撃沈のナイトラン

火曜なのでナイトランメニューはペース走@根岸森林公園10キロでした。

設定ペースは5分のチームに入るものの、最初の下りでスピードアップしてしまいペースは4分半。
しかし、後ろはついてくる。
前を引っ張ってしまったので、もう後に引けない状態に…
そのまま走るも4キロぐらいから脚がついてこなくなる。少し遅れる。

5キロで一旦自主給水。
その後は1人単独走。
キロ5分をなんとか刻んでラストは4分半ぐらいまで上げて終了。

キツかった。
この根岸森林公園はかなりのアップダウンがあり、いいトレーニングにはなるものの、平地はなく常に登りか下りの状態でペースを維持するのはつらいっす。

こんな感じで大撃沈の火曜ナイトランでした…

悔しいので、またリベンジしたいわ…




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やっぱりアップダウンは

ぞりさん お疲れさま~v-14

やっぱりアップダウン練習は脚力つくんだろうなぁv-29
単独走になると己との闘いになるのねv-41
ガーミンちゃんが大活躍?!

私は今外国人がホームステイ中だから、
己と英語と暑さ(部屋とYシャツと私みたい)との闘いだよ~v-12

ぱおん1号さん

お疲れさま!

アップダウンやると疲れるけど、いい練習になるね!
走力アップは間違いないと思うよ。
火曜もあみちゃんの登場待ってるね♪

単独走は己との戦いだね~
精神力が試される感じ!

ホームステイもなかなか大変そうだね!
闘い頑張って(笑

現在の走力

私も現在の自分の走力を買いかぶっていて、
数字(タイム/ペース)を見て、「もっとあげられるだろう」と
上げて走って、後半、きつかったわー
やっぱりまだ夏だから、自分が思っている自分と違うんだろうねえ。
地道にやっていけば、きっと、自分が思っている自分になれるんだろうねえ。
私の場合、時間がかかりそうv-8

じょうちゃんさん

夏で暑いとか、走りこみ不足とかで思うペースで走れなくても、
走れてたときのイメージがあるから、「もっとあげられるだろう」と思ってしまうんですよね。
「こんなハズじゃない!」って思って上げて走ると後半タレる。
まだまだ、走りこみの時期ですから、思うように走れなくてもそれほど問題ないんでしょうけど、
やっぱり走れてたイメージで走ってしまうんですよね。
難しいところです。
まだまだ秋のシーズンには時間がありますから、ゆっくり頑張っていきましょう!

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

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