途中から雨の日曜日。

久々に運動なしのオフを過ごしております。
もちろん今日も仕事はありましたが。

仕事終わってから、ジムで久々ちゃんと走ってみようかと思ってたのに、
帰る間際にトラブル発生!
対応してたら、日曜は21時までのジムにはもう行ってもなにもできない時間に…

残念でした。
雨だから、外走るのは却下だし。
久々走るのが雨のロードだと危険が多すぎるし。

だけども、腸脛靭帯はだいぶ回復してきました!
良かった良かった!
なんとか手賀沼は走れそうな気がします。
全くタイムは狙えませんけどね。

とはいうものの、新たな不安が…
腸脛靭帯ではなく膝のお皿の下に違和感アリです。
ほんとすごく小さな違和感なんですが。
腸脛靭帯炎の初期からあったんですよね。
これが腸脛靭帯炎を疑った原因。

先日の治療院行ったときにちょっと聞いてみたら、膝蓋靭帯炎とか。
膝周辺の靭帯を2つ同時に痛めていたのか。
どれだけ脚を酷使していたんだ…

どっちも疲労の蓄積からくるものだし、ケアが足りてなかったようです。
思い返せば、道マラからちょろっと休んだだけで走りこみの再開。
にもかかわらず、ほぼケアはなし。
なるほど。
それが原因なのですね。
反省。

これからはケアもちゃんとやっていかねば!
とりあえず、明日はスイムではなくランの予定です!
痛みないといいな~

ここでまだ痛むようだと、手賀沼をどうするか本気で考えないといかんですし。
手賀沼無理して、つくば走れないと本末転倒ですから。
まあ、今故障している時点でつくばはタイム狙えませんが。
切なし。

でも、長野マラソンエントリーできたし、走れなくなるわけじゃないし、
しっかり故障治して頑張ります!!





↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
みなさん必見!ぜひクリックを~♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

いいなー

フルを走りたくて、
長野マラソンエントリーしたかったけど、
全然つながらずv-12
ふむ、他のフルを探さなくては(汗

膝に違和感があるなら、
やっぱり水泳日記続行だねv-91
息つぎはできるだけ左右でしたほうが
体のバランスが崩れなくていいみたいだよー

ぱおん1号さん

あみちゃん長野マラソンダメだったのか~
それは残念だったね。
エントリー方法の賛否はあるから、なんとも言えないところ。
まだまだフルはあるから頑張って!

膝はだいぶ回復してきたよ!
まだ水泳日記は続きそうだけど(笑
息つぎを左右でするのはすごく苦手。
どうも左ばっかりだ!


プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR