スポンサーサイト


東京マラソン2010

東京マラソン2010応援レポート♪
長くなってしまい、読みにくくて申し訳ありません。


本日、東京最大の祭り東京マラソン2010が開催されました。

1年前走ったのが初のフルマラソンだったなぁと思いながら、
抽選にはずれた今年は応援をしてきました!

たまたま当選をしてしまったとゆう友達の応援に、
ブログを拝見させて頂いている方々の応援に、
また、トップレベルの選手の走りと、
すごく刺激になりました!!


今回はまず、7.5km地点でランニング仲間(?)のる~ぷさんと共にスタートから1時間程度応援♪
その後、39km地点へ移動し、お世話になっているランデザインの私設エイドにて応援しました!

7.5km地点では速いランナーさん以外は大大大集団とゆうか人が途切れることはなく、
知り合いが沢山走っているる~ぷさんも知り合いを探すのに苦労されていました。
僕は、ほどんど知り合いがいないので、たまに声出して応援してました。
唯一確認できたのは、僕が一方的に知っているぱっきーさん!
前回の赤羽ハーフですごい元気をもらったので、今回は恩返しをしなければと
意気込んでいたのです!

39km地点に移動すると、東雲橋にランデザインの旗が!?
よし、見つけたと思って近づいてみるもスタッフの方々の姿が見当たらない…
なぜじゃ…?
もしやと思い、歩道橋の下に回ってみると、ほーらいたいた。
箱で用意されたコーラと共にw

まだ先頭のランナーも来ていないので、話をしながら携帯のワンセグで確認すると、
実はもうすぐそこまできてるー!
うずうずして、待ちきれないので、高くなって遠くまで見やすい東雲橋へ行って
自分の目で確認!
もう報道のバスとかが見える!めっちゃテンション上がる!
さすが、男子のランナーは速い速い!気づけばもう目の前に!
大声で応援♪
しかし、39km地点なのにまだ集団になってる!?
この後の展開が気になるものの、続々と来るランナーさんを応援します。
ほんと速いし、きれいなフォームだし、参考になるなぁなんて思っているうちに、
7.5kmでも確認した水色のTシャツ黄色のアームウォーマー&ゲイターの選手が!
ぱっきーさんです!
ここでは早くに気づいたので、ランデザインから拝借したメガホンを使って
できる限りの声を出して応援!!
気づいてもらえたので、少しでも力になればいいなぁ~

ランデザイン私設エイドへ戻り、コーラの給水?と共にひたすら応援!
参加している友達は完走が目標なのでまだ当分きません。
ランナーズアップデートで確認すると5kmを40-50分で走っている模様。
だいぶゆっくりだけど、普段走ってるわけじゃないし、なんとか完走はできそう。
その友達が現れたのは3時30分ぐらいw
がっつりコーラを飲ませて、あと3km頑張れよと声をかける!
そして、最後のランナーまで見送って終了。

友達は6時間57分とゆう制限時間ギリギリで完走したよう。
無事完走で良かった!
今度ゆっくり話を聞いてみたいと思います。


今回マラソンの応援をして感じたことは、マラソンは人それぞれの楽しみがあるとゆうこと。
タイムを狙って走る人もいれば、完走を目標に楽しんでいる人もいる。
なんとなくわかっていたけれど、先頭から最後尾まで応援して、それをすごい実感しました。
なんか、応援しに行ったのにすごい元気をもらった気がします!
またしっかり走ろう!
ランナーのみなさん、ありがとう!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメント一番乗り~(^^)v

ぞりおさん昨日は応援エイド本当にありがとうございました!!
そして最後までご一緒いただきありがとうございましたm(__m

めちゃめちゃ楽しかったですね~♪
大きな声を出しまくったおかげで今朝は声が出ません…(笑
でも走っても楽しめる、応援でも楽しめる、そんな東京マラソン

来年はぜひともご一緒に大東京を走りたいですね!

※ブログ始められたんですね。これからちょくちょくお邪魔にきます(^^)/

京都店バイターなかせです!
エイドご協力いただきありがとうございました!

最後の195mになった時の感動は忘れません!

東京大好きですので、よく東京には来ます。
今後もバイターなかせをよろしくお願いします!!!!

まねーじゃさん

こちらこそ楽しい時間を一緒に過ごさせて頂きましてありがとうございました!

ほんっとに楽しかったですよー!
完全に時間を忘れてましたし。

来年は一緒に走りたいですね♪
走った方が絶対に楽しいと思いますし!

ブログ、こっそり始めてみたんですw
興奮が忘れれられなくて!
しかし、こんなに早くみつかるとは思いませんでしたww
さすがです!!

おっ
ぞりおさんじゃないっすか!
ブログはじめたんですね、ちょこちょこお邪魔します。
ランデザインさんの方で応援していたんですね、僕はちょっといじけ虫でした(笑)

バイターなかせさん

こちらこそありがとうございました!
しかも、ご飯まで一緒させて頂いてしまってw

最後のフニッシュゲートが見えた感動は東京マラソンを
走った人だけが味わえる感動ですよね!
僕も去年のあの感動は今でも忘れられません!

こちらこそ今後もよろしくお願いします!
今度はゆっくり話しましょう♪

ハンサムネコさんへ

コメントありがとうございます!

こっそり始めたつもりがどんどんいろんな人にばれていきますw
誰にも言ってないんですけどねーw

今後マイペースでやっていこうと思っていますので、
毎日更新とはいかないと思いますが、
これからよろしくお願いします!

応援するにも、ランニング仲間がさほど多くないので、
ランデザインさんにお邪魔させてもらっちゃいました!

ハンサムネコさんも今度はご一緒しましょう♪


> おっ
> ぞりおさんじゃないっすか!
> ブログはじめたんですね、ちょこちょこお邪魔します。
> ランデザインさんの方で応援していたんですね、僕はちょっといじけ虫でした(笑)

応援ありがとうございました

ぞりおさん、改めまして応援ありがとうございました

39km地点の応援、本当に力になりましたよ

思わず←で声援に応えちゃった

今度皇居でご一緒しましょう

ぱっきーさん

コメントありがとうございます!
39km地点での応援が少しでも力になったなら嬉しいです♪

悪条件の中、しっかりとした足取りで走っているぱっきーさん
を見て僕も元気をもらいました!
まだまだぱっきーさんには遠く及びませんが、少しでも追いつけるよう
頑張っていきたいと思います!!

ぜひ皇居ご一緒させて頂きたいです!
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
