北丹沢12時間山岳耐久レース【レポート1】

過酷なキタタンから一夜明け、今日は仕事をやすんでゆっくりしていました。
筋肉痛は太股の前がかなりひどいですが、歩くには問題ない程度で思ったよりひどくありませんでした。
うーん。なんでかな?
想像では歩くのすらやっとだったんですけど(笑


さて、昨日の速報にてキタタン完走はお伝えしましたので、レースレポートをしたいと思います。

朝3時30分にMMナイトランメンバーで集合して現地へ向かったのですが、1人が寝坊して出発が30分遅れる…
そして、会場で駐車場を数ヶ所たらい回しにされ、会場到着時間がどんどん遅くなる。
とりあえず6時30分スタート組を降ろし、駐車場へ。駐車場から会場までがまた遠い。
なんとかスタート10分前に会場へ到着。

6時半スタートなのに時間に間に合わずにスタートしている選手も何人か見られました。
これは駐車場の誘導に問題アリです。
次回からはなんとかしてもらいたい。それから寝坊も勘弁(怒

そんなわけでスタート前にカツウォさんと会おうと思っていたのに会えず、しかも用意もドタバタでなんとかスタートの2分前ぐらいにスタートラインにつきました。

なので、気づいたらもうスタート!
どーん!
とりあえず走り始めます。

ほとんど最後尾からのスタートなので、前にはすさまじい人が見えます。
ただ、今回は膝の状態の不安もあって完走が目標なので気にしません。

kitatan1.jpg
スタート直後はこんな感じです。


最初のロードでMMナイトランメンバーのばっちさんと出会い、話をしながら一緒に走ります。
ばっちさんはキタタン試走の際に僕と同じく膝に違和感を感じて一緒に途中離脱していたので、今回のキタタンは完走が目標と僕と同じ目標。
走力もフルベストが3時間20分とこれまた同じぐらいなので、しばらく一緒に走ることにします。

少し話をしているうちに最初のかるーい山260mの登りに入ります。
と、ここで早くも渋滞が…
登山道の入り口でまず止まります。
kitatan2.jpg
渋滞中。
そこから少しずつ動きだして、のろのろと登り始める。
そのまま登りの最後まで行って、下りでやっと走れて、1つ目の山まで向かうロードに入ります。

ロードに入ると道が広くなるので、渋滞はなくなり気持ちよく走れます!
しかし、このロードがだらだらと細かいアップダウンの繰り返しながら長い。
約7km。しかも途中からはずっとゆるーい登りになります。
地味にきつい。
ロードに入ってからばっちさんに「先に行っていいよー」と言われちょっと先行するも、後ろを確認するたびに少し離れてしっかりとついてきています。さすがです。

そして、1つ目の山への入り口へ到着。
登る前に給水が用意してあったので、頭から水をかけてもらい冷たい水を飲んで、気合を入れます!
暑かったので、首筋から頭にかけてもらう水が気持ちいい♪
ここまではウォーミングアップ、いよいよキタタン本番の始まりです!



長くなりましたので、レポート2へと続きます~

まだまだキタタンは長いよー!






↓走るブログがいっぱい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR