

鍼灸院

今日は暖かかったですねー!
だんだんと春が近づいてくるのを感じさせられます♪

しかし、それはシーズンが終わるのを意味するんだけどねー
マラソンシーズンが終わる。
そして、雪山シーズンも終盤。あと何回スノーボード行けるかな!?



さてさて、昨日の続き、鍼灸院について♪

走り終わってから、脚の痛みについてばいたーたなか君と話をしていると、
針を薦められる。
ちょっと興味はあるけれど、試したこともないし、不安もある。
でも、ランデザインも薦めてるし、せっかく近くまで来てるのもあるし、
ものは試しで行ってみようかと決断!!

ばいたーたなか君が鍼灸院に電話したところ、14時からなかOKってことで、
お昼ご飯を食べてから行くことに!

お昼はランデザイン下の激ウマハンバーグをがっつり頂いて、
いざ鍼灸院へ!

ドキドキしながら鍼灸院へ行くと笑顔の素敵な先生が迎えてくれます!
痛みのある場所を話し、症状をチェックしてもらうと、
膝の痛みは脹頸靭帯炎の軽い症状
踝下の痛みは腓骨筋腱炎であることが判明。

そうだったのね…
でも、痛みの原因がわかって良かった。

そして、針治療に入ります。
痛みがあるのは左脚なので、右下にして横になり、踝下から針を刺されます。
最初はチクっとした痛み。
これは問題ない。するとその後ズキっと。
筋肉に到達した感じ。でも、それほど痛くはないなー。
そのままどんどん針を刺されていきます。
踝周辺からはじまってふくらはぎ、膝、そしてお尻にまで!

一通り針を打ち終えたら、いくつかの針に電気がビリビリと流されます。
最初はビビっとくるものの、その後は心地いい感じ。
その状態で数分。
そして終了。

針を抜かれて、起き上がってみると、
ん、なんかあんまり痛くないかも!?

先生に促され、歩いてみたり、走ってみたりしても痛みが和らいでる!
もしかして、針ってすごいのかも!?

最後にまだ痛みの残る場所にまた軽く針を打たれて仕上げが行われ終了。
これはなかなかいいかもしれない!

先生ありがとうございました。

その後、帰宅後もちょっと痛みが残っていたりしたものの、
今日はさらに驚きが!!

なんとなんと全く痛くないんです!

いやー、すごいわー。

しかし、完治したと勘違いせず、無理はしないでいきたいと思います。

時間があれば、荒川フルの前にまた行ってみよう!

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
