スポンサーサイト


プチ故障!?

どうやら、先月の菅平トレイル40kmで感じた右膝の痛み。
先週ランオフしていたのですが、富士山麓トレイルランの途中で再度痛みを感じる。
途中からペースを落として、ダメージは最小限で走りきる。

そして、東日本国際駅伝では、実は当日の朝起きた直後走るのは不可能だと感じたほどの痛み。
そんな中、仮装ファンランといえど、まずまずのタイムで5kmを走る。


その結果、昨日・今日と歩くだけで多少痛みを感じる。
こいつは故障ってやつかね?

やっちまったのかー!?

しかも、これは腸脛靭帯炎?なんか以前の感じと違う気がするし、もうちょっと早く通常生活での痛みは引いた気がする。
なんか違うとこ痛めたかな…

と思ったので、病院行ってきました。


診察結果は腸脛靭帯炎とのこと。
故障なのに、なんか変な故障じゃなくてホっとしてます(笑

いやー、良かった!
だって腸脛靭帯炎とわかれば休むだけですから。

それに、春を思え返すとそれほどひどくないので、ちょっと休めば大丈夫!
春は歩行さえ不能なほどの状態でしたからねぇ。

とりあえず、今週は完全にランオフして、完治させて来週から走りたいと思います♪

↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え?大丈夫ですか?
なにもそんなところまでお付き合いいただかなくても…(笑)
私も腸脛靭帯炎ですが、ちょっと休んでは走って…を繰り返して
しまったので、もう1ヶ月以上続いています。
腸脛靭帯炎だからってナメたらダメですよ~。お大事に。

ぞりおさん、こんにちは(^-^)/

駅伝、トレイルお疲れ様でした♪

しかしやり過ぎですよぉ~(^^ゞ

大きな故障でなくて何よりでしたね!

私が復活したら一緒に走りましょうね(^o^)

えせイタリアーノさん

とりあえず、だいぶ痛みは引いてきたんで大丈夫です!
いやー、尊敬するえせさんですから付き合っちゃいましたよ(笑

えせさんの腸脛靭帯炎も早く完治するといいですね!
僕も早く完治させますよ!!
長引かせたくないので、今週はランオフの予定です。

春に逆の脚が腸脛靭帯炎になっているので、対処方法はわかってますので、ナメずに気をつけます。
えせさんもお大事に!

ぱっきーさん

ぱっきーさん、こんばんは!

駅伝にトレイルにとやりすぎですかね(笑
2日連続でしたが、全く違うレースだったので、どっちも楽しんじゃいました♪

ほんと大きな故障にはならず、良かったです!
ぱっきーさんも早く完治させてくださいね!
一緒に走れるのを楽しみにしてます♪

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
