

皇居でRUN

今日は仕事が休みだったので、インソールでお世話になっている
ランデザインのばいたーたなか君と皇居を走ってきました!

天気が心配だったものの、実際のレースが雨という可能性もあるので、
今回は雨天決行に決定♪

脚の故障の状態もあるので、無理はしないと決めていざ皇居へ!!
でも、目標は30km走ること。
休みの都合もあるし、荒川フルの前に30km走ができるのは今日ぐらいだし。


そーゆうわけで、本日は9時にばいたーたなか君をランデザイン前で待ち合わせ♪
神保町のランステで着替えを済ませ、皇居へ向かいます。

さすがに平日の昼間とあって皇居といえど走っている人は少ない。
でも、走ってる人がいるってすごいですねー。

まずは、痛みのある左膝と左脚足首下の部分の痛みを確認しながら1km6分程度で
走り始めます。
若干の痛みはあるものの、1km6分程度では全く問題ない感じ。
まずはそのまま1周する。28分。1km平均5分35秒。
ゆるゆるのJOG。

体もあったまってきたので、2周目はちょっとだけペースアップ!
27分。1km平均5分25秒程度。
もーちょっと上げてもよかったんだけど、ばいたーたなかは拒否w
まあ、脚の状態が不安定なだけに無理はしない。
痛みはちょっと微妙だけど、特に問題はなし。

そのまま3周目に突入!
するとここで異変が!?
ばいたーたなかは3周で終了を宣言!
まだ若いのになんと貧弱なことか。なんか息苦しそうに走ってるし…
なんたるヘタレ具合。
ここで、こないだチャランナーの汚名を返上したばいたーたなかの新ニックネームを
思いつきます。
それは「ヘタレランナー」間違いない!

とりあえず、ヘタレランナーがラストってことで、さらにペースアップ!
1km5分程度まで上げます。
すると、ヘタレランナーが黙りだします。
様子を観察するとますます苦しそうにww
これは完全に走り込み不足です。まったくやれやれ。

と思ってるのも束の間、気にしていた脚に違和感を感じ始めます。
痛くて走れないってことはないものの、確実に2周目より痛みが強くなってます。
これが、ペースアップによるものなのか、距離によるものなのかは分かりませんが、
悪化させたくないので、3周での打ち切りを決める。
ヘタレランナーと一緒は嫌だけど、故障を悪化させては意味がないので諦めました。

うーん。痛みさえなければ他は問題ないから、まだまだ走れるのになーと思いながら、
3周目終了。25分。1km5分はキープで終了しました。

その後、ランデザインが開店する時間になっていたので、挨拶がてら訪問させて頂き、
少しお話をさせて頂きました。
驚いたのは、Jリーグの名古屋グランパスの選手のサイン入りボールが登場していたこと!!
どれが誰かは分かりませんでしたが、興奮しましたw

ランステへ戻り、ご飯を食べて全日程終了♪
のはずが、ばいたーたなか君の薦めで鍼灸院へ行くことに!?

だいぶ長くなってしまったので、鍼灸院については明日書きます!

本日は皇居ランに付き合ってくれた、ヘタレランナーことばいたーたなか君に感謝です。
ありがとう!!
プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
