スポンサーサイト


2日連続の撃沈…

今日はジムで筋トレに励みました。
しかし、そこで衝撃的なことが…

月1回ペースで計っているIn Bodyの結果が、体重減で筋肉量減でした。
ということはつまり体脂肪量増…

ガーン。

確かに筋トレはサボり気味だったけれど、数字になったものを見てしまうとショックを受ける。
まあ、それほど大きく変化があったわけではありませんが、やっぱり数字になると…
ねぇ?

「お前先月サボっとったやろ?わかってるで!」

と言われているような感じで。

「はい。すいません。サボりました。」

と即答してしまいそうな。

完全にバレてるというか。
数字は嘘をつかない。

ごめんなさい。

キタタンで疲れたとか暑いとか言って、サボりました。
確かにもっと走れたし。
言い訳ならいくらでもできる。

チーン。

撃沈しました。

さすがに2日連続とはね。

昨日走力低下を改めて実感したところで、今日は体の状態も低下していることを数字で突きつけられる。

ぐふっ。

やられたぁー。


はい。やります。今月は必ず。

完全に追い詰めれられた。
やるしかない!






↓走るブログがいっぱい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

走れない・・・

ベルギー人の友達が来てて、
仕事の後はずっと一緒v-10にいるから、じぇんじぇーん走れないですv-12

どうしよう!富士トレイルも巨峰もあるのにv-76

ぞりさん、同い年のよしみで、
私の分も頑張ってくれいv-91
来週はナイトラン行きますv-14

暑いですねぇ~。こういうときは深夜ランがお勧めかもしれませんね。最近は朝の6時~7時に走ることが多いですが十分に暑いです。

明け方4時とかも挑戦してみようとおもっています。朝方になっていいのかもと期待しています。ぞりおさんもどうですか?

無理するとつらいだけだと感じるので、少なくとも継続することだけでもそこそこ身になるんじゃないでしょうかね。

ぱおん1号さん

ベルギー人の友達もずっといるわけじゃないから、今は少し休養ってことにして、
帰ってからしっかり走れば大丈夫だよ!

ただし、「しっかり」走れば!(笑
富士トレイルも巨峰もタフなレースになりそうだから頑張って!

同い年だから、あみちゃんの分まで走ってきたよ♪
でも、俺が走っても意味ないけど…
来週待ってるよ~


kagamiさん

やっぱり今はしっかり走ろうと思えば、深夜ランか早朝ランですよね!
朝6時で十分暑いとなると、2部練とか考えないといけないですかね?

明け方4時はちょっと起きるのきついですよ~
kagamiさんはやっちゃいます?
そしたら僕も頑張らないといけない感じがします。

無理するとつらいんですけど、今無理しておくと秋につながる気がするので、ちょっとぐらい無理しても頑張りたいところです。


ぞりおさんは北海道があったんですよね。
夏マラソンは僕もやったことがない、というより暑くてやだなぁ~なんて思ってしまいますが、どうやらゆるゆるのメンバーの方の中では、この暑い時期に、夕方や朝ランを集中して継続して続け、キタタンやオクムーでいい成果を出していたようですよ。

やっぱりこの時期でも涼しい時間帯でもいいから、熱中症の負荷をかけないように走り続けるのは、パフォーマンス向上・維持のためにはかなり重要なのかなぁ、と最近のいろいろな人との話題で感じたところです。

自分は8月の土日はあまり走れないので、平日の朝に集中して走ろうと思っています。10km以上走る場合は、5時より前に走ってみようかなぁと考えています。8月は暑くても200kmキープできれば大満足ですね。ウルトラの練習もしたいから自然と超えるかもしれませんが、問題はウルトラの練習する時間が取れるかどうかです。

kagamiさん

そうなんです。北海道マラソンがあるんですよ!
エントリーは特に何も考えずポチっとしちゃったんですが、考えてみると暑くて過酷な雰囲気がしますよね。
ゆるゆるのみなさんは強すぎです!さらっとキタタンやオクムーを走ってしまうのは凄すぎですよ。

この時期は暑さを回避しなければならないので、昼間は走れませんが、トレイル行ったり朝晩でできるだけ走るのは重要だと思います。
この夏頑張れば、絶対秋に結果出ると思います。というか、そう思わないとやってられません。

平日朝に10km以上走るのはかなり大変そうですね。5時前に走るのは起きるのがつらいっす(笑
僕はやっぱり暑くても300km以上走りたいですね。北海道があるので調整とか考えるとなかなか大変そうですが、実際北海道はペース走的な位置付けにしてあまり調整はしないかもしれません。秋にダメージ引きずりたくもないですしね。つくばでサブスリー狙うとか言ってしまったので大変です(汗
プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
