

おはランからのMMナイトラン!

今朝は昨日宣言した通り、おはランに成功!
途中で雨が降り出し、結構強くなってきたので早めに引き返し5kmで終了しましたが、ちゃんと走ってきましたよ!
有言実行に成功♪
新たな一歩の始まりです♪

今日のおはラン成功の秘訣はまさにぱっきーさんの作戦を真似したことです!
その作戦とは、「すぐに走れる服装で寝ること」です!!

おはランを確実に成功させる為に目覚ましをセットした後、部屋着からランニングスタイルに着替えて寝ました(笑
そして、起きたらそのまま水分補給だけして走りに行きました。
作戦大成功!!

雨が強くなったので、予定していた距離より短めのおはランになりましたが、やっぱり朝走るのは気持ちいいですね♪
夏は暑いから朝は最高なので、これからはできる日はおはラン頑張りたいと思います!

そして、夜はMMナイトランへ!
2部練です。

今日は雨が心配でしたが、15時ごろに雨天強行との連絡が入り、気合で仕事を終わらせてMMナイトランへと向かいました。
MMナイトランでは相変わらずのゆるジョグですが、ラスト2kmぐらいはフルベストが2時間40分というランナーさんに引っ張ってもらい、最高時でキロ3分程度まで上げましたよ!
すごくいい刺激が入りました。
またお願いしちゃおうかな♪

人に引っ張ってもらうのって、かなりいいトレーニングになりますよね!
速いペースだとなかなか自分で走るのは難しいですが、人に引っ張ってもらうとその人についていくことだけを考えればいいので、なんか余計な事を考えなくていい感じです。
ありがたいです。


今日はこんな充実した1日でした!
さて、明日は富士登山に出発です!
天気が良くなるといいなぁ。







↓走るブログがいっぱい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!

めっちゃ頑張ってますね~v-42
すごい!v-91

走る格好で寝る・・・ すばらしい荒ワザ!
寝汗すっごいかいたらどうしましょ~v-12
富士登山、楽しんできてくださ~いv-14
プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
