

青島太平洋マラソン【レポート3】

やっと昨日のレポ2でスタートはしたものの、まだ10kmまでしか進んでません(笑
今日でゴールまでいけるかはナゾですが、
できる限りゴールまで近づくので、よろしくお願いします。

さて、昨日は10kmまでだったので、
まずその後のラップを!

5:25-5:16-5:20-5:20-5:07-5:15-5:08-5:22-5:43-5:30
15km 1:22:06(26:28)
20km 1:50:36(28:08)


10kmを過ぎると、本格的に市街地の中心部へ入っていきます!
すると、声援はさらに大きくなり、ボランティアの中高生も男女かかわらず、
「ピカチュウ頑張れ!」
と、ハイタッチの嵐!

中央分離帯があるのにもかかわらず、
走っている反対側からも声援を受ける!

楽しすぎる!

もう一度言いますが、楽しすぎる!

僕はヒーローです!
↑勘違いしています(笑

僕はアイドルです!
↑勘違いしています(笑

子供は手を振ってくれるし、
ちょっとモジモジしてる子には笑顔で手を振ると
笑顔で手を振り返してくるます!

そして、またまたおじいちゃんおばあちゃんも
「すごいねぇ」
「がんばってねー!」
と応援してくれます!

大会にはそこそこ出てますが、これほどまでに声援を受けた事は
いまだかつてありません。

ハイテンションで、
いや、スーパーハイテンションで、
膝も痛まないし、ちょっとペース上がってそのままキープ!

市街地の大声援を独り占めして、
走っていきます♪

これは独占禁止法に違反するんじゃないのか?
と思ってしまうほどの声援を受けて、宮崎神宮を折り返す!

折り返してしばらくいくと、反対側に風船をつけた人がいる集団を発見!
これは5時間のペーサーをしてるchikaちゃんだ!
と気づいて、声をかけます♪
お互いエール交換!

相変わらずの大声援を受けて、
順調に20kmへ!
と思っていたのですが、20km手前からなんか右膝違和感あるかも…

ちょっとペースを落としてみる。
んん~
なんかイヤな予感するなぁ。

中間点通過。
1:57:06
とりあえず、サブ4ペース。

筋肉的には全く問題ないものの、なんか右膝が…
痛くはないものの、違和感が…

20-30kmのラップはこちら!

5:34-5:29-6:06-6:00-5:54-5:53-6:28-7:10-6:30-8:13
25km 2:19:39(29:03)
30km 2:53:43(34:04)

市外地を離れるにつれ、だんだんと声援が少なくなっていくとともに
ラップも落ちていく。

中間点までサブ4ペースだったんですが、
このままいくのは不可能と判断して、
22km以降ペースを意識的に落としていく。

しかし、時既に遅し。
進むごとに大きくなっていく右膝の違和感。

それでも26km地点まではキロ6分前後を維持するも、
だんだんとそれが困難になり、ついに給水所で休憩する。

給水所でもピカチュウは大人気なので、
止まって水を飲んでいたら、ボランティアの女子高生に声をかけてもらえます♪
こんな機会はめったにないと、休憩しつつちょっとお話しを(笑

ピカチュウの特権!
知らない女子高生と話ができる!!
サイコー(笑

ここで元気をもらうも、右膝の違和感が消えるわけではなく、
しっかりと張り付いたまま。

なんとか29km地点までは走るも、
沿道の人がいないのを見計らって、

歩く!

だって、ピカチュウの着ぐるみで歩いてる姿はあまり見られたくないし。
だから給水所の間の人が少ないところで…

でも、ちょっと歩いたら、ちょっと走るみたいな。
まだゆっくりなら走れるし!
でも、これ以上は無理はしたくないし。

膝の故障を悪化させるのだけはなんとか避けたい。
最低でも現状維持でいきたい。
でも、ピカチュウでリタイアとか笑えんし、なんとか完走はしたい。

まあ、この時点であと全部歩いても制限時間は6時間30分なので、
完走は全く問題なし。
完走?いや、完歩か?
どちらにしろ、ゴールまでたどり着けるのは間違いない。

じゃあ、歩いてもいいじゃーん♪
とか思って、完全に歩きメインがスタート(笑


また今日も長くなってしまった…
続きは明日にさせてください。
今日はこれが限界です。

明日で青太レポは完結しますよ!!
感動のフィナーレ?
ヘタレフィナーレ?

どちらにしろ、ゴールまでいきます!
このあとどんなドラマが待っているのか!?



↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
みなさん必見!故障中の僕に応援クリックを~♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
