スポンサーサイト


脱!ぐうたら宣言!!~湘南国際への道~

えー、故障中だと理由をつけて、なんやかんやとサボったりして、
ぐうたらな日々を過ごしたりもしていましたが、
それは今日を持って最後にしようと思います!

故障してるから、復活に向けてできることをするとか言いながらも、
やはり気持ちが落ちてしまい、何もしなかったことが何度もありました。

が、しかし、もうこれ以上こんな生活を続けていてはいけない。
ほんとに、できることをしないと!

だって、今日は帰宅すると、湘南国際マラソンのゼッケン等が届いていたのです。

ゼッケンが届くともう少しだって実感しますねぇ。
それに、参加賞のTシャツも届きました!

大会前に参加賞ってどうなんでしょ?
とりあえず、届いたTシャツはこんな感じです!
shounan t1
前はこんな感じ♪
さすがナイキというか、色もなかなかない黄色だし、デザインもけっこうイイじゃん!


shounan t2
後ろはこうなります。
このメッセージは10種類ぐらいあるみたい。
他にどんなんがあるんでしょ?
届いた人教えてくださーい!

あぁ、話を戻して、脱ぐうたらの話ね。

湘南国際マラソン。

前にも書いたかとおもいますが、
こいつに俺は借りがある。

前回の湘南国際で、フルマラソンを舐めてた僕はさほど練習せずに出場。
このとき、フルマラソン2回目だったのですが、
初フルでちょっと練習してサブフォーしたので、完全に甘くみていた。

その結果、軽い気持ちで出場し、
3時間30分ぐらいはなんとかなるんじゃ?と思い、
キロ5分で走るも30kmで撃沈。

完全に脚が止まって、そこからは歩くのみ。
フルマラソンとはなんたるものかを痛感させられました。

だから、借りを返さなければならないのです。

確かに、今の状態だとタイムを狙ったりするのは無理ですが、
大会当日時点でベストな走りができればいい。

前回歩いたラスト12kmをしっかり走る。

それに、他にも情けない走りをできない理由もある。
絶対に。

そのためには、今ぐうたらしてる暇はないと気づきました。
故障してるぐらいで腐ってはダメだと。

今できることをしなければ、絶対に後悔するだろうし。
やることをやった結果なら受け入れることができるだろうし。

というわけで、年明けから朝ランしよう♪と思っているので、
ちゃんと朝ランをできるように、
明日からは朝ウォークを始めたいと思います。

ちゃんと早起きして、寒くても頑張りますよ!
男に二言はない!
やると決めたらやる!

年明けからしっかりできるよう、準備頑張ります♪


↓走るブログでみなさん頑張っておられます!
みなさん必見!故障中の僕に応援クリックを~♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私のは「ゴールの先に何が見えるか」って書いてありました。
朝ウォーク頑張ってね!v-482
寒いけど気持いいでしょうね。

あと、ひとつきですね。

自分も湘南のゼッケン等到着してました。
でも、残念ながら別大のために、DNS するつもりっす。
もしかしたら応援いくかもなんで、その時はがっつり声かけますから。

レイさん

レイさんのはそんな感じでしたかぁ~
まだまだいろいろありそうですね!?

今日は朝ウォーク頑張りました!
寒かったですけど、ほんと気持ちよかったですよ♪


修造さん

修造さんのところにも届きましたか!?
確かに別大だと湘南走るとキツいですよね。
でも、せっかくエントリーしてるんですし、
トレーニングのつもりで途中まで走ってDNFとかはどうですか?
応援なら最初ちょっと走ってDNFもいいと思いますよ!



プロフィール

ぞりお

Author:ぞりお
1981年生まれ A型
横浜在住

サッカー大好き!!
イングランドプレミアリーグのアーセナルの大ファンです♪

下手くそながら、サッカーのプレーもしてます。
東京都北区1部リーグのチームに所属。

サッカーの体力作りの為に走り始め、友人に誘われマラソン大会に出場したのをきっかけにマラソンを始める。

自己ベスト

ハーフ
1時間24分17秒
(2012湘南国際マラソン)

フル
2時間57分57秒
(2013東京マラソン)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今後のレース予定
15/02/22
東京マラソン

こっそりメールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
