

奥武蔵ウルトラマラソン【踵痛の後半】

オクムレポ後半編です!

49.2kmの折り返し地点で休憩したのち
一瞬リタイアも頭をよぎりましたが
まだ時間も十二分にあるし、脚が終わってるわけでもないので
ゴールを目指して今来た道を返ることに

折り返し地点のエイドで長めに休憩したので
ちょっと調子も良くなったかな?なんて思いましたが
走り出してみると相変わらずな感じ

カラダは重いし、脚も思うように動きません
そんな状態なので無理はせず、マイペースで進みます

すると、乗鞍で会ったマリオが登場!!
P8050952_convert_20120807014605.jpg

僕は乗鞍と違って普通の格好なのに
マリオから気づいてくれました!
マリオもこの格好でオクムはすごいです!

仮装ですごいと言えばこの二人!
ガッチャごんさんとデビルマンさん
毎年この仮装で完走しているすごいお二人
カメラを向けるとポーズまでとってくれました♪

P8050949_convert_20120809012706.jpg

折り返してからは下り基調なので
前半と比べて楽なハズなんですが
調子が良くないのでうまくリズムに乗れません

しかし、折り返しちゃったのでリタイアするのもなんだし
とりあえずゴールへ!

ほんと調子が悪くて、これは最後まで回復することはありませんでした
そして、次に感じるカカトの異変

以前からちょくちょくカカトが痛いと言ってましたが
それが気になり始めます
最初は走れるぐらいでしたが、少しずつそれが大きくなって。。。

そのうちに痛みが発生しはじめる
それでも、なんとか顔振ASまで行くとケイイチ君とかおちんの姿が!

P8050954_convert_20120809004102.jpg

だいぶヘコたれてるところだったので
ほんと嬉しかった♪
ありがとうございました!

時間的には完走は問題ない、でも調子悪いしカカトが痛い
なので、もうだだ歩きで進みました

このあたりからは折り返し後すれ違った知り合いに
抜かれる抜かれる(笑

そして、ハリ天狗さんともまた会って
お話をさせて頂きました!

P8050956_convert_20120809004140.jpg

僕はもう走れない状況なので先へ行って頂き
もうぐだぐだで歩いていると。。。
なんとsaruさんとかおちんが爆走していきました
ここで爆走できるのはすごい!
saruさんめっちゃ強いです!!

その後、ケイイチ君もきて
状況を話していると、一緒に歩いてくれました
しかも、ゴールまでです!
これはもうほんとありがたかったです
ありがとうございました☆

カカトが痛い状況なので、ダメージを最小限に抑えることだけを考えて
ゴールへ向かってただひたすら歩く

そして、去年のゴールタイムより約1時間30分ほど遅れて
やっとゴールへ戻ってくることができました!

P8050958_convert_20120809004224.jpg

最後だけは少し走ってゴール!
こうして、今年のオクムは終了

ほんとキツかった。。。
もう今年でオクムは最後にします(笑
当分ロードのアップダウンもいりません!

最後にはみんなで写真撮って終了♪

P8050960_convert_20120807014637.jpg


TREC、ゆるゆる、IBUKI、MMナイトランのみなさま
そして、ビキニ娘のどららさん、変態BIG3、去年のリベンジできたイタさん
また、応援して頂きましたすべてのみなさま
大会関係者の皆々様、ほんとうにありがとうございました!!

今年でオクムも卒業します(笑

↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

奥武蔵ウルトラマラソン【不調の前半】

2日経って筋肉痛もかなり落ち着いてきました
やはり、ダメージを最小限に抑えるように走ったのが良かったのか
カカトの痛みさえ完全になくなればまたトレーニングに戻れそう♪

今回のオクムレポはサクっといきますよ!
しかし、途中から不調だった原因を考えてみると
普段からあまり飲まないお酒をレース前2日間続けて飲んだのが原因かも。。。

金曜は会社の暑気払いで、土曜は前泊BBQ
後悔なんかはありませんが、これぐらいしか原因が思い当たりません

前置きはこのへんにしてオクムレポ!

前泊していたので、ゆっくり会場へ行くとちょっと渋滞してました
ゆるゆるなので全く焦らずぶらぶらと会場へ行き
探すのはもちろん変態BIG3です(笑

姫の到着は遅れ気味でしたが、レース前にはちゃんと3人勢ぞろい
その中に混ざって写真撮ってみたり(笑
この変態BIG3のセンター争いは注目です!

P8050893_convert_20120808021359.jpg

MMナイトランメンバーもやる気満々!

P8050888_convert_20120808021159.jpg

そうこうしているうちにスタートします
スタート後はゆるゆると♪
知り合いをみつけるたびに写真撮ったり
話をしたりしながら気持ちよく走ります

しかし、気になるのは暑さ
ハンドボトルを持って行ったので
しっかりと給水しながらエイドでも十分給水して
水分補給には気をつかいながら走っていきます

10kmの表示を56分ぐらいで通過したとき
ちょっと速いと思いましたが、あまり深く考えず進みます

しかし、20kmをすぎていよいよ鎌北湖から上っていこうかとゆうあたりで
なんか調子が良くないなと感じ始めます

脚も動くし、呼吸も苦しくないけど
なんかうまくカラダが噛み合ってない感じ

違和感を感じだすと、それが少しずつ大きくなってきて
とりあえず、キツい上りでは歩いたりしてしまう
去年は全部走ったけど、なんかうまくいかない感じです

ちょっと気持ち悪くなったりして
給水には気をつけたのに脱水気味なのかな~と思って
水分補給をしっかりするもどうも回復せず

脱水ではないと思うものの、会う人に顔色悪いとか
言われたりしたので、やっぱ脱水だったのかも
エイドでは水分とともにしっかり食べる!

P8050921_convert_20120808021533.jpg

強靭な胃腸だけが取り得です(笑
なんてやってると、エイドで腰を下ろしてるまこさん発見!

どうやらまこさん、暑さにやられたみたい
しばらく話をしながら一緒に走りました

でも、まこさんはだんだん回復してきて
僕よりちょっとペースが速かったので先に行ってもらい
エイドで休んでると、姫が登場!

そして、今度は姫と走ってると歩くまこさん発見!
ここで変態BIG3のセンター交代か!?

姫は「オクムのセンター、オレが頂く!!」とか叫んでたな(笑

P8050930_convert_20120807014342.jpg

言葉通り、姫はダウンしてるまこさんをサクっとパスして
どんどん先に行ってしまった。。。
その走りはコチラ↓



僕も相変わらず調子が上がらないので
走ったり歩いたりしながらゆるゆると♪

マイペースでゆっくり走ってました
ほんとどうやっても調子が上向く感じはしなかった
ペースもゆっくりだったのにな~

途中IBUKIの応援を受けたり、遅いと怒られながら進みました(笑
高山エイド付近ではいさきさんとBechyさんの応援♪

P8050935_convert_20120808021625.jpg

僕、笑顔ですが調子はあまり良くない
だからついついエイドで長居して補給だけはしっかり!

そんな感じで、イマイチな感じなんですが
折り返しには今年もどららさんがビキニなので
それを目指して頑張った(笑

P8050944_convert_20120807014425.jpg

なんとか折り返しまで到着
ほんとイマイチなんですが、ここまではなんとか
表情も険しい(笑

そして、やめようかと思ったりもしたんですが
ここからは下り基調なんで大丈夫だろうと折り返しました

この判断がなんとも言えなかったな~


後半編へつづく。。。


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

奥武蔵ウルトラマラソン【灼熱の太陽】

昨日の速報通りオクム走ってきました!
最初は調子良かったんですが、徐々に調子が悪くなり。。。

後半はカカトが痛くなり始めて
ラスト15kmぐらいはほぼ歩きとゆう苦しいレースでした

まあ、最初からタイム狙いではなく
楽しみつつカラダを長時間動かして完走するとゆう目的だったので
結果に関してはまあボチボチですが気にすることは何もナシ(笑

ただ、やはりオクムはキツかった~
去年楽しかった記憶しかなかったですが
途中から苦しんだ記憶が蘇ってきましたよ。。。

でも、楽しいこともありました!
まずは変態BIG3の競演♪

P8050892_convert_20120807014148.jpg

これはコースの一部

P8050909_convert_20120807014248.jpg

そして、オクムで変態BIG3のセンター交代か!?の瞬間に立ち会えたり(笑

P8050930_convert_20120807014342.jpg

今年も折り返しのビキニ娘はどららさんだったり!

P8050944_convert_20120807014425.jpg

乗鞍以来のマリオとの再会もあったり!

P8050952_convert_20120807014605.jpg

IBUKIの応援もありがとー!!

P8050960_convert_20120807014637.jpg

と、終わってみれば楽しかった?
いや写真が楽しそうなのしか残ってないだけだ!

キツかった!
このレースはマジキツいんだ!

ざっくり写真を並べてみましたが
また自分撮りがうまくなったな、オレ(笑

明日からまた詳細レポしまっす☆

↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

【速報?】オクム!

灼熱のオクム走ってきました!

結果は10時間21分ぐらい

途中から調子悪くなって
またカカトも痛くなって
ラスト15kmはだだ歩きでしたが
なんとか完走しました

ダメージは最小限に抑えたので
早期回復に努めます

詳細はまた(^o^)/


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

明日はオクム☆

明日はオクムです!
奥武蔵ウルトラマラソン
真夏の変態レース
ガチじゃないので楽しんできますよ♪

なんと言っても、オクムは真夏の祭典!

78kmでフラットはほぼなしとゆう鬼コースですが
エイドが3kmにあるのでほんと楽しい

とりあえず、楽しんで完走が目標です!
前にも書きましたが、今年のオクムは
今月末に行くUTMBのTDSに向けて長い時間
カラダを動かすためのトレーニングです

だから、楽しんで完走できれば目標達成なのです♪

あ、それと、明日の注目は去年寝坊して出れなかった
えせイタリアーノさんがスタートラインに立てるかどうかです(笑)

楽しみ~♪
あと、変態BIG3のセンター争いには大注目!

僕の明日のウェアは去年と一緒な感じです



写真暗くてすいません
ウェアのカラーはターコイズブルーです




↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
