スポンサーサイト


東京マラソン2014

昨日は東京マラソン2014!

今年は残念ながら当選ならず。。。
しかし、奥様が当選したので応援に行ってきました!

応援はとにかく奥様を追いかけるプラン☆
予定した応援ポイントは
神保町~三田~日比谷~銀座~豊洲
途中電車に乗るためにダッシュしたり
三田~日比谷は走って移動したりと忙しい!

でもこれもなかなか面白い♪

まずはスタート前に新宿で奥様を見送って
神保町へ移動
7km地点で、しばらく時間があったので
る~ぷさんのいる竹橋まで行ってしばし歓談!

神保町に戻って、応援の目印のコイツを上げます!


先頭ランナーからしばらく応援して
ほぼ予定通りのタイムで奥様が通過!

そしたらすぐに移動!
神保町から都営三田線で三田へ移動

三田へ着くとすぐに応援ポイントをさがします
なかなかいい場所を見つけてスマイル風船をセット♪

ここでも奥様は予定通り通過!
ペースの安定ぶりはさすがで
笑顔をふりまきまながら走っていきます(笑)

ここも奥様が通過後、すぐに撤収して
次の応援ポイントの日比谷へ!
時間もあるし、距離もさほどないので応援しながら走って移動~

日比谷では、応援の家族・友人と合流しての応援!
さらに別の友達やMMナイトランの応援隊にも会って、ご挨拶
久々に会えた人もいたので、嬉しかった(^o^)

次のポイントは銀座1丁目付近
ここはしばらく時間があるので
のんびり移動してしっかりいい場所をキープ
そろそろトップはゴールのころかな?とワンセグを見ると、なんと2時間5分台でトップがゴールしてきてびっくりしたー!

ここでは奥様より前を走る友人はほとんど応援できて良かった!
大きい声出して、隣の人がびっくりしてたみたいだけど(笑)

ネコさんも見つけて応援できた!
吠えてたけど(笑)

奥様は予定より少し遅れて通過~
そして、「ジェル落としたー!」と叫んでいきました
これはいったいどうすればいいんだ?(笑)

しかし、ここから豊洲は時間がめちゃくちゃタイトなので
考える間も無くすぐに移動!

豊洲に着いてらすぐ場所探し
と思ったら奥様のお友達を発見し声をかけたら一緒に応援しようと場所を空けてくれたので
お言葉に甘えてご一緒させて頂くことに♪

おかげで、しっかりと奥様を応援!
ちょっとびっくりしてたけど(笑)

あとは無事ゴールまでたどり着くことを祈るのみ!

そして、奥様より後ろのランナーもしっかり応援!

応援しながら、やっぱり東京マラソンは走りたいなぁと思いました!

奥様は今回の目標タイムに少し届かずだったけど、それは先日の雪の影響で練習できなかったりもあり、結果には納得の様子でした!

しかし、ゴール後会って開口一番
「応援に応えるのに忙しかった!」
には笑いました♪
あちこちで仲間の応援に応えるのに忙しく、気づいたら豊洲だったとのことです(笑)

ネコさんも念願の東京マラソンでベスト更新でこれもまた嬉しい結果でした!

来年はまた走りたいぞー!



久々のブログ更新でしたが
何かあったわけではなくなんとなく書いてなかっただけで
まあ走ってなかったと言うのはありますが(笑)
またボチボチ書いていこうと思うので
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

東京マラソンで刺激受けたし!
板橋あるし!


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー達成しました♪ありがとうございます!
今後とも頑張りますので応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3回吠えた!

ハンサムネコさん

キツいと吠えちゃいますよね(笑
気合入るし、僕もたまにやります♪
プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
