

武田の杜トレイルランニングレース【レポート】

さて、遅くなりましたが、武田の杜トレイルレース
大田原からあまり走ってないし、寒いのはキライなので
ガチレースもできないため、楽しんできました!

しかし、寒いのはほんとダイキライなのにこの時期にトレイルレース
なぜ、エントリーしたのだろうか。。。(笑

前日入りして、楽しんだので会場へはすぐ!
受付が6:30からだったので、7:00前ぐらいに会場着

すぐにまこさん発見!!(笑
まだ肉離れが完治してないので、今日は完走だけとのこと

CIMG4987_convert_20121212231044.jpg

僕は寒いので、受付前のストーブから離れられません(笑

227511_394150277334878_1606642985_n_convert_20121212231418.jpg

さむいー!
しかも、ウェアはTシャツ、アームウォーマー、短パンに
ネックウォーマーとゲイターで防寒するのみ

走り出すと大丈夫と判断したんですが
走り出す前が寒くて大変でした。。。

184558_399378890138454_1855258595_n_convert_20121212230936.jpg

スタートすると、寒さは気にならなくなりますが
その寒さゆえに鼻水はすさまじいことに!

とめどなく、鼻水にやられ、呼吸がキツい
なのでゆっくりめにいくことにする

スタートからしばらくは上り基調ですが
武田の杜トレイルレースのコースは高低差も少なく
全体的に走れるコースでした♪

逆に言うと、ほとんど休めるところがなくキツい
上りもゆるいから走れるんですよね~

一人歩いて、抜かれるのもイヤだし!

コース中は景色も素晴らしく、甲府の町が一望できたり
遠く富士山まで見えたりで最高でした

それに、コースがふかふかトレイルで
めっちゃ気持ち良かったー!
何度か声出ちゃったし(笑

途中、しばらくジョリーさんと抜きつ抜かれつで
上りはジョリーさんが速くて、下りは僕だったんですが
第2関門前あたりでリードしたにもかかわらず
ラストの上りで抜かれてしまったのが唯一悔しい!!

なんで僕はこんなに上りが弱いのか。。。

なんか重い感じがするのです
速い人は軽い感じなんですよね~

CIMG4990_convert_20121212231133.jpg

ゴール後、バトルしたジョリーさんとKINGとの一枚♪

今回3位だったタクヤさんとも!

CIMG4995_convert_20121212231211.jpg

レース後はみんなでとんかつ食べて帰りました☆
楽しかったー

寒いのはキツいけど、また来年も出たいかも♪



↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー達成しました♪ありがとうございます!
今後とも頑張りますので応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

【速報】武田の杜トレイルランニングレース



トレイルレースの速報がいるのかわかりませんが
3時間4分30秒ぐらいでゴールしました♪

かなり走れるコースで最高のトレイルでした!

スタート前は寒かったですが
レースが始まると気にならないぐらいで
景色も素晴らしく気持ち良かったー!

詳細はまた!


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー達成しました♪ありがとうございます!
今後とも頑張りますので応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

明日は武田の杜トレイル☆

明日は今年最後のレース
武田の杜トレイルランニングレース!

寒さが苦手な僕にはこの時期はキツい
しかも、明日の甲府の最低気温-3℃

やばーい(>_<)

なんとかなると思って適当にウェア入れたけど
これで大丈夫だろうか…



半袖Tとアームウォーマー
短パンにゲイター
それと手袋、バフは2枚ある

うーむ。
これでなんとかなる?

寒いので、補給は少なめ~



これだけ(* ̄∇ ̄)ノ
ほぼ手ぶら(笑)

30kmだし、寒いし、エイド4ヶ所もあるから
たぶん大丈夫だと思うよー

今夜はほうとうを食べてカーボイン!
ほうとうはうまい♪



デザートには信玄餅ロール☆
これもまたうまし!



これで明日は問題ナシ?(笑)

最後締めくくりにケガしないよう
楽しんで走ってきますO(≧∇≦)O




↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー達成しました♪ありがとうございます!
今後とも頑張りますので応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

武田の杜トレイルランニングレースにエントリー☆

武田の杜トレイルランニングレースにエントリーしました!
このレース、今年で4回目で以前から気になっていたんですが
タイミングが合わず参加できていませんでした

今年は12月にレースの予定もなく
昨日のアチパンパーティでみんな参加で盛り上がり
エントリーを決めました♪

このレースが今年最後のレースになるので
距離は30kmと短めですが
1年の締めくくりにすべく楽しみつつも
全力で頑張ろうと思います!

また、このレースは斑尾に続き
石川弘樹さんプロデュースの大会なので
それも楽しみ☆

レース詳細はコチラ↓
武田の杜トレイルランニングレース

そして、このレースが僕にとってIBUKIとして
参加する初レースとなる予定です!!

なかなかレースでIBUKIで走れなかったので
それもまた楽しみなのです♪

どーなるのかな?
みんなで前泊とかしたりするのかな?
今からいろいろ楽しみでなりません


しかし、その前に大田原があるので
そこでしっかり結果残して年を越せるよう
頑張らねばなりません

そのために1秒でも早く故障を完治させなければ!!
まだまだ大田原諦めてません!
頑張ります!





↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
