つくばマラソン1週間前&走れなかったときの振り返り

走れないとヒマですね。
なんかやる気も起きず。

つくばマラソンまであと1週間になりましたが、走れないし。
順調にきている仲間達は、レースだったり月例だったりでしっかり調整している様子。
やっぱりつくばを本命レースに標準を合わせてる人は多いですね!
僕もその一人のはずだったのですが…

まあ、故障は仕方ないです。
起こってしまったのはどうしようもないし、自分のせいですから。
ここまでくると、後のレースにかけるしかないです。
そのために今はしっかり療養して故障を完治させねばなりません。

と、ヒマなので、ランオフしてた6月って何してたのかなって過去の記事を読んでみました。

すると、6月ってW杯だったんですよ!
だからランオフしててもあんまりヒマじゃなかった。
故障を理由にW杯を見まくってたみたいです(笑

でも今はW杯やってないし。
アジア大会を見ても、よくわかんない競技ばっかり!
この機会を利用して、今まで知らなかった競技を勉強してみようか…
イマイチだわ~

えーと、なんかとりとめのない話になっております。

今走れないばかりに、頑張ってる仲間には頑張ってほしいとは思いますが、それを見ているのがつらくもある。
できることをしようとプール行こうと思うも、やる気が起きなかったり。
ちょっと腐り気味ですな。

気持ちのもっていきどころが難しい。

でもやっぱり、膝は絶対完治するから、できることやらんといかんですね!
ちょっと思ったこと書いてみたら、ダメ具合に気づいた(笑

完治して、走力低下は仕方ないとしても、他を維持することはできなくないですからね!
できることやってれば走力を戻すのも多少短くなるかも!?

よし、またできること頑張ろう!!
あ、でも明日はちょっと走っちゃうかも!?

富士山情報あるかも~
無理はしないよ!




↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
みなさん必見!故障中の僕に応援クリックを~♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎日、どうしているかなあって、妙に気になって覗いていまする。
友達で、故障している間に、ジムでみっちりと鍛えた人がいます。
半年ぶりにランに復帰した時、上手につけた筋肉のお陰で、
以前よりも走りが軽くなり、走力も一ヶ月位で戻って、
でも、身体が改造された分、前の状態よりもよくなった、と
大喜びしている人がいました。
彼は「故障してよかった」と言うてました。
なんか今日の日記を拝見して、そのことを思い出しました。

お察しします!

私もそうだったけど 何か故障の時って、取り残されたような気分になりますよね。でも、辛い分また自由に走れた時の喜びはランを始めた時の気持ちを再確認できました。
あとは、治ったら自分のコントロールがちゃんとできる様になりました。
走りたくても、回りに流されず絶対に無理はしなくなった。
だから、今は我慢ね!

故障

こちらも故障中ですが、明日の名古屋シティマラソン走る気十分です。
悪いなりに出来る事をやる、という精神力でけで走っているような物ですが。
ウルトラマラソンを乗り越えてから気持ちだけは負けなくなりました。
本命を走れないのは残念ですが、まだチャンスが後に控えているので取り返せますね。
湘南、東京、長野と全部嫌われてしまいました。
こうなると知多半島、富士五湖、萩往還どれにしようか悩みます。

じょうちゃんさん

ありがとうございます!
毎日じょうちゃんに毎日気にして頂けているとは光栄です♪

故障中にジムで鍛えて見事復活した友人さんは強いですね!
なんかそんな話を聞くとすごい励みになります。
しかも半年もなんてかなりの故障だったのではと思います。
僕はそこまでの故障じゃないので、まだまだ甘いですね。

走れなくて落ちたりすることもありますが、
じょうちゃんの話を聞いてまたふつふつとやる気が蘇ってきております!
それに、つくばを諦めたことで気持ちの整理もできてきました!

復活してじょうちゃんに良い知らせをお届けできるよう頑張りますね!!
僕も友人さんのように強いランナーになろうと思います!

隊長!さん

そうなんですよ。
走れなくて、仲間の走る姿を見ると取り残された感がすごいです。
そして、焦って走ってしまい、長引かせるという悪循環。

回復してまた走れる喜びを味わえるよう、今はしっかり我慢していきたいと思います。
そのときはまたよろしくお願いしますね♪


アルフ1827さん

故障中でしたら無理はしないでくださいね!
僕みたいに予想以上に長引かせることになっちゃいます!

ウルトラマラソンは僕は未経験ですが、確かに精神的に強くなりそうですね!
来年の富士五湖が楽しみです♪

富士五湖はブログ村からもたくさん参加みたいですから、ぜひ一緒に走りましょう♪

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR