

故障の1年を振り返る。

相変わらず、まだ走ってません。
たぶんこのまま年内は走らないかな。

走って膝悪化させるとイヤだし。
まだ完治してないのは明らかだし。

なんか普通に歩くのは全く問題ないんですが、
走るのはまだ早い感じがします。

ちょっとイヤな感じがするんですよね。
だから年内は走るのはやめて、
年明けから走れる状態にしたい!

年明けたら故障ともオサラバして、
しっかり走れる状態にしたい!

そう願うばかりです。

これで、年明けにも違和感あったら、
さすがにちょっと凹むかも…

あとはもう自分の回復力を信じるのみです!
でも、よく考えるともう今年1週間もないんですね。

全然実感ないですが、ほんと早かったなぁ。

ちょっとだけ振り返ってみると、
今年はほんと故障に悩まされた1年でした。

2月に初めて左膝に痛みを感じて、
腸脛靭帯炎になる。

しかし、その状態で赤羽ハーフでハーフベスト、
長野マラソンでフルベストを出しました。

まあ、長野マラソンのあとは全く笑えないほど膝が痛かったですが。

そのまま、走ったり休んだりを繰り返し、
6月まで引きずる。

そして、左膝は完治して、夏場頑張って、
いよいよこれからという9月末。
菅平トレイル40kmで右膝腸脛靭帯炎に…

目標にしていた、
手賀沼ハーフ、つくばマラソンをDNF。

良くなってきているところで、
青太に出場し仮装で完走♪

しかし、また膝に違和感発生…
今に至る。

とまあ、こんな感じで、
ほとんど満足に走れず、
故障に悩まされた1年でした。

故障は自分がケアを怠ったせいなので、
反省するしかないですね。

悔しいですが、自分の責任ですから、
何も言うことはありませんよ。

これを糧にして、また来年しっかりと再スタートを切りたいと思っております。
ほんと、しっかり再スタート切れるように頑張らないと!

故障を年内に完治できるよう、
全力を尽くしたいと思います!

がんばります~♪


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
みなさん必見!故障中の僕に応援クリックを~♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
