スポンサーサイト


クリスマスイルミネーションラン♪

今日は膝の状態を確認するために、MMナイトランへ行ってきました♪
先週に引き続き、みなとみらいのクリスマスイルミネーションランなのでゆるジョグ!

今の僕の膝の状態を確認するのにぴったりです!
ペース設定も6分30秒/kmとちょうどイイ!

そんな感じで今日はチーム分けはなく全員でゆるゆると走りはじめました。
今日のゆるジョグは昨日治療院の先生にも教えてもらったテーピングも試してみました。

テーピングのおかげもあってか、今日は目的地のジャックモールへの約4kmも全く違和感なし!
しかし、ジャックモールに着くちょっと前あたりから雨が降りだします。
小雨だと思ってたのが、だんだん本降りに。
予想外に早い雨。

雨に濡れたくないという気持ちが先走り、だんだんペースが速くなる…
途中からは信号につかまりながらも、先頭集団を引っ張るカタチになり、4分30秒/km程度まで上がってしまいました。
ちょっとやりすぎですね。
4分台のペースなんて30km走以来だし。
故障中なのにさ。
すみませぬ。
反省。

しかし、膝は思ったより回復傾向にあるようで、走った後も痛み・違和感ナシです。
しばらくはまた走るのを控えつつ、他のトレーニングに専念しますよ!
あ、つくばでは10kmぐらい走りますが(笑

それと、後半の3kmぐらいを4分30秒/km程度で走れたのにはもうひとつ理由があります。
昨日のジムでちょっとフォームについてアドバイスをもらってそれを試してたんです。

その新フォームにすると自然とストライドが伸びて、スピードが上がる感じです。
帰りにスピードが上がったといっても、自分では5分/km程度のつもりだったのに、4分30秒/kmぐらいだったんですよね。
これはいいかもしれません。
それに膝をはじめとして、脚への負担が少なそうな感じでもあります。

まだあまり走れないので、1回試しただけじゃなんとも言えませんが、今日の時点では好感触でした!
脚が完治次第また試してみたいと思います♪


と、脚はまだ完治には時間がかかりますが、回復傾向にあるみたいなので、焦らず完治させたいと思います!
んー、でも帰宅後ちょっと違和感あるようなないような。

焦らず我慢!
また明日からプールと筋トレの日々ですよ♪

つくばはDNFでも、アオタイは絶対走る!!




↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
みなさん必見!故障中の僕に応援クリックを~♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

脚、回復に向かっているようで良かったですね☆

つくばは完走じゃなくても、せっかくなので楽しんで来て下さいね~。

走るのを我慢して他のトレーニングを続けた時間が、今後のレースで良い結果として表れますように

カナさん

ほんと回復傾向で嬉しい限りだよ!
でも、ここで調子に乗らず完治させるつもり♪

つくばは完走無理だけど、もう知り合いがすげーたくさんだから楽しんでくるよ!

ありがとね!
走れるようになったら今燻ってるやつを爆発させるぜー

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
