

IZU TRAIL Journey【レポ2:木段・強風】

仁科峠。。。
強風の中、応援してくれる仲間、エイドのボランティアの方々に感謝!

483787_437112076372031_1276286505_n_convert_20130316001340.jpg

ジャケットを着て再出発!
ここから、ランチさんと共に進みます

しかし、ほんと風が強い
低い笹が茂ってる程度なので
何も風をさえぎるものはなく全部直撃

吹っ飛ばされそうになって
片足を笹に突っ込んだりしつつ
なんとか前へ~

P3101154_convert_20130316001428.jpg

風の抵抗を減らすべく
低姿勢で進むランチさん

しばらく進むと、高低図には出ないような細かいアップダウン
そして、追い討ちをかけるように木段。。。

上りで木段
突然大きく脚を動かしたりするもんだから
何度か内転筋が攣る

アタタタタ

下りは気持ち良くいけるかと思ったら木段
あー、つまらん
気持ちよく駆け抜けたいのに!

林道とか木段とか走りにきたんじゃないよ!
途中、ほんとイヤになって何度も声をあげる

ランチさんは笑ってる(笑

ほっんとにイヤになりつつも
早く終わらせたいので、フラットと下りは全部走る

エイド前の上り区間に入ると
トレイルとロードをいったりきたり

ロードだと上りでも走れるものの
何度も歩きながら、もうすぐあるはずのエイドを目指す

やっとこさ、A3土肥駐車場へ
ここでしっかりと休憩して最後の区間への英気を養う

休憩は10分ほど
ストレッチもして休息は十分
あとはゴールまでなんとか頑張る

最後の上りをやっつけて
達磨山の山頂ではやっときたと思ったけど
あまりの強風に写真を撮ることもなく通過

このあたりもめっちゃ風強いし。。。
それに、飽き飽きしてる木段もあるし。。。

つまらんけど、もう早くゴールしたいから前に進むのみ
最後のピークを通過したらもうあとはほとんど下り

突然現れる、芝生のめちゃめちゃ気持ちいい下り♪
まだ脚は終わってなかったようで、駆け下りる~

だるま山高原レストハウスではゆるゆる応援隊が!!
最後の気合が入る

そして、もうだいぶ標高も下げてきて気温も上がってきたし
強風が直撃することもなくなってきたので
ジャケットを脱いで、ラストスパートへ準備OK!
さらに、ここでマドクロも注入してエネルギー充填完了☆

残りのトレイルを気持ち良く下って
と思ったら。。。。

ロード登場~
そして、残りはロードなのです

ぬ~

しばらく行くとあと5kmの表示
おぉ、あと5kmだ
ここで時間を確認すると9時間32分とかだったかな

なんとか頑張れば10時間切れそうな感じ
そして、ランチさんに時間を聞かれる
ランチさんは時計してないみたいで
ここで10時間切れそうと気づく

それなら10時間切るぞとランチさんのスイッチオン!!
鬼軍曹の登場であります

スイッチの入ったランチさんは、まだかなり脚が残っているようで
僕も頑張って走ってキロ5切って走っても引き離される

残り4km
少し前をいくランチさんからまた時間を聞かれ答える
ペースは約キロ5分で間に合う範囲

残り3km
少し前をいくランチさんからまた時間を聞かれ答える
ペースは約キロ5分で間に合う範囲

しかし、ランチさん速い
ここでこんなに脚残っているとは。。。

虹の郷と通過すると、なんと上りの登場!!
マジか。。。
もう全部下りだと思ってたのにさ

ランチさんは上りなんか関係なくどんどん前へ
僕は必死に追いかける
歩かず走る!!
70kmすぎてゼエゼエいうほど走ってるし(笑

残り2km
少し前をいくランチさんからまた時間を聞かれ答える
ちょっとペースは落としたけど、10時間切りは大丈夫そう

でも、脚が時折ピクピクしてる
いや、ピクピクじゃなくて、ちょっと攣ってる
攣りながらも走る(笑

残り1km
少し前をいくランチさんからまた時間を聞かれ答える
10時間切りを確信

しかし、鬼軍曹ランチさんから
「時間を全部使う必要はないからな。」
と厳しいお言葉

はい。おっしゃる通りです。
オールアウトすべく、ラストまで全力

最後は商店街?
お店の人とかも応援してくれて嬉しい♪
声援に全部応えてゴールへ!

ギョーーーーール!!

ランチさんと共にゴールゲートへ飛び込む!

9時間58分13秒で10時間切りも達成
いやー、疲れた

ランチさん、ありがとうございました!
あそこでランチさんに会わなかったらきっとグダグダになってた気がします




↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー達成しました♪ありがとうございます!
今後とも頑張りますので応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

IZU TRAIL Journey【レポ1:林道】

伊豆トレイルジャーニー
レース前後のことも書きたいけど
とりあえず、レースから

宿が雲見温泉と会場から8kmぐらい?なので
朝は3時に起きて、4時すぎのバスに乗る
5時前に会場の松崎新港入り

会場に着くとまずはトイレ!
宿でも行ってきたけど、念のためね
しかし、早めにトイレ済ませたと思ったけど
けっこう並んでるな~

その後チラっと確認したけど
かなり並んでた
1500人の参加者に対しては足りない感じ

IBUKIメンバーと検討をたたえあって
漆黒へ合流!
あれんさんはDNSなのに来てくれてて嬉しかった♪

P3101147_convert_20130314232534.jpg

カツウォさんとも会って、スタート地点へ!
かなり前方に位置する!

P3101149_convert_20130314232706.jpg

だんだんと明るくなってきて
いよいよスタート!

相変わらず、けいすけさんがスタートダッシュ(笑)
盛り上がって面白い♪

スタートから約2kmはロードの上り
かなり前からスタートしたので
速い人に抜かされる~

でも、これぐらいロードがあるとトレイルに入る前に
ある程度人がバラけて、渋滞が緩和されて良い

トレイルに入って、歩く気満々なところに
あれ?走れるんじゃん?周り走ってるし。。。

今日はゆるめなのに~と思いつつ
仕方なしに走る(笑)
カツウォさんはどんどん行っちゃうので見送り~

そして、その後も走れるトレイルが続く
最初のウォーターエイドの宝蔵院でペットボトルの水をもらいつつ、止まることなしに先へ

すると、しばらくすると林道へ突入!
林道はつまらん

最初はりょうぶさんと話をしつつ
けっこういいペースで走ってる人が多くて
意外と抜かれる展開

P3101151_convert_20130314232733.jpg

でも、ガチじゃないし、脚を使いたくないので
ゆるゆるモード!抜かれても気にしない

A1黄金橋でトイレに行きたかったので、ちょっと並んでて
ここでりょうぶさんとお別れ~

そして、ここからさらに林道が続く
もうすっかり林道がイヤになって集中力はナシ
走りたくないけど、走れるのでダラダラと。。。

もうつまらーん!林道とかキタタンじゃないし!
キタタンはトレイルではなく、山岳耐久だからなんか許せる(笑
まさかの超ロング林道が結局約20kmほど

完全に集中力がないので走ったり歩いたりしながらなんとかトレイルの入り口発見!
あー、良かった!やっと林道は終わり
途中ブログ見てますと言ってくれた方がいて
しばらく話をしながら走れたので気がまぎれて助かった
ありがとうございました!

で、この地点で32~33kmぐらい?
次のエイドまでは約10km

トレイルも相変わらず、かなり走れるコース
走れるとさ、キツいわ~

すっかり林道でメンタルをやられて
全然レースモードに入っていけないので
このあたりでもけっこう抜かれた気がする

だんだんと風が強くなってくるけど
運動強度を下げなければ問題ない感じだったので
次のA2仁科峠でジャケット着ればいいやと思って
そのまま進む。。。

と、前方にランチさん発見!!
あれ?まだ半分ちょっとなのに撃沈?
どうやら突っ込みすぎて、けっこう脚にきてるとのこと
話をしながら、A2仁科峠へ~

A2仁科峠に到着すると、まずゆるゆるの応援隊!
ここでコーラを2杯もらって回復!

そして、IBUKIの応援隊☆
いちごもらって、他にもフルーツもらって
かおちんが味噌汁まで用意してくれて
もう至れり尽くせりな感じ♪

めっちゃありがたい!
ほんとありがとうございました!

ここまでかなりメンタルがやられてたので
もうやめたい気持ちにかなり支配されてましたが
これだけのことしてもらったらやめるわけにはいきません

すっげー風が強いので、ジャケットを着こんで
しばし休憩しつつ(たぶん10~15分は休んだ)
ランチさんと共に先へ進むことに


この先、嫌になるほどの木段と吹っ飛ばされそうになるほどの強風が待っている中へ。。。


つづく




↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー達成しました♪ありがとうございます!
今後とも頑張りますので応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

伊豆トレイルの筋肉痛

早くレポ開始したいのですが
思いの外ダメージがあって疲れてるので
少々お待ちください

伊豆トレイルジャーニーは約70km
久々のロングだったので、けっこうなダメージ

しかも、東京マラソンがあってロードメインの
トレーニングばっかしてたので山脚ができておらず
スゴい筋肉痛(×_×)


今回、筋肉痛がキてるのは
腰回り、お尻、ハムあたり
それと、前もももガッツリ


今日から走ろうかと思ってたけど
まだ無理な感じ~

明日からは走れるかなぁ~


てか、眠すぎる!

あと、ザック背負って走ったから
肩こりもすさまじい


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー達成しました♪ありがとうございます!
今後とも頑張りますので応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

【クイズ】伊豆トレイルジャーニー

今日は初の試みのクイズです

問:以下の○○○に入る言葉を選択肢から選び答えなさい

2013年3月10日に伊豆で開催された
松崎~修善寺の約70kmのレースの名前は

「伊豆○○○ジャーニー」


[選択肢] 

①林道
②階段
③強風
④嘘つき
⑤大会前ぐだぐだ
⑥大会は良かった


正解は明日からはじまる
伊豆トレイルジャーニーのレポにて!!

↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー達成しました♪ありがとうございます!
今後とも頑張りますので応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

【速報】伊豆トレイルジャーニー

伊豆林道ジャーニー
いや、伊豆階段ジャーニーだっけ?

とにかく長い林道に心折れ
凄まじい強風に心折れ
永遠に続くのではないかとゆう階段に心折れ
謎の胃痛にやられつつも

なんとか完走しました

タイムは10時間ちょっと切ったぐらい

いやー、疲れた
色々とキツかったー

詳細はまた


大会自体は良かったですよ♪

↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー達成しました♪ありがとうございます!
今後とも頑張りますので応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
