スポンサーサイト


NATHANリュック使用レポと火曜ナイトラン

今日の火曜ナイトランは、昨日集合場所の石川町まで走っていくと言ったので、ちゃんと走っていきました!
距離は約12kmなので、たいしたことはないんですが、ちょっとラン以外の点でまずいことが…

さて、火曜ナイトランではペース走。
今日は初参加の人と一緒にキロ5分のペースで開始したのですが、上のまずいことにより4周(5.5km)で一回休憩するも回復せず、ゆっくりペースにして2周(2.6km)してダウン。
終了しました。

予定の半分しかこなせませんでした…
悔しすぎです。

上のまずいことですが、走る前にパンを食べたことでした。
けっこう直前に食べてしまったので、走り出してからも消化されず、苦しい。
石川町への12kmでもペースは上がらないのに苦しかったです。

そして、ペース走をしている途中では何回か吐きそうになりました。
最初は暑いので水分補給が足りずに脱水症状なのかと思いましたが、どうも違う感じで、よく考えてみると走る前に食べたパンが原因だと判明。
胃の中に消化されてないものが入った状態で走ることがいかにきついかということを痛感しましたよ。
それに加えて今日の暑さですから、もうほんと苦しいのなんのって。
反省して今後に生かしたいと思います。


今日はナイトランへ走って行ったので、これはチャンスとばかりに先日購入したNATHANのリュックの容量の多い方、Long Trail Zoonを試してきました!
nathanzoons.jpg
こっちの方ね!

使用感はというともう抜群です!
なんと言っても揺れません。
さらにベストタイプなので、腰周りもすっきりしていて走りやすいし、最高でした!
今まで使っていたトレラン用のリュックは比較対象にするのが申し訳ない感じでした。
もちろん、今までのカリマーのAR10も良かったのですが、そのはるか上をいく着用感でした。

ただ、容量が8Lとちょっと小さめなので、冬に着替えを入れて走るには容量的にきついかもしれません。
それ以外の点では不都合な点を挙げるのが難しい感じです。
これからトレイル行くときはどんどん使っていきたいと思います♪

もう1個のレース用リュックHPL#020も早く使ってみたいです!
この時期は長い距離走るときには給水は必須なので、ロング走の時にハイドレでも入れて走ってみようかな♪







↓走るブログがいっぱい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ~
私が欲しいのが~(笑)

グレゴリー買ったばかりなので、我慢します☆

ナイトラン、お疲れ様でした!!
頑張りますね(^^)
私も頑張ろぉ~♪

私は小さい方のNATHANが気になってます。
ハイドレだけ背負って走るのにいいな~って思ってました。
試したらまた教えてくださいね。

消化してないと走れないよね~ わかる~v-366

てーいさん

てーいさんもネイサン狙ってるんですか!?
それは初耳でした~

でも、グレゴリー買っちゃったならいいじゃないですか!
グレゴリーの評判も抜群ですし♪

ナイトランは頑張ったけど撃沈でしたよ(笑
これからも頑張りますので、てーいさんも頑張りましょー!

レイさん

レイさんは小さい方のNATHANが気になりますか!?
ハイドレとちょっとした荷物を入れて走るのにはもってこいだと思います!

近々試す予定なので、試したらまたレポしますね♪

食べ物を消化してない状態で走るのはほんとダメですね。
特にこの暑さだとなおさらです。
オェ~ってなっちゃいます。



ネイサン良い感じみたいですね。
おいらもハイドレ購入検討中。
その前に走力アップせねば!
頑張ります。また一緒に走ろうねぇ

南部さん

ネイサンは最高です!
既に必須アイテムな予感がします。
ハイドレはリュックとの相性が大事ですから、購入時はリュック持っていくといいですよ!
サイズが合わないとかもあるので。
ハイドレ買ってやる気アップで頑張りましょう!

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
