ハセツネに想う

一昨日からハセツネ応援、神宮外苑24時間走応援と行ってました

ハセツネはスタート、浅間峠、ゴール
と応援して、その後神宮へと移動

走る選手を見て、自分がまだまだだと
強く思った

自分には色んな物が全然足りない
そして、もっとやれるんじゃないかとゆうこと

今はまだ故障中なのでできることは限られてますが
完治したらもっと頑張っていこうと思います

詳しい応援レポは明日からします~




↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

ハセツネ第0関門。。。

突破ならず。。。

もちろん仕事中でしたが
エントリーできなくもないかな~的な状況でしたが

とゆうか、エントリーするか悩んでたりしたんですが
今年は参加しないこととなりました

去年の情けない結果から、今年リベンジするかとも思ってましたが
それより、TDS後どれだけモチベーションが維持できるかとか
リベンジするのにどれだけの準備ができるかとかいろいろ考えた結果
今年はベストの状態で臨むことができないと判断し参加せず

リベンジは来年以降へ持ち越しにします~
でも、来年はUTMFに出たいから再来年?

UTMFは春でハセツネは秋だからいけるかー!!
来年のことなので全くわかりませんが(笑

まあ、そうゆうことなので、今年のハセツネは応援に回りたいと思います!
参加されるみなさま、頑張ってくださーい♪

特にさぶろうさん、応援してます☆
試走行きますよ♪
攻略の秘訣も教えます!






↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

日本山岳耐久レース【ハセツネレポート4】

長々とすいませんが、もう少しお付き合いください

CP3に到着し、いよいよこのレースも大詰めです
しかし、疲れと同時に眠気も襲ってくる

夜は強いハズなんだけどなぁ~
CP3に着くなり、ベンチを見つけて座り込み
また補給をして、ちょっと落ちる

ほんの数分だけど寝て、再スタート
でもやっぱり調子は出ない

走り始めても、すぐ歩きになる
普段ならなんてこともない走れるゆるい上りでも歩く…

御岳神社脇の自販機が恋しい
1発コーラをぶち込みたい

そんなことを考えながら最後の上り
日の出山を上る
今までに比べたらなんでもない上り
でも、今のこの状況では苦しい

日の出山に着くとまたベンチに座り込む
この後はもう上りと言えるようなのぼりはない

ストックをしまって、ブラックサンダーを補給
少し休むだけのつもりでも、いったん座ると
なかなか立ち上がれない
そして、また少し落ちる

一瞬落ちたあと、もうあと10km
ここで休むより早くゴールしよう
立ち上がり走り始める

走り始めると意外と体が動く
ここにきてリズム良く走れる

冷え固まった体をほぐすように
ゆっくりと走る

でも、これが長続きしない
一回折れた心をもう一度立て直すのは難しい

歩きと走りを繰り返す
時折強い眠気がきてふらふらする

それでもなんとか前へ進み
残すはあと5km

普段なんでもない距離が永遠かのように長く感じる

そして、ラスト2km

爆走に入る

苦しかったこのレースもあと少しで終わり
やっとこの苦しみから解放される

脚はまだ動く
ってか、全然動くし(笑

舗装路に出て
住宅街を抜けていよいよゴール

ゴールが見えてくる
ゆるゆるのミニー隊もいる
MMナイトランの応援隊もいる

いやー、終わりだ
やっとだー

ゴール!!

タイム16時間21分
当初思い描いていたものとは全然遅いけど
今はそんなこと関係ない

ハセツネ完走だ
これでもフィニッシャーにかわりない

ありがとうございました
PA230563_convert_20111029005655.jpg

もう出ないよ、こんなキツいの

きっと

たぶん

おそらく

次出るなら水3Lだな~♪




↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

日本山岳耐久レース【ハセツネレポート3】

昨日まででCP2まで
まだ半分ちょっとなので頑張ります
今日は果たしてゴールできるか!?

CP2を出発するとなんかちょっとガスってて
ヘッドライトが見にくい感じ

もうここからはほとんど下り基調ではあるものの
ここから御前山・大岳山とふたつの大きな山が残っている

まずは、御前山の登りへ
ここでは頂上にオーフィーさんがいるので
頂上まで気合で頑張る!!

しかし、この山もなかなかピークが現れん…
前を登ってた人も休憩している様子がよくわかる
このへんだと寝てる人もけっこういるしさ~
くだらないことを考えて苦しさを紛らわしてみたり(笑

休まずに登りたいとゆう気持ちはあったけども
まだ脱水症状からの完全回復はしておらず
脚は残っているのに、体が動かない感じ
だから短い休憩を入れながら登っていく

やっと、御前山山頂に到着
すごいたくさん人がいました
オーフィーさんを見つけて少し話を聞いて
この後の水場を教えてもらったり
体調不良のコマツが寝てたり(笑

今のところ水はあるけど、十分じゃないから
水場で補給!
500mlをいっきに飲み干して
さらに500mlをペットボトルへ
コレだけあればゴールまでなんとかなるっしょ!

そして、ダダーっと下って大ダワへ到着
ここまで来たらもう行くだけで、そのまま行けばいいのに
ふらふらとちょっと休憩
リタイヤした人用のテントが羨ましく思える
なんかあったかいスープとかも出てるっぽい
いーなー

いや、いかん!ここで長居するのは危険だ
と思ってまた先へ
向かうは大岳山
最後の山だ、頑張ろう!

と思う気持ちを嘲り笑うような岩場の山が現れる
ゴツゴツの山、それでもかって岩
ここにきての岩場は正直しんどい
もうここは気合だ、それしかないっしょ(笑

なんとか山頂到着で、ほっと一息
しかし、ほんとに恐ろしいのはここから~
登りが岩場だったとゆうことは
もちろん下りも岩場なわけで
しかも雨の影響もあって岩が濡れている
とゆうことは滑りまくる

あぁ、恐ろしい…
そろそろとすごい慎重に降りましたよ(笑

そして、この岩場の下りを抜けるともうCP3!
ここまでくればもうゴールは目の前!
いや、目の前は言いすぎか

でも、もう登りはちょこっとの日の出山だけだし
あとはダーっと下るのだ!

そう思ってCP3までの下りを頑張ります
おぉ、なんか声が聞こえるぞー
これはもうすぐっしょ!

と思ってからけっこうあったな(笑
声がめっちゃとおってた
で、やっとのことでCP3へ到着♪


さて、ここからラストはまた次で!
果たして無事にゴールへ行けるのか!?

結末やいかに!!





↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

日本山岳耐久レース【ハセツネレポート2】

昨日はCP1まででしたので、その続きを~♪

CP1を出発して、ハセツネの最高点三頭山を目指します
浅間峠を出発してすぐに上りに入り
まだ体は脱水から完全復活というには程遠い状態ではあるものの
ストックを使えるようになったので、多少は楽になりました

しかし、ここからは14kmで約700m上って
その後6kmで400m下るとゆう楽ではない区間
かなりハードであることは間違いありません

暗くなり、ライトを使って走る山道は
自分がどこにいてどうゆう状態なのかなかなか把握しにくくて
ほんと苦しい

さらに、脱水症状が完全回復してないのに
水の残量にも不安がある
果たしてこれでCP2まで持つのか?

水がなくなるとゆう恐怖との戦い
これがいちばんキツかった

水がないのはキツすぎるし
でも補給はしなきゃいけないしだから
水を飲むのは1回1口だけと最低限にして
できるだけ節約しながら進む

それにアタマ使うのも難しくなってきているので
ポイントの標高を覚えて、ガーミンを標高表示にして
進むことにする

基本的に上り貴重ながら、下りはしっかりと走って
あとはストックの力を最大限に生かしながら進む

だからこの区間あんまりしっかり覚えてないかも
記憶にあるのはひたすら上ったこと

そして、やっとのことで三頭山避難小屋へ
ここでちょっと休憩して、おにぎりを食べる
山頂まではあとちょっと!

程なくして、山頂へ到着
まだ水はあるけど、だいぶ少なくなってる
あと100mlあるかないかぐらいかな?
給水ポイントのCP2月夜見駐車場まではあと6km
でも、下り基調なハズだからなんとかなるかな

とにかく、先へ!
下りもじっくり飛ばしすぎないように!
水を節約!!
それでも、周りのランナーより速いようで
ちょくちょく抜かしつつ先へ進む

鞘口峠であと4km
まだ水はもうちょっと…
あれ?もうほとんどないし…

あー、スズメの涙ほどか
ふと気付く
アミノバイタルのゼリーあった!
これは水分になるのかな??
とりあえず補給!

で、先へ進む
すると、MMナイトランのコマツ登場
あれ?いつの間に後ろに?
どうやら体調が良くないみたい
しばらく後ろについて進みました

でも、やっぱ水ないし、ゆっくり進みたい
だから走れるとこもなるべく歩く
走ったのは下り坂ぐらいかな

そして、あと2km!!
よし、ここまでくればなんとかなるっしょ
だいぶ脱水に近い状態の体を動かして
なんとか2kmをクリア

そして、CP2到着♪
おぉー、水くれー!!
命の水やー!!

ありがたや、あぁありがたや、ありがたや

1Lの水をハイドレにもらって
500mlのポカリをその場で飲み干す

ふっかつやー!

ちょっと補給をしようとふらふらしてたら
レオちゃんマンを発見!
10分前ぐらいに着いてたみたいで、今から出発とのこと
ゴールで会おうとエール交換

僕もちょっとだけ休憩して
CP2を出発!
よし、あと30kmや


3へつづく~




↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR