スポンサーサイト


根岸森林公園で爆走@MM火曜ナイトラン

根岸森林公園で爆走しました。
疲れた。

昨日しっかり充電できて、仕事も早く終わったので今日はプレランして石川町へ向かいました!
だいたい12kmなので、距離稼ぎにはもってこいです!

先日の軽い脱水症状の反省を踏まえて、今日はハイドレを装備して行きましたよ!
あと、塩分補給には飴を数個。
これで大丈夫なハズです。

効果はテキメン!
水分は全く問題なくバッチリでした♪

そして、いざ根岸森林公園へ!
しかし、プレランのせいでみんなが走る前から全身びしょ濡れで気持ち悪いし。

森林公園に着くと、とりあえずキロ6分ペースの設定で走りはじめますが、走れる3人だったのでたぶん5分30秒ぐらいでした。
周回コースのアップダウンは相変わらずキツい。
しかし、湘南ゆるゆるランニングクラブにて、登り坂はペースを上げる事を学んだので、ちょっと試してみます。
ペースを落としがちな登りであえて、ペースを上げる。
下りでちょっと休憩でペースを整えるみたいな。
一緒に走った2人にはごめんなさい。
ペース走を完全に乱してましたね(笑

しかし、ラスト2周あたりから一緒に走っていた1人が登り坂で上げたペースのまま走りはじめる。
マジかぁ。
やっちまったかな。
どうやら登りでのペースアップが彼に火をつけてしまったようです。

プレランしたこともあってそこまでペース上げるつもりはなかったんですが、完全に僕が火種になっているので引くに引けない状況に。
少し離されつつも必死にくらいつく!
なんとかラストの登り前に追いつくと、やっと来た?みたいな事を言われ、今度は僕のスイッチが完全にオン!
今度は僕がスパートしてペースを上げます!
しかし、そこはさすがにしっかりと付いてきます。
登りでペースが落ちそうになるのを必死にこらえて、ラスト200mぐらいで2段目のロケットに火を入れます!
全力ダッシュー!!

後ろに迫る足音を聞きながらも、なんとか先にゴールできました!
ゴール後はもう倒れて、息を整えるのに必死でした。

でも、1人じゃこれほど追い込むことはできなかったし、いいトレーニングになりました!
ありがとー!

久々の爆走でした。

本日の走行距離28km
道マラ2週間切ったのにこんなに追い込んで走って大丈夫?







↓走るブログがいっぱい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんな中身だったんだ~
のぼりでペースアップは
ガチのロードレースでは必勝法

つらい時こそ勝負時!!

お疲れ様です。。

サスガですね♪
ここにもモンスターがそろっているんですね。。登り坂でペースを上げる。。
コレ合言葉になりそうですね。。

私も 初MM式ナイトラン♪
楽しかったでぅ。。

また、ヨロシクお願いいたします。

デットヒートしてたよね!
そろそろ疲労抜きしないとね・・・

真っ青さん

そうなんですよ!
キロ6分組が少なかったこともあって予想外の展開になっちゃいました(笑

登りでのペースアップはトレーニングとしてもかなりいいですね!
先日のゆるゆるナイトランでらりお師匠に学びました!
これからも実践していきたいです。

つらい時こそ勝負時ってのは間違いないですね!!

minnminnさん

お疲れ様でした!

いやー、ゆるゆるに比べるとMMなんてモンスターいませんよ(笑
しかし、登り坂でペースを上げるが合言葉になれば最高です!

MM式ナイトラン楽しんでもらえて良かったです♪
木曜日は全然ゆるいので、こちらもぜひ来てくださいね!

こちらこそこれからもよろしくお願いします!




ユリさん

超デッドヒートでした!!
まさか、あんな展開になるとは夢にも思ってませんでしたよ!
でもいいトレーニングになりました。

エイドもありがとうございました!
あれでかなり生き返りました。
まさに死ぬ寸前でしたので(笑

疲労抜きもしなきゃいけないんですが、また長野と同じく無調整で北海道迎えそうです…

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
