スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活への光!

今日はまたまた治療院へ行って参りました。

腸脛靭帯炎が悪化している感じだと症状を伝え、
フットサルをやったことと、6km走って途中から違和感があったことを告げる。

しかし、先生のチェックでは腸脛靭帯炎の症状は良好ではないかと。

でも、同じような場所に同じような痛みがあるんです…

と、しばしチェックを続けると、腸脛靭帯よりも少し膝のお皿側の方が痛いと判明。

腸脛靭帯炎の経過は良好で、太股から膝のお皿の上を通っている筋肉のところで炎症が起こっているとのこと。

確かに言われてみると腸脛とはちょっと場所が違うような。

でもほんとすぐ近くなだけに決めつけてしまっていたようです。

自分でも、腸脛靭帯の張りをチェックしてたときにそんなに張ってないのにな~と思っていたので、
納得がいきました。

しかし、膝周りのトラブルには変わりませんから油断は禁物です。

ただ、これにより復活への光が射してきたのもまた事実。

腸脛靭帯炎はかなり回復しているので、あとは今日わかったやつをやっつけるだけです!

つくばまでに完治させるぞー!!








↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
みなさん必見!故障中の僕に応援クリックを~♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つくば

もうすぐつくばですね。
こちらはいびがわQちゃんの応援もあり無事完走しました。
故障中でしたが気楽に行くと意外と痛みは無かったので、リラックスして完走目指して下さい。
体調不良と睡眠不足で100キロ走る方法なら知っているので、こっそり教えましょうか?(笑)

アルフ1827さん

ほんとつくばが目前です。
いびがわ走られてたんですね!?
完走お疲れ様でした!
故障中なのに気楽に走れるとはすごいです!!
僕はもうトレーニングとして距離走のイメージで走るしかないかなと思っています。
体調不良と睡眠不足で100km走るって尋常じゃないですよ!
そんなことができちゃうんですか??



プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。