順調に回復中!?

今日は昨日オフにしたので、MMナイトランへ~!
来週から始まるAPECの為、みなとみらい地区は厳戒警備中とのことから火曜に使用している根岸森林公園の周回コースを使ってのランでした。

なんか、木曜に森林公園ってなんか新鮮な感じ!
というか火曜のような錯覚になる。

でも、一番最後尾のCチームでスタート。
ゆっくりペースのゆるジョグは楽しい♪
ポイントになるようなトレーニングは他ですればいいので、
木曜頑張るつもりはありません。

それに、まだ右膝が完治ってわけじゃないですしね。

森林公園到着後はオザワさんといろいろお話をしながらのラン♪
チャレンジ富士五湖のウルトラをどうするとか、
ハネツネ出場と時の話をいろいろと聞かせて頂きました!

やはり、オザワさんの話は参考になります。
実はひっそりとチャレンジ富士五湖への出場を考えていたんですが、
どの距離でエントリーするかだいたい決まりました!
まあ、その詳細はまた後日。

今日は昨日の記事にもあるように、フォームが悪いのがわかったので、
少しでもいいフォームになるように走りましたが、
なかなか難しいです。

今後も試行錯誤の日々が続きそう。
でも、いいフォームを手に入れたら故障もなくなるだろうし、
速くもなれるだろうってことで、前向きに考えてチャレンジ!

さて、森林公園ランに話を戻しますが、3周まではオザワさんと話をしながらゆっくり走っていたのですが、
ラストの4週目は追い抜いていったコイズミーについていって、キロ4分15秒程度まで上げてみました。
ちょっとお試し(笑

スピード上げた時に膝は大丈夫なのか確認したかったですしね。
結果は問題ナシ!!
最後まで違和感すら感じることはありませんでした!

どうやら順調に回復傾向にあるようです。
10月に月間走行距離を100kmちょいまで落として我慢した甲斐があるわ~

このまま安心せず、少しずつ故障前の状態に近づけるよう頑張ります!
つくばまでにどれだけ取り戻せるかなぁ。

つくば爆走の為に頑張ります!!


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
みなさん必見!ぜひクリックを~♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

膝の様子、問題なさそうで良かったですね!
今日は実はあんまり走りたい気分ではなかったんですが、走りだしてみたらぞりおさんのお陰もあって(?)とても楽しんで走ることができました♪
ありがとうございました☆
もしジムでも見かけたら、トレーニング邪魔してもいいですか?(笑

ぞりおさん、おはようございます

明日は宜しくお願いしますm(__)m

大分復活されたようで良かったですね!
私は手賀沼で悪化しました(涙)

お~富士五湖参戦するんですね!

どの距離かな?

無理のないようにね!

カナさん

ありがとう!膝はだんだん調子良くなってきてるよ♪
走りたい気分じゃなくても、みんなと走るとなんか楽しいよね!
家も近いみたいだし、機会があれば一緒に走ろう!

ジムでもよろしく!
いつでも声かけてくれていいよ♪


ぱっきーさん

ぱっきーさん、こんばんは!

こちらこそ明日はよろしくお願いします♪

だいぶ復活してきたんですが、まだまだ油断できないので、
状態を確認しながらのランを続けていきますよ。
ぱっきーさんは手賀沼で悪化しちゃいましたか!?
気をつけて、しっかり完治させて下さいね!



レイさん

富士五湖行っちゃいますよ~!

どの距離かは楽しみにしててください♪

無理せず楽しむつもりですよ!



プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR