スポンサーサイト


24時間ゆめリレーin湘南ひらつか【レポート】

今日は昨日の筋肉痛でもうダメー!
かと思いきや、筋肉のダメージはほぼなし。大会終盤に感じた右ひざの違和感が多少残っていましたが、特に問題はなさそうです。

走った距離は約40kmで、なんとか自分の目標はクリアといった感じです。
それから、レポ前にもうひとつ。
大会までに100kmを目指していたのは、67kmで全然ダメでした。
とりあえず、ご報告まで。

さて、レポートいきます。
大会は13時という真昼間の暑い時間から始まります。

始まると、みんな1週約1.7kmの周回を全力で走り始める。
1周交代でのガチリレー!
1周6分を切るラップで走る人が出るほどの凄まじさ。
ちょっとビビる。
だってまだ24時間が始まったばっかりだし、暑くて熱中症も気になる。

しかし、リレーで仲間と走っている雰囲気なのか自ずとペースが上がる。
抑えてるつもりでも抑えきれない。
キロ4分を切るペース。

しかし、2周目からは落ち着いてキロ4分ぐらいのペース、1周7分程度で安定して走りました。
その後時間が経つにつれて、キロ4分30秒弱ぐらいのペースで走りました。
チームの仲間は1周6分台のラップを出し続けたりしてるメンバーもいてほんと凄かったです。
僕はちょっと守りに入ってしまっていたのか…

夜になって、チームのメンバーの半分を休憩にしたりしてもほとんど変わらないペースで走れるのはリレーの魔力なんですかね!
ほんとにみんな凄かったです!

そんな深夜に驚きの事態が!?
なんとコース脇にハンサムネコさんが現れます。
一瞬自分の目を疑います。え!?なぜ?
こんなところにいるはずないのに…

このときは2周連続の1周目だったのですが、2周目でも発見!
やはり間違いなかったようです。
襷をつないだあと、ネコさんと合流!
hiratsuka1.jpg

話をしていると、どららさんがいらっしゃって、さらに姫さんが12時間個人の部に参加しているとのこと。
ネコさんとどららさんのところに合流し、挨拶させて頂いて、姫さんの応援してました!
この後はしばらく自分の番以外はほとんどチームじゃなくてこっちにいたな(笑

やっと4時から7時までの休憩タイムに入ってひと眠り。
爆睡しました!
起きてからまたネコさんとどららさんのところへ行くと12時間個人のレースが終わって、姫さんが優勝したとのこと!!
すばらしいです!
おめでとうございます!
とても、僕には1人で時間走とか考えられません。

さて、話を戻してMMナイトランの方へ。
休憩後はあんまり走れる感じじゃなかったんですが、いざ走りはじめると休憩前より走れる。
これには自分でちょっとびっくりしました。
やっぱり襷持っちゃうと走れちゃうんですねぇ。

そして大会は感動のフィナーレへと向かいます。
ラスト1時間を切るとみんなラストラップとあって今まで以上の気合の入った走りで、ちょっとウルっときちゃいました。
仲間と走るってのは個人で走るのとはまた違うもんなんですねぇ。

そして、大会終了。
最終走者がゴールした後は、チーム全員でウイニングラン!
最高でした!
hiratsuka2.jpg

涙あり、感動あり、といろいろあって最高の24時間リレーでした。
MMナイトランのみなさん、また、ゆるゆる・緑道・チームcanのみなさまありがとうございました♪

また来年は…
来年の風が吹くとゆうことで♪
参加できたらいいな!






↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オツでしたぁ

まぁー、会場をうろうろしてましたよねー。ぞりおさんが一番楽しんでだような。
24時間もあると、いろいろドラマが生まれますねー。
まー、来年は個人という手もありなのでは~v-8

お疲れ様でした!

どなたかのブログのコメントでは見かけてたので知ってましたよ♪名前から勝手におじさんだと思ってましたけど(笑)お若いんですね!

ずっと走っていたからゆっくりお話できなくてごめんなさいね(>_<)

姫も馬返しに行ってみたいので今度ネコさんに連れてってもらいましょう!(笑)

お疲れさまでした

大会開始と同時に、みなさんガチ走りで驚きました。
リレーゾーンにぞりおさんが帰って着たときに「ぞりおー」と叫ぶと何故かメンバー全員スッキリ。
良いムードメーカーでナイトランチームを引っ張ってくれたと思います。
また、どこかの大会で騒ぎたいですね。

楽しい24時間でした。ぞりおさんとも何度も遭遇しましたね。どうも僕と同じく応援ブースを相当うろうろしていたようで、残念ながらぞりおさんの走る姿は一度も拝見できませんでした。でも、同じ24時間をこんなに多くの走る仲間と共に出来たのはこの上なく愉快でした。

ゆるゆるがミニーなので、MMは青と港のイメージがあるんでドナルド衣装でもいいんじゃないんですかぁ~。で、ぞりおさんはドナルド隊長ということでどうでしょう。

hashiraさん

ほんとあっちこっちうろうろして、走る以外の部分でかなり楽しんでましたよ(笑
24時間あると、いろんなドラマがあって、面白いですね!

いやいや、個人なんて怖れおおいです。
まずはウルトラ挑戦しようかな~なんて思ってます♪

姫さん

姫さんがご存知だったとは光栄です!
インパクトのある名前なので、一度みたら忘れないのかもしれませんね。
しかし、おじさんと思われてたとは…(笑

こちらこそ何もできずすみません!
今度ゆっくりお話しましょう♪

やっぱり馬返しといえばネコさんですよね!!
馬返しツアー企画してもらいましょう(笑

THさん

ほんと灼熱のガチ走りにはびっくりでしたね!
僕の名前叫んでみんながスッキリしてくれたなら嬉しいですよ(笑
ムードメーカーなんてほどではありませんが、喜んでもらえるなら頑張りますよー!
次の騒げるチャンスを楽しみにしてます♪

kagamiさん

24時間っていろいろあってほんと楽しかったですよ!
仲間と参加するってすごい魔力があるきがします。


ドナルドってなかなか良さそうですね♪
ちょっと検討してみます!
プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
