

ランデザイン練習会~NEWTON試履会&2XU試着会

えーと、今日はまた脚の状態を確認しようとランデザイン練習会へ!
なんと今日のランデザイン練習会はNEWTON試履会&2XU試着会だったのです!

前からNEWTONには興味があったので、この機会に履いてみようと思って行ってきました♪
また、2XUも同時に試着できるとゆう豪華さ!
ちょうど休みで時間あったので行かないわけには行きませんよね。

まず、2XUはロングタイツを借りてみました。
今僕が使ってるのはSKINSですが、締め付けはほとんど同じぐらいかな。
着心地も悪くない。
走ってみた感じも良好♪
なかなかイイ感じでした!

あー、だいぶ大雑把だな…
でもロングタイツとかあんまり着てないからよくわからんのです。
しかも、5kmとか短い距離しか走ってないと評価しづらい。

で、本命のNEWTON。
履いてみた感じ、足の入り具合は悪くない。けど、細めの僕の足にはちょいと幅が広い。
履いて立ってみると、ソールの凸凹をもろに感じる。
すげー違和感。
なんか、靴底にガムがひっついて、さらにそのガムに石とか枝とかがついた感じ。
気持ち悪いよ~

とゆう状態へいざ皇居へ!
走り始めてみると、なんかソールの凸凹の違和感を感じません。
その凸凹が反発力になってぐいぐい前へ進む。
推進力になっていく感じがしました。
これで、30秒/kmぐらい速くなるんじゃないかというほど!
ニュートンのシューズを履きこなせる走法が身につけば、レベルアップできそうな感じがしました。

ぜひともこれで練習したいなぁ~
とは、思いますがちょっと値段が高いのが気になるところ。
練習用のシューズに2万円はちょっと痛いですよ。
アウトレットで買い物をするような貧乏人にはなかなか手が出ません。
安くならんかな(笑

とまあ、こんな感じの充実した練習会でした♪
内容は充実してましたが、僕の膝は微妙な感じ。
あまりよろしくないと思ったので、みんなが皇居2周目に行く中1周でやめときました。

無理はしない!
早期回復を頑張らなくちゃ!

無理はしない。
ほんとに?
気をつけないとダメだよ~!!
はい!


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
みなさん必見!故障中の僕に応援クリックを~♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
