

GEL-DS TRAINER®TOKYO

東京マラソンまであと8日!
だいぶせまってきた~

東京マラソンつながりとゆうことで
最近お気に入りのジョグシューズをご紹介♪

asics GEL-DS TRAINER®TOKYO

ASI_TJR450_9093_S.jpg

ここ数年のジョグシューズはもっぱらadidasで
adizero age や adizero mana7 なんかを履いてたんですが
在庫してたmana7も終わってしまい、次はどうしようか考えていたところ
奥様が履いてたコレが気になったとうわけ

asics のシューズはランニングをはじめたとき初めて買った
GEL FEATHER 以来かも!?

僕の足は細くて長いというあまり日本人らしからぬ足なので
asics はあまり合わず、選択肢に入ってなかった

しかし、奥様が履いててカッコイイし、調子も良さそうなので
安くなってるタイミングで買ってみることに!!

5年ぶりぐらいの asics でしたが、これはなかなか良いです

まず、見た目(←これ重要)
東京マラソンモデルなだけあって踵部分に「TOKYO」
色も黒基調に青と黄色はカッコイイ☆

実際に履いてみた感じはというと
クッションはしっかりあるのに、軽くストレスなし!
また、キロ6分30秒からキロ4分程度までスムーズにスピードを上げることができ
スピードアップしても違和感、無理してる感はなし

asics は全く選択肢にもありませんでしたが
奥様のおかげでいいシューズに出会うことができました♪

GEL-DS TRAINERオススメです!!



↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー達成しました♪ありがとうございます!
今後とも頑張りますので応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

japan と takumi ren

昨日はtakumi renでジョグしたので
今日はjapanでジョグしてみた

まだジョグの範囲だけど
takumi renスゴくいい!

元々adidasは踵のホールドがしっかりしてて
とても気に入ってるんですが、さらに向上してると感じた

クッションはjapanの方がある感じだけど
takumi renもちゃんとクッションはあって問題ない

それからグリップ
これはもうtakumi renがスゴい
全くロスなくグリップする感じでそれが推進力になってる

どんどん前へ進ませてくれるイメージ

そしてtakumi renは全くブレない
これは踵のホールドからくるものなのか
接地の際ぐらつくようなこともなく、気になることはなかった

まだスピードは出してないけど
takumi renは足に吸い付くようなフィット感で
純粋に走ることだけに集中できるシューズと思いました

ただ、最低キロ5ぐらいで走れないと良さが感じられず
しんどいシューズになるかも

スゴくいいシューズだけど、レベルも高いなと言う印象


こんな感じの第一印象でした

またスピード出してみてレポしたいと思います!



↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー達成しました♪ありがとうございます!
今後とも頑張りますので応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

NEWシューズ

買ってみた!

前から気になってたやつ♪



adidas adizero takumi ren

旧カラーが安くなってるの見つけて2色ゲット☆

前からadizero japanの後継を探しているのだが
まだ手元に未使用のもあるしで、試してなかった

まだちょっとジョグしただけですが
かなりいいかも!?

もしかするとadizero japanを越えるかも!?

ASICSのターサージールも買ってあって
これもまだジョグのみで、これから色々試そうと思ってますが
率直な感想として、やはりadidasの方が足に合う気がする!

秋の勝負シューズは何になるかな~
色々楽しみ♪


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー達成しました♪ありがとうございます!
今後とも頑張りますので応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

TARTHER ZEALゲット☆


最近寒くてなかなか走る気が起きない日々が続きます
ほんと寒いのはダイキライ!!
できることなら冬は冬眠したいぐらいです(笑

大田原で目標としていたサブスリーができたので
ちょっとほっとして落ち着いてしまった感もありますが
まだ東京マラソンもあるので休みすぎてもいけない

とゆうわけで、モチベーションを上げないと!!
それにはなんか買うしかないだろ~

と思って、買ったのはNewシューズ☆

なんと、今回は珍しくアシックスなのです!
普段はほとんどロード用のシューズはアディダスで
今も練習ではageやmana、レースではjapanを履いてますが
買ったのは

ASICS TARTHER ZEAL slim



このターサージールは発売前からウワサを聞いていて
ちょっと気になる存在でした

そして、発売後話を聞くと、かなり評判がいい!
ますます気になるようになってました

今までアシックスを履いたのは最初のランシューのゲルフェザーだけ

その頃は各メーカーの違いなんて知らなかったし
初フルに向けてちゃんとランシューを買おうと思って
アシックなら間違いないと思い買ったシューズ

その後、フィット感を重視するようになり
また足幅が細いのでなかなか国内メーカーで合うものがなく
アディダスを愛用するようになりました

それにアシックスを敬遠していた理由は
カカトがルーズなところ
もともと、サッカー・フットサルをやっていたので
サッカーだと指先まで遊びがないぐらいピッタリサイズを履くことに
慣れていたので、フィット感がルーズなのはイヤでした

しかし、このターサージールはカカトのフィット感が改善され
また、スリムだと足幅の細い僕でも全く問題ない

足を入れた瞬間にいいシューズだなと感じさせられるものでした

ソールはこんな感じ
しっかりとグリップしてくれそうで僕の好きな感じです♪



まだレース用のアディゼロジャパンがあるので
このシューズのデビューはいつか決めてませんが
かなり良さそうなので、早く履いて走ってみたいです!

とりあえず、慣らしぐらいはしてみよう☆
また走ったらレポします!

これで、寒い中走るモチベーションが湧いてきたぞ(笑



↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー達成しました♪ありがとうございます!
今後とも頑張りますので応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

adizero ageは硬い

今日もジョグのみですが、ラン中にふと思ったこと
adizero ageは硬い!

前から思ってたことですが
昨日違うランシューだったので
今日はすごい感じた

ちなみに、昨日はmizuno wave idatenでした
昨日のが柔らかかったのかもしれませんが
全然違う感覚でした

僕は基本的に2日連続で同じシューズを使わないようにしている
なので、今日は昨日との違いをすごく感じました

この2足の連続は最近はなかったのです

最近よく履いてるのは
adizero manaとadizero ageで
だいたいこの2足でまわしてます

しかし、昨日はたまたまwave idatenでした
manaの翌日のageだとそれほど感じないんです

メーカーによって硬さにも違いがあるのかな?

硬いとかは好みの問題でもあると思いますので
どっちがいいとか一概には言えませんが
これほどまでに違いを感じたことは今まで
なかったのでほんと驚いてます

こんなに違うとはやっぱシューズって大事なんだなと思います
明日はまたidaten履いて試してみよーかな(笑

でも、ジョグしかできませんが。。。


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
