

MONTANE SPEKTR SMOCK

ちょいと遅くなりましたが、先日(って言ってもけっこう前)
に滝沢林道で試したグッズ第2弾

MONTANEのSPEKTR SMOCKの紹介です

コレね

spektr+smock_moroccan+blue-14_convert_20120413014411.jpg

これは3レイヤー構造の防水透湿シェル
UTMBとかでは必須のアイテムです

そしてこれがすごいのは世界最軽量クラスの実測215gとゆう驚きの軽さ!!
さらに透湿性の高さを誇るeVentとゆう素材を採用しており
その機能は折り紙つきなのです!

そんなものを買っちゃったので、もう早く使いたくて使いたくて(笑
先日の滝沢林道は雨予報だったので
これはチャンスとためしてきたのであります♪

僕173cm67kgでMサイズ着用

CIMG2857_convert_20120413011002.jpg

着用した感じは上の写真の通り
プルオーバータイプで重さに影響する
フロントジッパーやベルクロ、ドローコードを一切排除し
軽量化されています

しかし、それは全く問題なく
着用感はかなり良い感じです
しっかりとフィットする感じ

実際走ってみてもとても動きやすく
どこも邪魔になる感じはなかったです

そして、かなり雨が降ってましたが
完全に雨をしのぐことができました

また3レイヤー構造なので素肌に触れても
べたつく感じはなくその点でもかなり良かった

これで、TDS・STYとかで防水透湿シェルの心配はなくなりました!
これはいい買い物できました

これの詳しい説明はココにありますので
気になる人はチェックしてみてください☆


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

「YURENIKUI」は揺れにくい♪

先日の富士山滝沢林道で2つほど試したグッズが!?

その1つが揺れにくいボトルポーチ
「YURENIKUI」

これはFBのRxL SOCKSさんのキャンペーンで当選したもの!!
去年のたまリバーでかよこさんが使ってるのを見て初めて知って
興味はあったものの、なかなか手が出ず。。。

しかし、東京マラソンEXPOでまた見かけて
実物を手にとっていろいろ見て、なかなか良さそう!
と思いつつも結局購入には至らず

でも欲しいな~、欲しいな~と思っていたところに
YURENIKUIプレゼントのキャンペーン!
そして、見事当選☆

そのYURNIKUIが届いたので、早速試したのであります♪
YURENIKUIはこんな感じ↓

CIMG3186_convert_20120408221623.jpg

CIMG3187_convert_20120408221743.jpg


ボトルポーチながら後ろだけでなく前にも大きいポケットがあります
ココにはいろいろ入りそう!
夏場ならロング走もコレがあればいけそうな感じ

YURENIKUIのHPはコチラ
詳しくいろいろ説明してあります
カラーのバリエーションもたくさん♪
そして、YURENIKUIにはサウスポーモデルなんかもあります!
興味ある人はぜひのぞいてみてください!


さて、実際の装着感などなどですが。。。
こんな感じで装着して走りました

20120331200712313-2_convert_20120408215800.jpg

2012033120130191d-2_convert_20120408215749.jpg

201203312013027ed-2_convert_20120408215736.jpg

20120331200713125-2_convert_20120408215817.jpg


あー、もっとちゃんと写真撮るべきだった(笑
なんとなくしかわかりませんねぇ~

これを装着して、500mlのペットボトルを入れて
前ポケットにはデジカメを入れて走ってみたのです

さて、YURENIKUIなんて名前なんでどれだけのもんかと
なんたって、こんな商品名なわけなので自信満々なハズ

で、どうだったかとゆうと…

ゆれにくい!!

確かに全く揺れないわけではないんですが
気にならない程度!

下りをガスガス下っても
その揺れが気になったり、ストレスになることはありません

コレはなかなかいいかも♪
もっといろいろ使ってみて、またレポしたいと思います!

しかし、なかなかいいですよコレ!!
ちょっと高いですが、買って損はなさそうです☆



↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

青梅高水の真相

青梅高水まで行った本当の目的とは!?

昨日の最後の写真にヒントがありました♪
この写真ね!
554694_356872644359449_100001101501173_1019910_296893481_n_convert_20120402222847.jpg

わかりにくいかな?
ちょっと拡大してみよう!
554694_356872644359449_100001101501173_1019910_296893481_n-1_convert_20120403210548.jpg

どうです?
まだわからんか!?
もっと拡大してみよう!
oumeinox.jpg

どうです??
これでわかりますか?

あー、ぼやけてよくわかりませんねぇ

よし、じゃあこの写真でどーん!!


わかりますか?

知る人ぞ知る、inox runnigpack isabelleです

手作りのモノなので、数が少なくなかなか出会えない
これを買うためにレース参加者よりも早い時間から会場へ行ったのです!


どららさんが持ってて、その素晴らしさを存分に聞いて
いいな~、欲しいな~と思ってたんですが

念願のinox isabelleをやっと手に入れることができました☆
早起きしてまで行った甲斐があったぜー!


応援中、とゆうか買った直後からずっと背負ってましたが
まず、なんて言っても軽い!そしてフィット感がすごい!

最高のザックですよー!!
ほんと感動したっ!

はやくこれで山行きたいな~
いつ行こうかな~

いろいろ入れて試したい!
STYはこれで行けるかな??


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

ヤヴァイソックス RxL SOCKS[TRR-30G]

今、レース用の勝負ソックスはRxL SOCKS[TRR-17G]
滑り止め付の5本指ソックスですが
これはロードのフルマラソンまでがメイン

そして、ヤヴァイソックスはRxL SOCKS[TRR-30G]TRAIL/ULTRA
トレイルやウルトラマラソン用に作られた新作のソックス!!

なんと言っても注目すべきは素材がメリノウールとゆう点
熱くても蒸れず、寒いときにはあたたかい
そして、濡れてもそれを感じさせない

スマートウールのソックスでメリノウールの良さを実感してたので
これはもう迷うことなく即買いでしたよ!

これを東京マラソンEXPOのときにゲットしてきました☆

CIMG2927_convert_20120326005909.jpg

コレコレ♪
厚地でかつ丈が長いので通常の袋に入っておらず
これだけ包装が違う!

CIMG2928_convert_20120326010023.jpg

ね、トレイル/ウルトラって書いてあるでしょ☆

CIMG2930_convert_20120326010048.jpg

そして、これはやらなきゃね(笑
わーい、立った立った♪♪

で、先日の足柄峠に行ったとき試してみたんです!

すると。。。

まず、フィット感はいつものRxL SOCKSと一緒
抜群のフィット感がたまりません!

今までは全部薄地のを履いていたので
厚地はどうかな?と思っていたんですが
全然気にならず、心地よく包まれている感じがします

そして、ほんとすごいと思ったのが
濡れてもそれを全く感じさせない
とゆうところです

足柄峠に行ったときは、途中から雨が降ってきて
最初パラパラでしたが、次第に本降りになり
シューズもびしょ濡れになりました

こうなると普通のソックスだと不快でしかない
ソックスが濡れるとほんと気持ち悪いですよね

しかし、このソックスは違った!
確かに、水に濡れた瞬間は濡れた感じがするんですが
それがすぐにすーっとなくなっていくんです

結局、シューズはびしょ濡れになりましたが
不快感は全くありませんでした

で、走ったあとソックスを触ってみると
多少濡れてる感じはしなくもない
濡れていないわけではないんです

でも、足が濡れてる感じはしない
なんとも不思議

さらに、ソックスを脱いでみたところ
足の皮がふやけてたりすることなく
通常の状態なんですよ!

これってすごくないですか!!
1時間以上濡れていた状態のハズなのに
足の皮膚はいつもと一緒なんです!

いやー、このソックスほんとヤヴァイわ~

フルマラソン以上のウルトラマラソン、トレイルでは
これしかないかも!

値段はちょっと高いですが
その価値は十二分にあります!!

これはもう欠かすことのできないマストアイテムになりそう☆





↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

最強のソックスはこれだっ!!

まずはじめに最高のソックスはコレです!!

RxL SOCKS TRR-17G

と言っても品番ではわかりづらいと思いますので
簡単に言いますと
5本指、滑り止め付のやつです!

ホームページはコチラ→RxL Socksのページ


コイツ↓
CIMG2439_convert_20111114230332.jpg

滑り止めはこんな感じで♪
CIMG2441_convert_20111114230433.jpg

以前、モニターで頂いてレポしようと思ってたのに
すっかり遅くなってしまい、申し訳ありませんでした

まず、履き心地については以前から抜群のフィット感があり
これを履いてマメができたりすることはありません

ちょっと合わない靴下だとマメができる方なんですが
RxL SOCKSでマメができたことはないです!

そして、今回の注目点はやはり滑り止めです!!

僕は以前から滑り止めが好きで
チカラがしっかりと靴へ、さらに地面へと伝わる感じがいいので
滑り止め付のソックスをレースで使ってました

だから、某社の滑り止め付を使ってました
でも、やっぱりフィット感が違うんですよね
普段から使ってるRxL SOCKSは立体的に作られているので抜群のフィット感です

滑り止めを取るか、フィット感を取るかで悩んだこともありました
しかし、今回RxL SOCKSから滑り止めが出たことで悩みは解決☆

でも、ちょっと心配ごとがありました
それは滑り止めが付いてる部分が少ないのです

以前使用していた滑り止め付きは足裏びっしりについてる感じなので
これで、大丈夫なのかとちょっと心配

しかし、試してみたらそんな心配は杞憂に終わりました
少ない滑り止めですが、抜群の効果を発揮!
足裏びっしり滑り止めと全く変わらない
これにはほんと驚きました!

とゆうわけで、去年の話で大変恐縮ですが
大田原マラソンでも使用しまして
結果は見事自己ベスト☆

これはもう本気レース用靴下に決定!!
なくてはならないラングッズになりました♪

これが、間違いなく最強ソックスです!!

興味ある方はぜひ♪
間違いありません!





あー、このレポがほんと遅くなってしまったと反省しきりです
RxL SOCKSさん申し訳ありませんでした
またソックス買います!
東京マラソン限定も買いに行きます!!


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
