つくばマラソンはDNS?

今日はMMナイトランへ行ってきました。
木曜定例のナイトラン。

今日はやっとAPECの厳戒体制が解除になり、こないだまでわんさかいた地方からの警官がまったくいません。
そんな中のひさびさみなとみらい地区へのランはいつもと趣向をちょっと変えて、ゆるジョグでクリスマスイルミネーションを見るランでした♪
クイーンズスクエアのツリーを見たり、ランドマークタワーの中を通ったりしてとても楽しかったです!

が、僕の心は沈んだまま。
それは膝が痛むから。
やっぱり膝が痛むんです。
今日は6分30秒/kmで6km程度走っただけなのに。

つくばマラソンを10日後に控えて、まだ痛みがある。
もはや、どうしようもない。

真剣につくばマラソンDNSを考える段階にきたようです。
もし走ったとしても、完走は無理でしょう。

もちろん走りたい気持ちはあるし、ギリギリまであがくつもりではありますが、冷静な判断をするならばDNSというものを考えなければならないのは間違いありません。
つくばマラソン後もアオタイあるし、さらに1月末には湘南国際もある。
それを走ることを考えると、今無理するのは得策でない。

それに、湘南国際後には東京もある!
幸いにもまだまだレースはありますから、今早い段階で完治させることができれば、今シーズン中のリベンジは十分可能なんです。

さらには、長野マラソンにもエントリーしている。
今の状況を考えると、長野マラソンに標準を合わせるのが最善の策だと思います。

と考えると、やはりつくばは走ってはいけない。
10日前にまだ痛みがあって、まともな走りができるわけがない。
もしつくばマラソンを走って、また膝が最悪な状況になると今シーズンを棒に振ることになるでしょう。

つくばマラソンを走ってはいけない。
いけない。
ダメ。

まさかここまで長引くとはね。
ちょっとみくびっていた。

いや、腸脛靭帯炎自体は経過は良好なんですが、膝右下あたりの痛みがある。
こないだ言ってたやつです。

あー、いろいろと前向きに考えるようにしてきましたが、さすがにこの時期まで痛みが残っているのはさすがにちょっと落ちますね。
どーしたもんかね。
ほんと。

イヤんなるわほんと。


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
みなさん必見!故障中の僕に応援クリックを~♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

痛み取れないか…

辛いね~

チョウケイ君はやっぱ時間掛かるのかな~
俺が痛めたのが去年の12月中旬。
その後、痛みが無く走れるようになったのは5月。

俺の場合は痛くても月80kmは走ってたんだけどね。

やっぱ、東京でベスト尽くそうよ。
その為にはアオタイも含めて、
軽い練習と思って5kmくらいで我慢我慢。

わかるよ~

その辛さちょっと分るよ~

ぞりおには辛いかも知れないけど、つくばは無理だね。
無理して走っても 目標があるからには意味ないし、
もうスッパリつくばは棄権する事に決めてしまったほうが精神的に
良いのでは?

それよりも、ターゲットレースを決めて、治療に専念したほうが
きっと良い結果が出ると思う。

うんうん

腸頚靭帯炎で去年3ヶ月走れなかったときは、
さすがに私も落ちたな・・v-37
ぞりさんにとっても、今は試練の時だ~

でも、その後に復帰したときは、
前よりも走ることが好きになったし、
気をつけて走るようになったと思うv-22

これからたくさんレースを控えているみたいだし、今無理するのは確かに得策ではなさそう。
なが~い目で見て、ベストな判断を☆

まだまだレースは残ってるし、この悔しさを青太、東京で晴らそう!
無理して悪化させたら、それこそ本末転倒だしね(^-^ゞ

ここが、ゴールじゃないんだし

走りたい気持ちスッゴクわかります!
でも、これから先も長くランニングをするためには、長引かせないことも重要だと感じます!

撤退する勇気をm(__)m

たちさん

正直辛いです。
腸脛の回復は順調なのですが、腸脛をかばうカタチで走っていたために膝の下外側のあたりを痛めてしまって、今はそっちが問題なんです。

たちさんの腸脛はかなり長引いたんですね!?
ほぼ半年ですか~
僕が春今と逆脚の腸脛やったときは4ヶ月かかりました。
そのときはけっこう走ってましたね。

ほんと年内の2レース、つくばとアオタイは悔しいですが、
軽い練習にします。
ここで我慢しないと長引かせるだけですもんね!

kayokoさん

ありがとうございます!

kayokoさんの言ってることがもっともですね。
つくばは無理、走っても意味無い。
その通りだと思います。
つくばは悔しいのでスタートラインには立とうと思いますが、完走はしません。

治療に専念して、長野で爆走できるように頑張りたいと思います!!

ぱおん1号さん

あみちゃんも腸脛やったんだよね~
長引くとけっこう精神的にきついわ。
ほんと試練なのかね?

今無理しちゃうとどうしようもないから、
大人な判断をするよ!
たくさんレースはあるからね♪

ぱっきーさん

ほんとまだまだレースがあるので、悔しいですがつくばは見送ります。
これが終わりではないので、今悪化させるのはほんと本末転倒ですね。
つくばの悔しさは今シーズン中に絶対リベンジしますよ!

修造SRCさん

走りたいですが、今走るのは無意味ですよね。
今後を考えると長引かせないってのは絶対だと思います。

その為には撤退する勇気ですね!
つくばは悔しい気持ちでいっぱいですが、大人しく撤退することにしますよ~


プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR