スポンサーサイト


菅平スカイライントレイルレース【レポート】

今回のレポはサクっといきますよ!
まず、簡潔に言うと楽しかった!これに尽きます。

素晴らしい景色が非常に印象に残る大会でした。
sugadaira1.jpg
これがスタート地点。
ここから40kmのトレイルレースがはじまります!

sugadaira2.jpg
スタート前にご一緒させて頂いた、RunDesignの鈴木社長とパチリ!
今回はいろいろとお世話になりありがとうございました!
また来年も参加できたらと思ってますので、よろしくお願いします♪

この後いよいよスタート!
スタートではゲストで15kmの部に出場の猫ひろしとハイタッチしました!

sugadaira3.jpg

スタート直後にいきなりスキー場の斜面を登る!
体力温存のため、無理せずゆっくり登っていきます。

sugadaira4.jpg
うし!牧場内を走ったりするので、目の前に牛でした(笑
あまりに近すぎてちょっと怖かったり!?

sugadaira5.jpg
そんなこんなでコース最高地点の小根子岳2127mからスタート方面をパチリ!
約19km地点かな。
このあと、だだーっと下ったあと向こう側に見える山を登って下ってゴールです!

sugadaira6.jpg
もちろん記念撮影も忘れません!
レース中なんておかまいなしに、ひたすら楽しみ続ける♪
こんなことができるトレイルは最高!!

sugadaira7.jpg
これが30km地点手前ぐらいです。
結構上位で走ってたので、前後にほとんどランナーは見えません。
正しいコースを走っているのか何回か不安になりました。

この後、後半はけっこうしんどかったです。
前半で登りも走れるとこは走ろう!を実践してたんで、思いの外脚を使ってたみたい。

しかも、後半は写真を撮るようなナイスポイントが少なくなり、林の中を駆け巡るトレイルでした!
だからなかなか疲れました。

とは言うものの、冒頭に書いたようにほんと楽しかったです!
ぜひ次回も参加したいと思う大会でしたね。

ロードとは全然違う写真ばっかの簡単レポですが、そんなところがトレイルのいいところですね♪
今週末はまた富士山麓トレイルだし、楽しみです!





↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

このレースは全くノーチェック
上位快走完走おめでとう

強くなりましたね

今週末も頑張って!!

いい景色だね~

こないだ菅平通ったし、
大学のサークル合宿でもよく行ってたけど、
そんな大会があったとはv-14
楽しそうだねv-10

富士山麓も楽しも~v-82
標高上がると鼻水が出るのが心配・・・v-12

おお、菅平ですか?多分、ダボスの丘も走られたのでは?
高校ラガーマンだった僕は当時ここで地獄の猛練習合宿をしておりました。当時のことを思えばトラウマですが、やはり奇麗な場所なんですね。のんびり走ってみたい場所の一つです。

しかも余裕綽々と写真をしっかり撮る余裕があるのも実力の証ですね。

菅平お疲れさまです!へロリンッスご無沙汰してます。
気持ち良さそうでレポ読んだら来年参加したくなりましたよ!
富士山録参加しますんでよろしくです!

お疲れ様~
たくさん写真を撮って、楽しみながら走ってたのに31位ってすごいなぁ

今週末の富士山麓でも快走を期待してま~す
あ、でも日曜に駅伝もあるからほどほどにね

気持ちよさそうなコースですね。
渋滞とかもなさそうだし。

調子よさそうなので今週末も期待できますね!

真っ青さん

菅平トレイルはノーチェックでしたか!?
とてもいい大会だったので、来年はみんなで行きたいですね!

これほどまでの上位快走は気持ち良かったです♪
今週末も楽しみつつ頑張りますね!

ぱおん1号さん

最高の景色だったよ!
菅平に良く行くあみちゃんでもこの大会は知らなかったかぁ。
来年は一緒に行こうよ♪

まずは富士山麓が楽しみだね!
ガンバロー!

kagamiさん

菅平行って来ましたよ!
ダボスの丘はわかりませんが、ダボス牧場は走りました!
kagamiさんがラガーマンだったとは初耳です。今の脚は菅平で作られたものなんですね。
すごくキレイだったので、のんびり走るには最高かもしれません。

余裕綽々とというよりはファンラン気味だったので、写真取りまくりでしたよ(笑

ヘロリンさん

お久しぶりです!
菅平の気持ち良さは最高なので、ぜひ来年参加しましょー!
ヘロリンさんも富士山麓参加なんですね!?
ハセツネの調整ですか?
当日楽しみにしてます♪
僕はターコイズブルーの集団にいると思いますよ!

まなみちゃん

ありがとー!
楽しみながらも、そこそこ頑張ったからね♪
でも31位って言っても参加者が300人程度だからそんなたいしたことないんだなぁ(笑

富士山麓は翌日の駅伝のことを考えずに走っちゃうかも!?

ちくぜんさん

コースの気持ち良さは今までのトレイルレースで最高だったかもしれません!
人数が少ない上にコース幅が広いので渋滞は全くありませんでしたよ♪

今週末は楽しむことを第一でいきたいと思います。
なので、結果はあまり気にしないつもりですよ~

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
