スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏はトレイル

さて、今シーズンの全ての日程が終了し、エントリーしているのは5月の谷川真理駅伝のみとなりました。
そこで、前々から考えていた「トレイルラン」にこの夏挑戦したいと思います!
トレイルへ行けば夏でも涼しいし、マラソンのトレーニングにもなるし、まさにいいとこどり!
やらない手はありません!

まず、必要なのは何よりもシューズ!ということで、
昨日ランデザイン練習会に参加したのには、実はもうひとつ目的がありました。
それは、トレランシューズの購入です!

ランデザイン練習会終了後、ばいたーたなか君とランチを共にした後、
昨年富士登山の再、登山靴を購入したさかいやさんへ向かいます。

トレランシューズのコーナーで物色するも、特性なんかまったくわからんので、
店員さんをつかまえて目的、距離、足幅が狭いことを伝えいくつか試し履き。
最初はサロモンのシューズを薦められるも、僕の目に留まったのはこのシューズ!

adidas adizero xt
g18494-0.jpg

メインで使ってるランニングシューズもアディダスだし、サッカーのスパイクもアディダスだし、
僕の足はアディダスのシューズが合うようです!

色も大好きな組み合わせで、店員さんに聞いてみると、本格的な長距離のレースなんか以外では問題なさそう。
実際履いてみた感じもランニングシューズとさほど変わらない感覚で、フィット感も抜群!
他の本格的なシューズよりもごっつい感じはありませんが、ランニングシューズよりは十分ごついし、
当然のことながらトレイル用の機能は問題なし。

即決しました!!(笑

そして、買ったシューズをまたまたランデザインへ持っていき、インソールの作成を依頼しました!
この夏はこのシューズが活躍してくれそうです♪

早くこのシューズでトレイルを楽しみたいです!
スポンサーサイト
プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。