

【レポ】千葉マリンマラソン(ハーフ)

いつ以来かわからないレースレポート。。。
自分の記憶のためにも書いておかなくちゃ!

ハーフマラソンは一昨年の湘南国際ハーフ以来
去年の赤羽ハーフも走ろうかと思ってエントリーしてましたが
雪だったかで中止になっちゃったから

とゆうわけで久々ハーフなのでどう走ったらいいかよくわかりません
とりあえず、突っ込んで粘る??んだっけ

スタート付近で奥様とアップするも寒い寒い
風が強く、前半追い風・後半向い風を確認
キツいレースになることを予想する

そんなこんなでスタート!

スタートしてほどなく奥様を発見
男子左・女子右と別れて並んだので、僕より前方からのスタートだったみたい
ちょっと声をかけて先にいく

ペースが掴めないので1kmの表示を探しながら進む
と、怪盗紳士を発見!!
久々だから挨拶しようと声をかける
今日のペースを聞くと3分50秒でいくとのことで
それはついていけんと背中を見送る

しかし、追い風の影響もあり、しばらくはずっとキロ4切ってた
10kmを39分30秒ぐらいで通過
追い風だからね

そして、折り返す

心折れかける

なんとか持ち直す

折り返しと同時に凄まじい向い風
瞬時にもう無理ですと思ったね

しかし、折り返しで確認したところ、ちょっと後ろから奥様きているし
脚が無理とかではないのでやめる理由もないし、誰もやめないし
走るしかないと判断(笑

風避けになる人を探しながらはしるもイマイチペースのあう人がおらず
誰かの後ろに入りたいのはみんな同じで、気づいたら後ろにつかれてるとかね。。。
集団走は下手くそなんです

もういいやと開き直って、切り替えたところで
目の前にQちゃん登場
ハイタッチで元気をもらい、まだ頑張ろうと前へ進む

途中公園区間は気分転換にもなって風も多少感じなかったりで
リフレッシュできた~
けど、久々に会ったMMナイトランのちくぜんさんにはサクっと抜かれました
けっこうタレてたのね僕

そういえば、折り返しからは4分ちょいだったし
風だけじゃなかった?

公園を出てさああと5kmぐらいと思ったけど
さらに風強くなってきたかも。。。

最後の美浜大橋では山の神のイメージで向い風の上りを全力
なんとか上りきって、下りでペースアップしてラストスパートと思ったら
さらなる向い風により、下ってるのに全然前に進まない感じ
どういうこっちゃ!!!!

まあとりあえず、最低限と思っていた90分切りは大丈夫なので
最後までキッチリ走りきろうに作戦変更♪

20kmすぎから後ろから気配を感じるたびにペース上げつつ
最後のスタジアム内ではもう一人抜けそうだとちょいスパートしてゴール☆

1時間25分58秒
この条件なら上出来でしょー!

東京マラソンにつなげていこー♪



↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー達成しました♪ありがとうございます!
今後とも頑張りますので応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

【結果】千葉マリンマラソン

もうおとといの話ですが。。。

こっそり千葉マリンマラソン走ってきました!

結果:1時間25分58秒

折り返しから想像を絶する強風の中、なんとかゴールまでたどり着けました
走れて良かった!


あ、あけましておめでとうございます!!
今年もたまにきまぐれ更新したいと思います(笑
どうぞよろしくお願いします。

↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー達成しました♪ありがとうございます!
今後とも頑張りますので応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
