スポンサーサイト


富士山麓トレイルラン【レポート】

えーと、昨日は東日本国際駅伝で仮装ランだったので、さらに時間を戻して、一昨日の話。
MMナイトランの大集団、車4台で富士山麓トレイルランへ行ってきました!

結果は速報の通り、2時間2分3秒。
今日Runnetで結果が発表されてたんですが、順位は
19位/352人でした!

膝が途中から痛み出して、ペース落としたのにかかわらず、この結果には満足しております。
なんて言っても楽しかったし♪

さてさて、肝心のレースレポート、今回も簡潔に(笑

fujisannroku1.jpg
レース直前のわたくし。
全然余裕な様子ですね(笑

さて、いよいよレースです。
僕は第4ウェーブ(1ウェーブ50人でウェーブごとに2分の時間差)でした。
スタートすると、最初ちょっとだけ下るのでそこでスピードアップ!
そしてすぐに登りが始まります。

登りもそんなにきつくないので、走れるところは走る!
fujisannroku2.jpg
ここは走れませんね。

登りも走っていると程なくして第3ウェーブの最後尾に追いつく。
ここからは抜きまくりの旅が始まります。

ちょっといくとチェリーさんを発見!
第3ウェーブでスタートしていくのを見ていたのでちょっとだけ声をかけて抜かせて頂きました。
今度お会いしたときはゆっくりお話させて頂きたいです。

そこからどんどん登っていくと、MMナイトランメンバーばっちさん、muraさん、tomomiさんを次々と発見!
声を掛けながら抜いていきます。

最高点を通過するとしばらく続く下り区間に!
待ってましたとばかりにかっ飛ばす!
最高に気持ち良いです♪
途中からかなりのランナーさんを抜いてしまったために、このあたりから単独走が多くなります。
下りの途中ではまさかのえせイタリアーノさん登場!
DNSなのにコース途中までチームメイトの応援にいらっしゃっていたようです。
びっくりしましたが、エールをもらい走りに力が入ります。

下り区間が終わると樹海ゾーンに突入。
fujisannroku3.jpg
樹海です。ひんやりして気持ちイイ!
そして、樹海の中では福田六花さんとハイタッチ!
力をもらいます!

樹海の中で折り返して、コースイチバンのキツイ登り区間へ!
ここで、第1ウェーブスタートのMMナイトランメンバーちくぜんさんを発見!
fujisannroku4.jpg
激写!
ちくぜんさんと少し言葉を交わしてどんどん進んでいきます。

イチバンのきつい登りが終わると、またまたえせイタリアーノ氏登場!
笑顔で応えます。
そして、すぐ先のエイドで、こちらは道マラもご一緒したまめさんがスタッフで登場!
fujisannroku5.jpg
お互いに写真の撮りあい(笑
給水だけでなく、たくさんエネルギーを頂きました♪

ここから再度コース最高点を目指して登ります。
また走ったり歩いたり。
ここはちょうど、ロングの部の折り返し前のランナーやショートの部のランナーとすれ違います。
反対側を走るランナーさんとたくさんエールを交換しました!

そして、まなみちゃんとエールの交換、隊長とハイタッチをしてまた気合いを入れなおす!
2度目の最高点を過ぎると、開けたところで絶景が!
思わずパチリ!
fujisannroku6.jpg
素晴らしい景色!
これだからトレランはやめられない!

ラストの下りはちょっと膝が痛みだしたので、ちょっとセーブしながらも、前にランナーが見えると抜くように頑張るって感じで走りました!

そして、ゴール!
2時間2分3秒のタイムはまずまずですね♪

ゴール後は来週ハセツネ参加のヘロリンさんとお話しをして、パチリ!
fujisannroku7.jpg
今回は調整とのことでしたが、けっこう頑張っちゃったみたいです。
ハセツネ頑張ってください!


富士山麓トレイルはけっこう走れるコースで、景色も良く楽しかったです♪
また参加したいな!


また今回はMMナイトランメンバーが2人も表彰されるという快挙でした!
こちらはショートの部女子3位のまなみちゃん!
fujisannroku8.jpg
一緒に参加したkazooさんによると身長がショートの部だとか(笑
初トレイルレースでこの結果は素晴らしいです!

そして、ロングの部男子3位のオザワさん!
fujisannroku9.jpg
さすがです。
僕よりも17分も速い…
僕も19位だしけっこう速いはずなんだけどなぁ。
表彰台への道は遠い。

お二方おめでとうございました!

こんな感じで楽しい楽しい富士山麓トレイルでした♪
来年もMMナイトランで行きたいです!











↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらためてお疲れ様でした!
男女とも表彰台とはチームのみなさんも速いですね!

kaorinさん繋がりとか、修造とゼッケンが1番違いとか(笑)、
いろいろご縁がありそうなので今後ともチームぐるみのお付き合い
よろしくお願いします!

富士山麓トレイルラン、御参加頂きアリガトウございました。心から感謝致します。
RICKA

楽しかった~[e:343]

身長がショートの部って・・・(笑)
表彰式で並んだときにホントみんな同じくらいの背でビックリした(笑)

トレイルレースは初めてだったけど、山の中は涼しくて走りやすかった

ロングで19位はすごいなぁ
膝はお大事にね

えせイタリアーノさん

そうなんです!
うちのチームって基本はゆるゆるランのはずなんですが、速い人が多いんです。
男子3位のオザワさんはフルも2時間40分台のタイム持ってますし、今年の24時間走世界大会の日本代表でした!

ほんといろんな縁があってビックリですよね♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

福田六花さん

コメントありがとうございますー!!
まさか六花さんにコメント頂けるとは驚いております!

富士山麓トレイルラン、本当に素晴らしい大会でした♪
こちらこそありがとうございました!
まら来年も参加したいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

まなみちゃん

身長がショートなのは事実だから仕方ないねぇ(笑
でも、ほんと表彰式は背の低い人ばっかでkazooさんの発言に大爆笑だったよ!

トレイルは楽しいっしょ!
こらからはどんどんトレイルに行きましょー!

ロング19位ってのはすごいのかよくわかんないなぁ。
オザワさん速すぎだしね。
まだまだ精進しないといかんわ。


おつかれさまでした。写真撮りながらの部だときっと一位ですよ。すごい!!しかも顔も広い!!楽しんで走ったぞりおさんは、このレースのコンセプトに忠実ですね!

kagamiさん

ありがとうございます!
写真撮りながらの部って面白いですね!それなら一位かはわかりませんが、上位入賞の自信あります(笑

なんかブログやってるうちにどんどん知り合いが増えていました!
楽しんで走るのは僕には欠かせないので、このレースのコンセプトに僕はぴったりかもしれませんね♪
kagamiさんも来年は一緒に参加しましょう!

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
