

膝の状態80%

今日は仕事が休みで、治療院の日でした。
昨日走った感触などを伝えて膝の状態を確認。

だいぶ良くなっているけれども、回復具合は80%とのことでした。

やはり、昨日感じた違和感になりそうな感覚は正しかったか!?
でも、痛みを感じない範囲でのジョグはした方がいいらしいです。

走力低下をできるだけ少なくするのと、
膝の動きを滑らかにするような効果もあるらしい。
動かすことによって痛みがなくなったりとかもあるんだって。

というわけで、暖かい昼間のうちにゆるジョグへGO!

昨日はキロ7分ぐらいだったのですが、
ゆっくりすぎるのもあまり良くない感じがしたので、
今日は速くなりすぎないようにだけ注意して、
ゆっくり走ります。

最初はキロ6分ぐらい、次の1kmはキロ6分弱。

で、昨日違和感になりそうな感覚のあった2km地点。
今日も同じような感覚でした。

しかし、今日はそこでやめずに、ウォーキングへチェンジ!
歩く分には何も問題ありません。

1kmぐらい歩いて、再度ジョグへ。
ここからはキロ5分30秒程度で1km走る。
ちょっとイヤな感じがする。

違和感?

しかし、いろいろ確認したかったので、ちょっとペースアップ。
キロ5分ぐらいだとどうなるのかチェックしながら500m。
キロ5分で走れなくもない。

今日のランはここまで。
家までウォーキングで帰りました。

なんか痛みではないけれど、軽く違和感アリ。
な感じ。

でも、歩く分には問題ない。

というわけで、状態はイマイチ。
回復してるのは実感するものの、完治するのか?これは…

青太まであと5日。
完走できるか!?



↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
みなさん必見!故障中の僕に応援クリックを~♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

完走してほしいけど、
痛みを我慢して無理するほどは頑張ってほしくないし・・・
という
複雑な乙女心なのですがv-406

でも、違和感&痛みがなかったら
間違いなく完走ですね♪

気づけば青太が間近v-12

まずは無理せず楽しんで走りましょう。
年明けたら連戦が始まりますから。

で、仮装なんですか!?

chikaさん

俺も完走したいし、青太はタイムは気にしないので、
完走だけでいいんだけど、どうなることやら…
chikaちゃんが気にしてくれるだけでも嬉しいよ♪

違和感&痛みさえなければ、
完走は間違いないんだけど、
違和感がやっかいなんだよね~(泣


こいちゃん

ほんと青太はもう今週末だよ!
つくばの記憶もまだ新しいんじゃない?

無理せず、楽しんで完走できたらいいね♪
年明け連戦に備えないといけないし!

仮装?
それは直前まで悩む。
今はDNFを考えないといけないかもしれないから、
仮装でDNFはちょっとさ~
ほんとは仮装したいんだけど!
コイズミーの仮装を楽しみにしてるよ♪



プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
