

東京マラソン2015【レポート1】

東京マラソン2015!
目標には届かなかったけど、それも記憶としてとどめておかなければいけません
またあとで振り返りたくなることもあるだろうし
ちゃんと書いておけば他にも役立つ人いるかもだし!

今回は長くなりそうだけど
しっかり書いて記録しておこう!

【スタート~5km】 20:36

スタートロスは20秒程度
これは今までとほぼ同じぐらいかな

しかし、別大と違って前の方に遅い人がいるので
少しジグザグ走法にならざるを得ない
毎回思うけど、Aブロックの中でもう少しタイム順とかにすべき
3時間30分ぐらいの持ちタイムで前後に分けるだけで全然違うと思う

あと、前にいるのに完全にファンランで横並びで話しながらゆるゆる走ってる人も危ない
事故になるし、お互いイヤな思いすることになるよ

そんなことを思いながらスタート(笑
最初の1kmは4:40とか
別大と同様にゆっくり入ったんだけど
それよりも遅い人たくさんで走りにくかった~

遅いと思ったけど、まぁ気にしない
焦らずゆっくり、ここから上げていけば大丈夫!

でもやはり人がばらけてきて走りやすくなってくると
だんだんペースが上がってきてしますのが東京マラソン
それに、スタートから5kmは下りなのでその影響もある

沿道に友達見つけたりしてたらラップも取り忘れたりするし
ちと注意力が散漫だったのかも

しかし、今回も3分台のラップは見ないようにしようと思ってたのに
この区間で見てしまった。。。
コレは良くなかったかも


【5km~10km】 20:20

スタートからの5kmが速かったので、ここでやっとペースが落ち着いてきた
キツくもなく、楽すぎることもなくいいペース

6kmすぎにあしラボ小野寺さんに応援してもらって
7kmすぎにはブログ村の応援があって気持ち良く走る

この区間が今回いちばん気持ち良く走れた区間だったかも

皇居に出てくるともうここまできたかとゆう印象
10km手前に奥様がいるので、それを楽しみに進む

すると9km付近でぱっきーさんを発見!
声をかけて応援してもらう♪

そして、10km手前でMMナイトランの応援をもらい
直後に奥様から声がかかる!
それに奥様の両親や弟さんも来てくれていて嬉しい限り!!
やっぱ東京マラソン楽しい☆


【10km~15km】 20:38

10kmの給水で奥様の友達のMikaさんがボランティアをしていて
いるかな?と見たらすぐに見つけたので声をかける

東京マラソンはほんとたくさんのボランティアに支えられている
ここを走らせてもらえるということに改めて感謝

増上寺付近ではかおちん、さるさん、けいいちくんから応援をもらい
その先ではTR2ECの応援でモリさんが拡声器使ってるし。。。
モリさんらしいけど、ちと恥ずかしいね(笑

ここからもうすぐいくとトップ選手がくるはずと今度は沿道から反対車線へと目をうつす
先頭集団多すぎて誰がいるのかわからず。。。
しかし、松村が遅れてる!?
調子が悪いのかな~なんて思いながら走る

反対車線を気にしてたからかペースが少し落ちてることに気づく
あれ?イーブンでは押せてると思ったのに???

ここは4分5秒/km以内の予定だったハズだが思ったより脚動いてない?
なんかちょっと思ったように走れてない感じがする

走りに迷いが生じる
こないだの別大とは違う感覚
それも悪い方に

どうするかな~
と思ってるうちに15km通過
品川折り返しへ



つづく。。。



↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
サブスリー達成しました♪ありがとうございます!
今後とも頑張りますので応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
