!!!!
しばらく長い下りの区間になります

いやー、頑張って登った甲斐があるってもんです
最高に気持ちいいので、かっ飛ばして
かなりのランナーをパスしました♪

そして、下り区間が終わるとだらだらと続くロードの登りが…
心折れる、歩く(笑

さっき下りで抜いたランナーに抜かれる~
でも、もう登りは走れないんですよ

ダメダメ

ここからゴールまでは、登りは歩いて
下りは走っての繰り返し

登りで抜かされたランナーを下りで抜かして
それをず~っと繰り替えす

ほとんど同じランナーを抜かして、抜かされて
抜きつ抜かれつ、もうお互いわかってる感じ

たまに颯爽と抜かしていって、見えなくなってしまう
ランナーがたまにいるぐらいですかね

そんな中にMMナイトランのちくぜんさんもいました
先月は通勤ランしながら400km以上走ったとのことで
やはり走りこみの差がでるのか、僕の終わった脚とは
雲泥の差で軽快に登りも走っていましたよ

そうなれるよう走りこみ強化頑張らねばなりません!

そんなこんなしながら、最後のガレた下りに辟易しつつ
15kmに出場のランナーと合流して誰がどのクラスに出場しているのか
わからない中、かなり険しい表情をしながらゴール

ゴール後はエントリーのクラスに関係なく
先にゴールしたランナーの暖かいハイタッチの嵐に迎えられ
トレイルのこうゆう一体感みないなのはロードではないなぁと
とても暖かい気持ちになりました♪

走りこみ不足がたたって、想像以上にキツいレースになりましたが
今後の課題も見えたし、秋までのトレイルシーズンの始めとしては
収穫も多く、全体としてとても楽しかったです☆

表彰式後にはチャリティーオークションがあったりとか
大会開催の決定には様々な意見があったでしょうが
かなり義捐金も集まったようですし、開催したのは
良かったのではないかと思いました

ありがとうございました!
次の富士五湖に向けて頑張っていこうと思います♪




↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

青梅高水山トレイルラン【記録】

今日はまた筋肉痛に襲われております
やはり、山へ行くとロードでは味わえない筋肉痛がやってくる!

走ろうと思ったりもしましたが、休みにします~

昨日は速報だけで、タイムもあいまいでしたが
公式に記録も出たのでそちらから

タイム:2時間55分52秒
順位 :78位/850人位(出場者)

どんなもんなんでしょ?
mako~まこ~さんが2時間37分だったのを見ると
まずまず検討したと言えなくもない

でも、自分としてはもっとやれる感じがしたので
不満も残りますが、トレーニング不足の現状だと
これぐらいの結果が妥当なのかもしれません

しかし、痛感したのは登りは苦手ってこと
ほんと登りは苦手で苦手で…
ガンガン抜かれまくる(笑

キツくてたまりません
その反面か下りは大得意!

下りに入るとボーナスステージキター!!って感じで
ガンガン抜きまくる♪

今後は登り強化が課題ですな~



さて、詳細レポですが…


えーと、書こうと思っていたのですが
けっこう疲れてるらしくウトウトしてたら
時間が遅くなってしまったので
明日にします~

すみません!



↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

【速報】青梅高水山トレイルラン

無事完走しましたー!

タイムは2時間56分を切るぐらい☆

速いのかどうかはよくわかりませんが
楽しかったですよ~♪

ただ山は練習不足の脚には
きつかった…

後半はもうボロボロ(笑)

富士五湖に向けてしっかり走らねば
と痛感させられましたよ

また詳細レポします!


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR