スポンサーサイト


青島太平洋マラソン【レポート1】

さて、今日から青太レポします♪
相変わらず膝は痛みますが、日々回復しているので、しばらくはこのまま休んで、
また水泳を開始したいと思います!

では、青太!
今回の為に3連休にしたので、土曜日に宮崎入りしました。
ただ、一番安い時間帯の飛行機にしたために、前日受付がギリギリ。
宮崎空港に到着後、タクシーで会場へGO!

aotai1.jpg
こちらがスタート&ゴールとなるサンマリンスタジアム!
プロ野球チームのキャンプも行われるとのことで、素晴らしい球場でした♪

aotai2.jpg
こちらは一緒に行った、MMナイトランの仲間コイズミー!
翌日は華麗な変身を遂げて、快走してましたよ!

とりあえず、受付を済ませて、早い時間の飛行機で来ていたMMナイトランの仲間のまなみちゃんと合流して、
会場をウロウロします(笑

やっぱり大会だといろんなブースを見てまわるの楽しいですよね♪
しかし、何も買いません(笑
見るだけで楽しいし!

みんなであーだこーだ言ってるうちに、時間ギリギリだったので、
会場も人が少なくなり、ブースも撤収の準備が始まります。

ホテルは宮崎の市街地だったので、電車で市街地まで行くことに。
10分ほど歩いて駅まで行くと…

そこは無人駅!
今日はマラソンの為、切符売ってる人はいましたが、
駅員さんのいるスペースはありません。

そして、さらに単線!
いやー、久々に単線なんかに出会いました。
市街地からそれほど離れていなかったので、予想外でしたよ!

そして、そして、電車が来るとワンマン運転!
これまた久々の出会いです。
この田舎感、すごい好きです!

今は横浜に住んでますが、田舎好きなんですよね~
なんたって、中学・高校を過ごした三重は田舎ですから(笑
田舎は空気がのんびりしてていいんです♪

話が横道にそれましたが、そんな電車に乗って宮崎まで行きました。
宮崎に着いたら、もうご飯ですよ!
せっかく宮崎に来てるわけだし、うまいもん食べなくちゃと街へ繰り出す。
なにを食べようかとワクワク♪

で、宮崎名物ってなんだっけ?
ああ、チキン南蛮に冷汁・肉巻きおにぎり等々でした!

さっそくお店を探すも、どこもマラソン客や忘年会で満席…
何軒か店に入ってみるも、待ちとのこと…
どこも忘年会の予約がいっぱい。
確かにそんなシーズンだもんな~

歩き回るのに疲れ、結局入ったのはラーメン屋です(笑
しかし、ラーメン屋に妥協は許されません!
しっかりと携帯でリサーチして、うまそうなラーメン屋を選択しました!

あ、ラーメンの写真撮るの忘れてしまった…
まあいいや、ラーメンうまかったし♪
みんなで、明日は宮崎名物だ!と決めて、ラーメン屋を後にしてホテルへ帰りました♪


なんか、まだマラソンスタートしてませんが、長くなってしまったので、今日はここまでにします(笑
明日はマラソンスタートから行きますよ!!


青島太平洋マラソン【レポート1】なのにまだ走ってない…










↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
みなさん必見!故障中の僕に応援クリックを~♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え~っと、広島・・・私が使うJRは単線ですが(笑)市内です。すれ違い待ちが大変なんですよね。。。。レポ楽しみにしています。

コイズミー☆
確かに華麗に変身してました(笑)

宮崎市内はかなり盛り上がってましたよね♪
普通においしそうなラーメン屋さんに行ったんですか?あたしは、激辛ラーメンのお店に行ったんですけどやばかった・・・次の日の朝起きた瞬間にも食べたことを後悔したくらいでした(笑)

今日は走るレポになるのかな~?v-398

しまねこさん

しまねこさんの使う広島のJRも単線なんですね~
僕の実家の三重のJRもバッチリ単線ですよ!
ただ、三重だとJRより近鉄なので、近鉄は複線です!
単線はすれ違いとか不便ですが、けっこう好きです♪

レポ頑張ります!

chikaさん

コイズミー含め、MMナイトランメンバーはみんな仮装でしたからね(笑

宮崎市内の盛り上がりは凄かったです!
想像以上に人がいて、深夜まで人いっぱいいましたからね。

ラーメン屋は携帯サイトで調べておいしそうなところ調べて行きました♪
激辛も興味ありますが、マラソン前日は大変なことになりそうですよね(笑

今日のレポは走りますよ!
じゃないと、いつまでも終わらなくなっちゃいます!


プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
