

かなわなかった想い…

昨日は荒川市民マラソンが中止となり、そのショックで何もする気が起きませんでした。
中止を電車の中で知り、しかしそのまま電車を降りる気にもならず、しばらく電車に乗り続け、
都営三田線に乗り換える駅でしばらく友人と佇んでいました。


ただ電車も止まり、暴風雨が吹き荒れ、会場のテントも吹き飛ばされるという状況では開催者の中止という決定は正しかったと思います。
その後雨はやみ、風が多少おさまったことは結果論でしかないですし、多くの人々を危険に晒すことはできなかったでしょう。
なによりも、開催者側が一番無念だったでしょうし、中止というのは苦渋の決断だったと思います。


ただ、ただ、やっぱり走りたかった…

脹脛靭帯炎と腓骨筋腱炎もほぼ完治し、それでも少しでも悪くならないように走るのを控え、荒川を最高の状態で走ることだけを考えて調整していました。
木曜からはしっかりとカーボローディングもして、まさに万全の状態でした。

今シーズンラストのレースでしたし、しっかりと結果を残して来シーズンへつながるレースにするつもりでした。
そして、サブ3.5の結果と共に、来シーズンのサブ3宣言をする予定でした。

それが全部なくなってしまった。
実際走って3時間30分を切れなかったなら、それが今の実力ですし諦めもついたと思います。
しかし、中止でなんとも自分の気持ちをぶつけるところがなくなってしまったのです。

フルマラソンの記録も去年の初マラソンの3時間54分のまま。
2月に出したハーフ1時間28分と並べるとなんとも恥ずかしい記録です。

昨年の湘南国際のリベンジでもありました。
昨年は夏場とゆうか、6~9月にひたすらサボり続け、10月に150kmぐらい走って湘南国際に挑みましたが、案の定見事撃沈しました。
タイムは4時間15分ぐらい。
リベンジを誓い、11月からしっかりと走りこんで、この荒川で果たすつもりでした。

リベンジならず…

このように僕の想いはかないませんでしたが、また新たな気持ちで明日から再始動したいと思います!
今日はそのために、夏場の練習に向けて新たなウェアを購入してきました♪
アディダスとノースリーブシャツと短パンを買いました!
CIMG1015-2.jpg

黒にオレンジのラインが入っていてかなりクールな感じ。
締まった色でかなりカッコイイし、なにしろオレンジは僕の好きな色です!!

これで来シーズンのサブスリーを目指します!
プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
