タナ?

今日も治療院でした。
前回も言われていたんですが、今の膝の痛みはタナと言われました。

腸脛靭帯炎の経過は相変わらず良好!
膝の外側の痛みはないんですよね。

確かにちょっとは違和感があるような気がしますが、
痛みは膝下外側、お皿の斜め下の部分。
ここが痛むのはタナらしいです。

初めて聞くのであまり詳細はわかりませんが、
腸脛と一緒に起こりやすいみたいです。

僕の場合は膝が内側に入る傾向にあるので、
それを内側に入らないように心掛けて走ってました。
そうすると、無理に膝を外側に向けているので、
太股から膝のお皿を通って膝下につながる筋肉が炎症を起こしているとのこと。

急にフォーム変えるのも問題なんですねぇ。
走るのって簡単なようで、すごく難しい。

とりあえず、この痛みがあるので、つくばは無理です。
DNFなのかDNSなのかはまだ決めてませんが、
どちらかになるのは間違いありません。

悔しいですが、まだレースがあるし、早期回復に向けて頑張りたい!
大人の決断。
マラソン人生が終わるわけじゃないしね。

さて、これからは膝の回復具合を見ながら、どこに標準を合わせていくか考えなきゃ!
前向きに!
ボジティブシンキング!

PMA!! by kemuri




↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
みなさん必見!故障中の僕に応援クリックを~♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

おっ!

Positive Mental Attitude!ってやつですね!

懐かしい(笑)

修造SRCさん

おぉ、気づいていただけましたか!!
これをわかってもらえるのは非常に嬉しいです!

Positive Mental Attitudeは忘れられません。
kemuriは今も僕の心の中で生きています。

でも、ほんと青春時代に聞いてたバンドが解散していくのは、悲しい限りです。
プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR