

いよいよ荒川!

いよいよ荒川市民マラソンが明日となりました。
脚の故障があったため、準備は万端とはなりませんでしたが、
明日は今シーズンの集大成となるよう激走してきたいと思います!

天気は心配ですが、条件は全員同じですし、
先日の東京マラソンも雨と寒さという悪条件でしたし言い訳にはなりません。

目標としてきた3時間30分を切るべく、きっちりとペース配分を考えながら
走ってきます。

とにかく、撃沈レースとしないために無理はしない。
「あわよくば」を考えて前半からはペースアップしない。
前半10kmはゆっくり、中盤は快調走を心掛けて、30km以降はひたすら粘る。
こんな展開になるんじゃないかと思います。

タイム的には
10km  を50分弱ぐらい
20km  を100分弱
中間点 を100分前後で通過
30km  を140分前後
40km を195分前後
ゴール を205分
を目安に行きます!

確実に後半は落ちると思われるので、30kmまでは無理のない範囲で多少貯金を作って、
その貯金を食いつぶさない範囲で粘っていきます。

もし30kmを過ぎて余裕があるようならちょっとペースアップをしてみるかもしれませんが、
可能性は低いでしょう。

35km以降は余裕があればいけるとこまで行ってみます。
30kmまではひたらすら我慢していきます。

悪くても3時間30分とゆうレースにしたいと思っています。

頑張りまーす♪




とつらつら書きましたが、レースが始まってしまえばどうなるかはわかりません…(笑
アドレナリン出まくりで突っ込んでしまうかも(汗

とにかく撃沈レースには気をつけて行って参ります!!
プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
