スポンサーサイト


青島太平洋マラソン【レポート2】

昨日のレポでは前日までしか書けませんでしたが、今日はいよいよマラソン当日!

朝は5時前に起きて、シャワー浴びてしっかりご飯食べました♪
おにぎり2個とパン1個だったかな?
マラソン当日の朝食はいつもこんなもんです。

6時過ぎに宮崎駅で集合して、いざ電車で会場へ向かいます!
昨日言ってた単線のやつね(笑
いや、単線をバカにしてるわけじゃないですよ。
単線とか田舎とか大好きですから♪

思ったほどの混雑もなく、順調に会場へ到着!
そして昨日も紹介したサンマリンスタジアムの下にベースを設置。
着替える前にパシャパシャと♪

aotai3.jpg
こちらコイズミー!

aotai4.jpg
そしてまなみちゃん♪

aotai5.jpg
最後に俺(笑
いったいどこを見てるんだか…


そして、会場内をウロウロしてるとつくばで会ったchikaちゃん発見!
今回はペーサーをするとの事で頑張ってと声をかけました!
aotai6.jpg


そして、ついに、いよいよ…

じゃじゃじゃーん!!
へんしーん♪



aotai7.jpg

仮装完了です!
今回はこれで行きます!

奈良マラソンでハンサムネコさんはスティッチだったし、仮装したかったし、で選択したのはピカチュウ(笑

陸連登録なので、一番前のブロックですが、
仮装では申し訳ないと思い、一番前のブロックの後ろの方に並びました。

そして、いざスタート!
結果的にえらい長くなる青島太平洋マラソンのスタートです♪

スタートすると直後から声援がすごい!
「ピカチュウ!」
「ピカチュウ頑張れ!」
とあちこちから聞こえてきます。

ちっちゃい子供も手振ってくれるし、一緒にお母さんも♪
そして、ボランティアの中高生がまたまたすごい!

「ピカチュー!!」
「かわいい♪」

とか、なんか完全に舞い上がって、テンション上がりまくり(笑
声援に手を振って、最高に気持ち良かった!!

そして、そのまま最高のテンションで走る走る♪
もちろん膝の心配があるので、軽いジョグな気持ちで!
でも、キロ5分30ぐらいでした♪

スタートから10kmのラップはこんな感じ。

スタートロスは約40秒
6:19-5:37-5:32-5:33-5:30-5:29-5:41-5:20-5:22-5:15
5km 28:31
10km 27:07(55:38)

バイパスに入って沿道からの声援は多少減るものの、
ところどころに絶妙なタイミングでボランティアの中高生がいて、
また声援を受けて楽しかったです!

サンタの仮装のまなみちゃんとしばらく一緒に走っていても、
知名度の有利さか、ピカチュウへの声援はすごい!

そんなところでコイズミーも合流♪
5km地点を過ぎるとまた沿道に人が増え始めて、
応援がたくさん!

仮装が3人なので、周囲の注目は完全に僕等でした!

その後、コイズミーとまなみちゃんのペースがちょっと速いなと思って、
8kmぐらいで2人から離脱し、1人旅に。

しかし、市街地が近づくにつれ、だんだんと沿道の人が増えていって、
「ピカチュウ頑張れ!」
って声援を受けながら、ハイタッチしまくり♪

子供も手を振ると、笑顔で手を振ってくれるし、
なんとおじいちゃんやおばあちゃんまで声かけてくれます!

そして、いよいよ宮崎市内に入るともう沿道に人がたくさんたくさんいて、
みんなが声かけてくれるから、楽しくて楽しくて仕方なかった。

なんかヒーローになったような錯覚に(笑

こんな感じでハイなまま順調に10kmを通過!
膝も大丈夫そうだし、このまま行けそうな予感!?


と、今日もえらく長くなってきたので、今日はここまでにします~!
明日はゴールまで行きたいなっと♪



↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
みなさん必見!故障中の僕に応援クリックを~♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぞりおさん、おはようございます

青太レポ読んで楽しさが伝わってきたよ!
まだスタートしたばかりだけどね(笑)
何となくこの先も楽しいんだろうなって想像できるよ

まなみちゃんのサンタクロースも可愛いね

感動のゴールまではレポ4まで行きそうだね

完走お疲れ様でした!!

なんだかめちゃめちゃ楽しそうですよね~
これは東京も楽しみ楽しみ♪d(^_^o)

僕もピカチュウに匹敵する
何かを考えないと…(^^)v

ぱっきーさん

ぱっきーさんこんばんは!

青太レポ伝わってますか!?
ありがとうございます!
まだまだ楽しく続いて行きますので、よろしくお願いします♪

まなみちゃんのサンタも人気だったみたいで、
僕と離脱してからは声援すごかったようです!

今回のレポはほんと4までいきそうですよ(笑

まねーじゃさん

ありがとうございます!

ほんとめちゃめちゃ楽しかったんですよ♪
もちろん東京もコレで行く予定なので、今から楽しみです!

まだ東京まで時間はありますから、まねーじゃさんも考えてくださいね!
あれ?でもアレでいくんじゃないんですか?(笑
プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
