

別府大分毎日マラソン【レポート3】

今回、久々レポなのに想定外に長くなっちゃいました~
ラストまでいっきにいきます!


【35km~40km】 22:41
4:45-4:32-4:22-4:28-4:30

いやいや、なかなか止めようとは思わないけれど
止めたいと思わせるようなツラさがあったのはこの区間
特に33km・35km・36kmと4分40秒台を見たときはほんとヤバイかもと思った
けど、ここでジェルを補給してちょっと回復!
なんとか持ち直す

そして2度目の弁天大橋!
上りがキツいとかよりも、ここまできたらあと少しという方へ考えは切り替わっていて
ここは全くキツいとは思わなかった
それにペースも上がってきてるし

橋を下って再びTARAさんの応援!
応援に吠えて応える!

そして、間もなくあと5kmの表示を発見♪
いっきにテンションが上がる
時間を確認。。。
フムフム。これはキロ5を見なければサブスリーいけそうですよ!

脚は動かないながらも、なんとか粘れており
ここから大幅にペースダウンすることはなさそう
それよりももうすぐサブスリーでゴールできるぞという
考えが頭の中を支配しはじめる!!

そうなるともうひたすらポジティブ街道一直線
ペースアップのつもりでも、ペースキープが精一杯で息もあがってきて
キツいのは間違いないんだけど、気持ちは前向き

サブスリーをほぼ確信して、あとはもうゴールを突き抜けるのみ

【40km~ゴール】 9:49
4:35-5:14

40kmの通過が2:49:14を確認
もうここまでくるとサブスリーを完全に確信
心の中で小さくガッツポーズをして残りを楽しむ

最後の給水は取らなくても良かったんだけど
舞鶴橋へ向かう気合を入れるために一口だけとった

舞鶴橋は思っていたほど気にならずに上りきれて
下りを使ってわずかばかりにペースアップ

橋を渡り切ったところでサングラスを外すとまばゆい光がとびこんできた

競技場に入るところで時計が設置されてて2時間57分台を確認
ゴールタイムは59分切れるかどうかぐらいかな?
今回はタイムではなく、重要なのはサブスリーか否か
喜びが込み上げてきつつある

競技場に入ると、トラック内の人の多さに驚く
サブスリーで帰ってきてるのにこんなにゴールしてる人を見る大会は他にないんじゃないだろうか

最後の直線に差し掛かったところで後ろから気配がする
ラストに抜かれるわけにはいかんので、ペースアップして対応
まだそんな力残ってたか(笑

そして、安堵と充実感に包まれつつゴール!
2時間59分03秒

2シーズンぶりサブスリーの達成感!
ここに帰ってこれて大満足♪
現時点では最大限の42kmでした

ゴール後はDRACおっちーさんを見つけ声をかける
ベストを3分更新で47分台とかスゴすぎる~

そして、すがすがしい顔の怪盗紳士を発見!
声をかけると55分切り達成とのこと
さすが、おめでとうございます!!
怪盗紳士には見習うべきところがたくさんあるね

奥様も無事笑顔満開でゴール
レース中も笑顔をふりまきつつ、沿道からかなりの声援を浴びてきたとのこと
きっとうちの奥様が一番レースを楽しんだ人だね(笑


別府大分毎日マラソン、結果が良かったからもあるけど
最高にいい大会でした!!
またいつか出たいなぁ~




↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー達成しました♪ありがとうございます!
今後とも頑張りますので応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
