スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つくばマラソンのプラン決定!

また治療院へ行ってきました。
膝の状態は徐々に良くなってきてますが、膝の下の痛い部分を押されるとまだまだ痛い。
一方、腸脛靭帯炎で痛む膝の外側は痛くない。
腸脛靭帯炎は確実に完治へ向かっています。
問題なのはタナ障害。
早く良くならんかな。

しっかりと治療を受けて、つくばマラソンをどうするか話をしました。
やはり現在の状況では完走するのは難しいです。
そういうわけで、問題はどの程度走るかということ。
色々と話をしましたが、つくばマラソンは…

10~15kmでDNF!

これに決まりです。
せっかくのつくばマラソンだし、走るのはOKをもらいました。
しかし、自分でも分かっていることですが、長い距離は無理。

そのあたりの妥協点として、ここに落ち着きました。
まあ、無理はしないのが絶対条件なので、もし早期に痛くなればもっと早くDNFすることもあるかもしれません。
ほんと無理してもいいことないし、アオタイは走りたいですからね!
そして湘南国際で爆走する。
その為には今我慢しなきゃいけませんので。

当日は今日先生に教えてもらったテーピングで走るので痛々しいかもしれません。
でも、ダメージを最小限に抑える手段なのでこれはかなり有効かも!?
ちょっとどんなもんか明日あたり試してみるかな♪


あ、そうそう今日はちゃんとジムへも行って水泳してきましたよ~!
気合を入れて700mほど♪
リハビリスイムをしながら、泳ぎも頑張っていきます!

しばらくはリハビリスイムと筋トレメインでやっていきます!
走るのは完治するまでは、痛み確認程度かな。

早期復活に向けて頑張るよ!!





↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
みなさん必見!故障中の僕に応援クリックを~♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がんばれがんばれ!!

タイトルが「がんばればんがれ」になってて焦った・・・(汗。

よし!つくばはDNFならば、途中から応援隊と一緒に応援しよ~v-91
寒いから私たちに防寒着を託してね☆

そしてその後の試合で爆発させてくれぃv-42

つくばには応援に行くので、ぞりおさんを見かけたら、メッチャ応援させてもらいます!

でもクレグレモ無理はなさらずに!

ぱおん1号さん

そんなタイトルでも面白いから大丈夫だよ(笑

ほんとつくばはDNFだから、一緒に応援するのでよろしく♪
防寒着も託したから頼みます!!

湘南で爆発させるためにも今はちゃんと我慢するよ!


修造SRCさん

修造SRCさんも応援なのですね!?
応援して頂けるのはほんと嬉しいですが、故障が完治していないのでDNFする為残念です。

ほんと今無理する必要がないので、次へつなげるために我慢しますよ!


プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。