

名古屋のおいしい話♪

名古屋シティの前日は
どららさんと山本屋にて味噌煮込みうどん☆

CIMG2945_convert_20120316003543.jpg
デカイ
1半だとこうなる(笑

これはほんとにうまい!
毎日でもいけるな~


そして、マラソン当日は…

レース後すぐに着替えて応援にシフト!
荷物を全部ザックにつめて、2kmばかしジョグで移動

ハンサムネコさんと合流して37km付近にて応援♪

あれ、スティッチが2匹やー
ハンサムネコ家の人々(笑
CIMG2953_convert_20120316003832.jpg

応援後はゴールのナゴヤドームへ向かうのに
電車ですが、着替えめんどくさくてそのまま。。。

20120312214018cd3.jpg

電車にもそのまま。。。
o0316023811851476935.jpg

レース後の姫どらと合流してご飯へGO!
あ、僕もレース後ですよ(笑

栄まで移動して矢場とんにてとんかつじゃー☆

どーん。
CIMG2955_convert_20120316003725.jpg
名物、わらじとんかつでございます♪

もちろん大盛りごはんとともに(笑
いやー、最高にうまいですな!!

あとは、すがきやのラーメンも食べたし
もう言うことなしだがや~

名古屋はほんとおいしい!
やっぱ来年も名古屋シティかな
実家に泊まれば宿代もかからんしな~


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

名古屋シティマラソン【レース編2】

さて、ちゃきちゃきと名古屋のレポを仕上げます

昨日は5kmごとのラップだけだったので
詳細レポいきます!

いっきにゴールまで☆

スタートはかなり前に並べたので
スタートロスは2秒

市長のスタート合図もしっかり見れたよ♪

【スタート~5km】 19:31
1km 3:47
2km 取り忘れ
3km 7:48(3:54/km)
4km 取り忘れ
5km 7:54(3:57/km)

スタートからキロ4ペースでいこうと思ってたのに
ちょっと速すぎ

でも、ガーミンはしてないし感覚的にはキツくないので
そのままのリズムで進みます

しかも、2回もキロ表示見落としとる(笑
これは相変わらずだな~

体感で走ってたんですが、これにはだいぶ慣れてきたな
ガーミンもいいんだけど、ちょっと距離ズレるし
色々考えちゃうので、最近レースはガーミンなしです!

【5km~10km】 19:36 (39:07)
6km 3:55
7km 3:49
8km 3:54
9km 取り忘れ
10km 7:56(3:58/km)

いいリズムだったので、それをキープ!
相変わらずちょっと速いけど、体感を信じて
無理のないペースで進んでいく

7kmすぎぐらいからちょっとずつ
フルの後続ランナーに追いつきだすが
このへんはまだまばらなので問題なし

コース上でもボランティアの人が
フルは右、ハーフは左と誘導しているので
気にならずに走れます

しかし、10km39:08は速すぎる
10kmのレースとか出たことないので
自分のベストがわかりませんが、たぶん過去最高(笑

俺、10kmを40分切って走れるんだとか考えてた
でも、やはり東京マラソンの疲れかちょっと脚が重くなってきたような。。。

【10km~15km】20:33 (59:40)
11km 取り忘れ
12km 8:12(4:06/km)
13km 4:08
14km 3:59
15km 4:13

いきなりラップが落ちだす。。。
10km手前で折り返して
どうやら向かい風に変わった様子

じりじりとラップが落ちていきます
途中、1回戻ってますが
あとは全然ダメー

5kmのラップで約1分も遅い
向かい風と同時に脚は重くなるばかり

そして、どんどん増えてくるフルのランナー
ただ、コース上はちゃんと左側をハーフ用に
してくれているので、走るのは問題ない

が、しかし、問題は給水所
道路の左側がハーフ、右側がフル
で、給水は左側

ってことは。。。
給水所でフルのランナーがコースをふさいでくる
給水を取りながらジグザグ走行
走りにくいぜー!

【15km~20km】 20:48 (1:20:28)
16km 4:10
17km 4:07
18km 4:05
19km 4:12
20km 4:12

15kmすぎに向かい風区間が終わって
あとはゴールまで粘るのみ!

しかし、ラストへむけてあげていきたい気持ちとは裏腹に
脚は重くなるばかり
なんとかペースを維持する

そして、フルの遅いランナーがどんどん増えてくる
走る分にはコースが分かれてていいけれども
給水所がもう大混雑~

給水を取るのに一苦労
ハーフのコースに入ってくるランナーを避けるのにまた一苦労
接触しそうになるのをかわしながらジグザグに走って
なんとか転倒回避

ほんと危機一髪です
コースはうまいこと分けてあるので
給水所の混乱をなんとかしてほしかった

もうちょっとうまくやる方法あったと思います
これは来年への課題ですな~

【20km~ゴール】4:19 (1:24:49)
給水の混乱を回避して
残すはあと1kmちょい

ここは残った力を振り絞って
少しペースを上げられた

20kmをすぎたところで
残りを4分30秒以内でいけたら
85分切れるのがわかったので
なんとか85分を切ろうと全力です!

ゴール脇の時計を見ながら
1時間24分49秒でゴール!

2年前の赤羽ハーフの記録を約3分更新して
自己ベスト達成☆

2週間前の東京マラソンの疲れはあったけど
後半ペースダウンしながらもなんとか粘れました

フルの後続ランナーと並走するとゆう不思議体験もありましたが
給水所以外はちゃんと走れたし、なかなか楽しかったです♪

来年はどうするかわからんけどね~
でも、名古屋はご飯がおいしいからな(笑

実家にもついでに帰れるからいろんな意味でアリかも!





↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

名古屋シティマラソン【レース編1】

先日の名古屋シティマラソン
2週間前の東京マラソンの疲れが残ってましたが
ハーフに出場して、2年ぶりにベスト更新しました!

まあ、ハーフに出場自体2年ぶりなんですが(笑
今回の目標はベスト更新のみ

東京マラソンのハーフ通過が
1時間28分ちょいだったので
85~86分ぐらいを目標にしてました

そんなレースのレポであります


この日のメインはなんと言っても
オリンピックの選考レースでもある
名古屋ウィメンズマラソン☆

なので、なんとなく僕もうかれてまして
あまりレースって感じじゃなかったな(笑

東京マラソンから疲れも抜けきってないし
ベスト更新はおそらく問題ないと思ってたので
リラックスしてスタートラインに立ちます

でも、めっちゃ前の方!
スタートゲートのほぼ真横ぐらいでした

で、集中しきらないうちにスタートします(笑

5kmごとのラップは以下の通り
5km 19:33 (スタートロス2秒含む)
10km 19:36 (39:09)
15km 20:33 (59:42)
20km 20:48 (1:20:30)
ゴール 4:19 (1:24:49)

ラストはちょっと上げれたけど
あとは見事なビルドダウン(笑

しかし、前半はナイス突っ込み!!
今までこんなペースで走ったことはもちろんナシ♪

後半は5kmで1分ぐらい落ちてますが
よく粘った方じゃないかと。。。

スタートから10kmまでは追い風もあって
かなりのハイペースです

そこから粘って粘ってのゴール
とゆうレースだったわけです


あー、長くなってきたので
詳細はまた明日♪









↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

【速報】名古屋シティハーフ

手元の時計ですが

1時間24分49秒

後半は向かい風がキツかった(ToT)

相変わらず前半は突っ込み
後半たれるパターン(笑)

詳細はまた!



↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

名古屋マラソンEXPO

名古屋ウィメンズマラソンと名古屋シティマラソンのEXPOに行ってきました♪

やはり、東京マラソンとは比べてはいけませんが
人は多かった(笑)

今回の名古屋ウィメンズマラソンのゴールはなんとナゴヤドームの中なので
ゴールゲートもありました!



明日は誰がこのゲートをイチバンでくぐるんでしょう??
個人的には野口選手に期待してます☆

他はナイキのブースがどーんとあって
あとはちょこちょこ色々なジャンルのブースがある感じ!

井村屋ブースでもらった「スポーツ羊羮」が気になります!
食べたら感想書きますね♪

エキスポはまぁ、これぐらいです(笑)

で、僕は明日は名古屋シティでハーフなのに
暴食にはしる…

だって、名古屋はご飯うまいし!
食べない訳にはいかない!

明日名古屋ウィメンズでフルマラソンの
どららさんと共にカーボイン♪

ガッツリ味噌煮込みうどんを食べて
ご飯までしっかり食べました☆


どうですか?
ぐつぐつ感伝わるかな?

明日は体重くなるな…
大丈夫か?

でも、めっちゃうまかったからいいや(笑)


あー、明日はめっちゃ早起きや
始発で間に合うかな~

おやすみなさい☆

↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
