

第65回富士登山競走【粘りの後半】

五合目を2時間4分で通過して、残すは山岳区間
やっとここまでこれたとゆう思いで一呼吸おきますが
距離は15kmで4分の3とはいえ、このレースにおいては
まだ時間で考えると半分にすぎません

気を引き締めて後半へ挑みます
六合目へ向かう道はまだ多少渋滞していたので
少しでも空いているラインを見つけるたびに走る

しばらく行くとすごい大きな声の応援が聞こえてきます
こんな声援はありがたいなと思いながら進んでいくと
なんとそれはYAMAYAさんでした!
ハイタッチをして、ここからは自分との戦いと気合が入る

そして、そのすぐ先に現れたのはえせイタリアーノさん!!
これはちょーサプライズでした!

DSC_0156_R_convert_20120730235100.jpg

しかし、表情が険しい(笑

さらにさらに、七合目へ向かう途中で
まめさんのミニーの応援を受けます
凍ったアクエリアスをもらってこれが最高においしい!!

頑張って登り始めたところで、ハリ天狗さんに会いました

R0011849_convert_20120730235131.jpg

すこし話をさせて頂いて、高地が得意なら頑張れば
まだ4時間切れるとのことでここは狙っていかなければと思い
4時間切りをすべく今できる限界をいこうと心を決める

七合目花小屋までは佐藤小屋から32分
悪くはないタイム

ここから本八合目富士山ホテルまでは全力でいったとき45分だった
50分程度で行ければと思いますが。。。

岩場エリアに入り、ランナーの列からそれて
直線で結んだ最短ラインをとって進みます
ただ、この最短ラインは傾斜がキツい
そうすると脚の動きが大きくなるわけで
その影響で脚が攣る攣る(泣

ガシガシ攻めたいのに、攻めると脚が攣るので
思うように攻めれません

何度も脚のいろんなところが攣りながらも
その影響を最小限に抑えて上へ上へ登っていきます

やっとのことで岩場をやりすごし
再度砂礫の区間へ
ここは脚が攣る心配もほとんどないので
できる限りのスピードハイクで進んでいきます

本八合目到着は3時間31分39秒
あと28分で山頂までいければ4時間切りですが
今の脚の状態を考えるとかなりギリギリ

しかも、七合目花小屋からは50分でいけるかと思ってましたが
何度も脚が攣って止まった影響もあってか55分かかった
ちょっと誤算でしたが、かかったものは仕方ない

残り28分を目指して全力で行くしかない!
ここからはもう時間との戦い
ここまできたからにはなんとか4時間を切りたいとの思いで必死です

試走時の全力で九合目の鳥居から山頂の鳥居までが10分だったので
余裕をみて考えると12分
となると、28-12=16分でまずは鳥居まで16分を目指す

頑張って登って、前のランナーをどんどん抜かしていきますが
このペースでいいのか悪いのかよくわかりません

そして、九合目の鳥居!
3時間48分と目標通り、しかし余裕はないし
あと12分で山頂ゴールまで行かなきゃ!

ここからもラインをずらしながら前のランナーを抜かして全力で!
普通に登山してる人がはしによけてくれたりしてくれるのが
ほんとありがたい!
お礼を言いたいのですが、呼吸が限界なので声にできません
でも、ありがとう!

山頂の鳥居までを直線上にとらえて、残すはあと1分ちょい
よし、行ける
4時間ギリギリだけど、切れる!

山頂で待っていてくれる仲間の声が聞こえる
僕の名前を呼んでくれてる!
全部聞こえてるけど、声はもう出ない

少しだけ手で声援へのお礼を伝えてラスト走る!
そして、ついにゴール!

564068_421749537871759_147617062_n_convert_20120730235213.jpg

427549_330440663713060_707189656_n_convert_20120730235239.jpg

3時間59分25秒

レース前に思い描いていたゴールとは全く違ったけれど
なんとか4時間を切ってゴールできました

応援していただいたみなさまありがとうございました
富士登山競走、ほんとキツいレースでした

前半のうちに撃沈してしましましたが
気持ちを切らさずに山頂まで行けたのはみなさんのおかげです

ほんとありがとうございました!!


ゴール後の話やらはまた明日以降に書きます♪


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー目指して走ってます♪応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
